※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩で計画出産でない場合の流れについて教えてください。自然に陣痛を待つのか、麻酔を入れていくのか、バルーンも行うのか知りたいです。病院は24時間対応で、自然分娩から無痛に変更可能です。

いつもお世話になってます>_<
無痛分娩で計画出産でない場合の流れについて教えてください!
特に知りたいのは、この場合は、自然に陣痛が来るのを待って、麻酔を入れていくということでしょうか?バルーン(?)もやるのでしょうか?

ちなみに、通院中の病院は、24時間対応で、自然分娩で耐えられなくなった場合も無痛に変更可能な所です!

痛みに弱く、麻酔の痛みも不安なんですが、さらに痛いと聞くバルーンが怖くて..,

病院で聞きそびれてしまい、次回確認しようかとは思うのですが、もしお分りになる方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぴよちん

私は最初無痛にするつもりがなく、家計的に安産だろうと信じてました。
でも、破水からはじまりなかなか陣痛がこなくて…
いざ陣痛がはじまってもなかなか子宮口が開かず陣痛から6時間たっても4センチとかでこんな痛みいつまで続くかわからず辛かったので無痛に切り替えました。

無痛に切り替えて6時間後に産まれたんですけど、切り替えなかったら夜中の陣痛で寝られなかったし出産時会陰切開した以上に裂けてしまったみたいなので結果切り替えて良かったです!

• ママリ

ママリ

返信が遅れてすみません>_<
    機種変更したら、アプリが上手く開かず。。
    コメントありがとうございます!
    途中から切り替えられたんですね^-^当日まで何が起こるか分からないですよね。。色々心構えしときます!

• 9月15日
reoreoreone

こんばんは。そろそろ心の準備したいですよね^_^
私も、無痛しか考えてなかったです。

私の場合ですが(初産)、10分間隔の生理痛+αの前駆陣痛が24時間以上ありましたが、間隔が7分とかになってから病院に行きました。まだ動ける痛みです。
多分、ちょーヤバい痛みは2分間隔とか、破水後に来ると思います。
それまでは、ゔぅぅーーーって唸ってれば我慢出来たし、陣痛と陣痛の間は痛みは引きます。
子宮口の開き具合や赤ちゃんの状態にもよりますが、病院の方は良く分かってるので、壮絶な痛みの前には麻酔の準備してくれますよ!
私は、38週で陣痛来たんですが子宮口の開きがゆっくりで陣痛が長かったので、グリグリで破水しました、笑
そこから麻酔しようと思っていたら急に2分間隔になり、破水から1時間半の安産だったので、麻酔が間に合いませんでしたw
病院に行った時ら陣痛弱くなったり、最悪赤ちゃんの具合悪くなったりするので、Dr.の判断に任せるしかない場合もあります。
私の場合、破水させてもらって良かったです。荒行事&無痛の希望は叶わずでしたが、耐えられました!っていうか、耐えるしか無かった、笑。
5ヶ月経って、あの時の数時間の苦しみよりも、産まれてからの寝不足やらおっぱいの痛みやらの方が辛いです。
不安はたくさんあると思いますが、病院の方はみんなプロです。
任せておけばいいのです。
赤ちゃんが元気で産まれてきてくれる事を1番に考えて^^

• ママリ

ママリ

返信が遅れてすみません>_<
    コメントありがとうございます!医師は何人もの妊婦を見てきたプロですもんね^-^信じて託すしかないですよね!どんなパターンになるか分かりませんが、無事生まれるように頑張ります‼︎ありがとうございました☆

• 9月15日