※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

子宮口がガチガチで誘発した方へ バルーンでの出産経験を教えてください。バルーンは痛いですか?動けないほどの痛みですか?不安です💦

子宮口がガチガチで誘発した方にお聞きしたいです!

予定日まであと2日で、子宮口がガチガチ、赤ちゃんもまだ上にいます😭
誘発するため入院し、バルーン、内服⇨点滴をすることになりました。

子宮口がガチガチで誘発をした方、バルーンをしてからどのくらい・どんな流れで出産されましたか?
また、バルーンって痛いんですよね!?😭どのくらい痛いですか?動けないくらいですか⁉️😭

すごく不安なので教えてください💦

コメント

あーりん♪

私も二人ともバルーンからの促進剤で産みました❗
なんでも聞いてください😊

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます😊
    子宮口ガチガチの状態からバルーンしましたか?

    • 9月6日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    度々すみません(>_<)
    バルーンって、入れたらお股から棒か何か出た状態になるんですか?
    あと、抜けるときは風船みたいなゴムが出てきますか?

    • 9月6日
嗹沙子

私は一日目バルーン
二日目錠剤の促進剤
三日目点滴促進剤
四日目点滴促進剤LLのバルーン、人工破水からの緊急帝王切開です

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます😊
    バルーンと促進剤して、最終的に帝王切開になったんですね!赤ちゃんの心音が下がったり耐えられなさそうだったら帝王切開になると言われました。
    帝王切開も念頭においておきます😣痛そうで怖いです(>_<)

    • 9月6日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    私は陣痛が長すぎてもう早く切って!!ってなりましたよ~(;´∀`)
    帝王切開は陣痛より痛くないです。呼吸法練習して頑張ってください!かわいい赤ちゃんに会えますよ💕

    • 9月6日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    帝王切開は術後に麻酔が切れたら痛いって聞きましたが、陣痛の方が痛いですか?(>_<)
    呼吸法練習しておきます💡がんばります!!

    • 9月6日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    確かにますいきれたら激痛です(;´∀`)緊急は前日絶食じゃなかったので痛すぎて痙攣して痛みで嘔吐💦
    翌日癒着しないように歩かされましたが、痛すぎて気を失う一歩手前までいって、目がかすんで途中耳が聞こえなくなりました(;´∀`)
    でも私は陣痛のほうが痛みのレベルでは痛かったですね~!

    • 9月6日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    痛すぎて嘔吐するから予定帝王切開だと何も食べないんですね💦あんまり食べないようにします。
    翌日から歩かされるんですか😱それでも陣痛の方が痛いなんて…心して出産に臨みます😵

    • 9月7日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    でももし本陣痛がきたら体力勝負なのでしっかり食べとかないと体もちませんよ~💦
    食べてなかったら、確かに術後は吐かなかったと思いますが陣痛の時フラフラでやばいと思いますよ❗
    どっちかハッキリしてたら心の準備もできるのに、お産ってどうなるかわかんないですよね😵
    どっちにしろ痛いときは頑張ってる赤ちゃんの事を考えてたら、心を強く持てると思います💕

    • 9月7日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    ちなみに私子宮口一センチでこじ開けられましたが、バルーンは骨にヒビが入った時みたいな痛みでしたよ~

    • 9月7日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    どっちになってもしんどいですね😱本当に、どうなるかわからないですね💦あぁ😱

    1センチ開いていてもこじ開けられるんですね😭ヒビが入ったことないですけど、痛そうです😰0センチでガチガチみたいなのでやばそうです😱
    いろんな痛みを乗り越えてみなさん出産されてるんですよね。がんばらないと😩

    • 9月7日
まり

私も子宮口ぜんぜん開かなくて予定日超過して入院して誘発分娩でした。
午後入院でバルーンして、私は全く効果なく翌日朝7時ごろから点滴開始して夜9時に出産しました。
バルーンは入れる時、痛かったですけど痛みは2~3分くらいでおさまり歩いて病室に戻れましたよ❗️

