予定日・出産・早くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・出産・早くについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・出産・早くについての質問と回答をご紹介します。

もみみん

一昨日36週の検診でしたが頭が9.6cm(平均よりかなり大きいらしいです)で…

一昨日36週の検診でしたが頭が9.6cm(平均よりかなり大きいらしいです)で予定日より早く出さなければいけないかもしれない、場合によっては入院して計画的に出産もあり得るし、難産の可能性もある…みたいなことを言…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

★せんと★

今日で36週4日です。赤ちゃんが3100グラムも有り、頭がでかめです。早め…

今日で36週4日です。赤ちゃんが3100グラムも有り、頭がでかめです。早めに出産出来るように動いてと、先生に言われました。これをしたら予定日より早く産まれた、安産につながあったなど、情報お願いします。ただた…

いちょママ♡

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子は…

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子はNICUに入って鼻にはチューブ、手には注射…頑張って大きく成長しようとしてくれています!本当の予定日は12月24日でした。それが13日の夕方に突…

トイトイシー☆

トイトイシー☆

おめでとうございます。帝王切開ではなく、質問の答えではないのですが、私と似ていたので出てきてしまい…

ぶーちー

痔の調子が悪いまま出産された方いますか?歩いたり、トイレに行ったりす…

痔の調子が悪いまま出産された方いますか?歩いたり、トイレに行ったりすると出てきてしまいます…分娩の時は看護師さんに押さえてもらおうと思ってますが、やっぱりさらに悪化しますか?((( ;゚Д゚)))今日予定日ですが…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

あひ。

生後2日目です。産前におっぱいマッサージをして産後に備える予定でした…

生後2日目です。産前におっぱいマッサージをして産後に備える予定でしたが、予定日より早く生まれた為、全くできずに出産を迎えました。その為なのか、生まれたその日から母乳をあげているのですが、ほとんどお乳を…

さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

ご出産おめでとうございます♩赤ちゃんはお母さんのお腹の中から何日分かのお弁当と水筒を持って生まれてく…

みにーちゃん

みなさん37週で胎児は何gですか?36週で3000g超えてしまったのですが予定…

みなさん37週で胎児は何gですか?36週で3000g超えてしまったのですが予定日より早く出産した方いますか?

ゆー

36週の時、子宮頸管が1.9cmと診断され子宮口は開いてないが柔らかくなっ…

36週の時、子宮頸管が1.9cmと診断され子宮口は開いてないが柔らかくなって来たと言われましたʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ出産は予定日より早くなるのでしょうか?色々教えてください(≧∇≦)

azuzu...

azuzu...

人によって違うみたいですが(^○^)友達は34週で頸管が1cmをきり35週と5日で出産しましたよ!早く産むために…

Yのmama

4/11が予定日だったけど予定日過ぎて二日目です!まだ赤ちゃん出てきたく…

4/11が予定日だったけど予定日過ぎて二日目です!まだ赤ちゃん出てきたくないのかな?(>_<)って思っちゃいます昨日は旦那休みだから期待してたけどダメでした!それに周りからは体重もっと増えるね!とかまだなの?なん…

na2mini

今月23日が予定日で三人目を出産予定です。もう37週過ぎているのでいつ…

今月23日が予定日で三人目を出産予定です。もう37週過ぎているのでいつ産まれてもいい!早く産みたい!と思って入るのですが、悩んでます。赤ちゃんの体重が推定で2200グラムと30週辺りからずーっと2週分小さめで順…

フワ

私は立ち仕事でよく動いているのですが、予定日の3週間前まで働くつも…

私は立ち仕事でよく動いているのですが、予定日の3週間前まで働くつもりです。初産なんですが、先輩の経験上おそらく予定日より早く産まれるよって言われました。それに、スピード安産だろうと…それなら嬉しいので…

みい

38週臨月マタママです‼︎予定日まであと2週間になりました。赤ちゃんは比…

38週臨月マタママです‼︎予定日まであと2週間になりました。赤ちゃんは比較的大きめで,大きさから予定日を出すとあと1週間なのですがどうなのでしょうか?初出産の時,みなさん予定日より早まりましたか?遅くなりま…

あおぷー

今日で29週で、1700gと大きめと言われました〜。やはり成長が、いつも…

こんばんは。今日で29週で、1700gと大きめと言われました〜。やはり成長が、いつも大きめだと予定日よりも出産は早くなるんですかね?

ゆた

今住んでる賃貸マンションの管理会社がいい加減でうんざりしてます。ど…

今住んでる賃貸マンションの管理会社がいい加減でうんざりしてます。どこに文句を言ったら良いやら…出産に向けて広い部屋をという事で、12月から今のマンションに移り住みました。手続きはスムーズでしたが、いざ入…

?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

めちゃめちゃ腹立ちますね💢💢ちょっと調べましたが全日本不動産協会っていうのがあるみたいですよ。管理会…

Chico

11月29日が予定日だったんですが、過ぎてしまいました。40W3dになります…

11月29日が予定日だったんですが、過ぎてしまいました。40W3dになります。出産間近の運動について。昨日も母親と気分転換にショッピングしながらゆっくり3時間ほど歩きました。予定のない日は床の雑巾がけや、ステ…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

私は予定日から丁度1週間後に出産しました♪早く会いたくてそわそわしちゃいますよね。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎た…

こっち☆

2人目妊娠中38週です。赤ちゃんがもう3300g越してるので子宮口刺激して…

2人目妊娠中38週です。赤ちゃんがもう3300g越してるので子宮口刺激してもらいましたが、なんの変化もない…1人目を6日超過、3300gで出産しています。36週まで張り止めを飲んでいて安静生活をしていたので動こうと思…

竹千代

初産婦です。37wの健診で、指1本分くらい子宮口?が開いていると診断され…

初産婦です。37wの健診で、指1本分くらい子宮口?が開いていると診断されました。初産なので予定日よりも早く産まれることはマレかな?と自己判断しているのですが、前駆陣痛と言うのでしょうか、下腹部の中央あたり…

(^_−)−☆

(^_−)−☆

私も38wの検診で子宮口指一本分開いてると言われましたちなみに初産です\( ö )/胎動は少し落ち着いてきま…

ポンデ

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里…

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里帰り中です。ですが、娘が環境の違いで夜ご飯後もっと食べたくてギャン泣きしたり(家ではお皿が空になった後自分で確認して、その後お皿を床…

退会ユーザー

早く産みたいとなると色々やりたくなりますよね(^^;;私がやったのはラズベリーリーフティーを飲む、階段昇…

thin

昨日の夜中からおりもの?が大量に