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます😊
    効果ないこともあるんですね😭
    入れた後痛くなくてよかったです!とりあえず入れるときがんばります😭

    • 9月6日
ゆん

こんにちは!
私は高位破水からのバルーン→次の日朝から点滴の流れでした(^^)
高位破水だと分かり子宮口を見ましたがまだ2センチしか開いてないと言われバルーンを入れたのですが、最初入れた時はとにかくお股に違和感があります。笑笑 歩けますがとにかく違和感。ぴしっと歩くことはできないかもしれません( ´・ω・`)それで入れてから1時間くらい経ってくると子宮口が開いてるのか前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からないけど鈍痛がずーーーっと続きました。寝れないことは無いです。ただ不快な痛さです。時折起きちゃうくらいの痛さもありました。バルーンはいつ取れたか忘れちゃったんですが、翌朝9時から点滴開始して11時位に陣痛が始まり14時30には産んでました(笑)陣痛に比べたらバルーンの痛さなんてミジンコレベルです!!
かなり長くなりましたが、こんな感じでした(*´˘`*)♡

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます😊
    お股に違和感あるんですか😵トイレが近くにあるといいなぁ。笑
    長い時間不快な痛さと戦っていたんですね(>_<)耐えられるかな😢
    点滴したら出産まであまり時間かからないんですかね!
    陣痛の痛さが恐ろしいです😱

    • 9月6日
ゆーmama☆

2人目は超過6日目で子宮口1.5cm、子宮口カチカチでした

朝9時 子宮口柔らかくする点滴とバルーン
11時 陣痛始まる 全然我慢出来る
16時 バルーン取れる 子宮口5cm
17時 痛みピーク 子宮口7cm
→分娩室移動
17:54 出産

経産婦なので進み早いですが、こんな感じでした!
バルーンは痛くないですよ!
違和感はすごいありますが(>_<)

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます😊
    バルーン入れてから陣痛開始まで早かったんですね!経産婦さんだからですかね?恐怖との戦いなので早く進んでほしいです😭
    バルーン痛くなかったんですね!痛い人と痛くない人がいるようで、心してかかりたいと思います。笑

    • 9月6日
deleted user

予定日の検診で子宮口0㎝だったので40w3dの午前中入院して誘発分娩になりました!
入院→体調チェック→浣腸→バルーン
0㎝だったので工具みたいなのでこじ開けて無理やりバルーン入れました(TT)
すんごい痛かったけど今思えば陣痛の方がいたかったような、、、
その日はちょっとお腹痛い?前駆陣痛?くらいでテレビ見たり普通に過ごしました。
翌日40w4d
10:00バルーン抜く
バルーンでも1㎝くらいしか開かず抜くのも痛くて大変でした😢
→そのまま促進剤の点滴開始
11:00には2分間隔くらいの本陣痛
→産まれそうなときに麻酔→会陰切開
16:31出産
→会陰切開縫合
でした!
私はテニスボールとか全然効かないしご飯も食べられなかったです。
痛くて痛くてもう無理!って何回も思ったしいきみ逃しも出来なかったからいきみまくっちゃっいました💦
怖がらせちゃってすみません(>_<)
でも乗り越えたら本当に本当に可愛い赤ちゃんに会えます♪
頑張ってくださいね💪

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます😊
    ひぃぃ😱0センチだとこじ開けられるんですか😱めちゃくちゃ痛そうです😭内診でも痛いのに😭

    バルーン抜けるまで入れておかないこともあるんですね🤔抜くときも痛いとは😭
    促進剤始めたら陣痛くるの早いんですね。それでも2分間隔で6時間以上耐えられるかしら😰

    あんまり痛くないと思っていて痛かったら気絶しそうなので、ものすごく痛いと思っておきます。笑
    がんばります💪

    • 9月6日
あーりん♪

長男の時は開いていない状態でバルーンしました!
次男は1センチくらいで入れました!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お一人目のとき、開いていない状態で、子宮口をこじ開けてバルーン入れましたか?😭そういう方がいらっしゃって、0センチだとこじ開けるのかなと😢

    • 9月6日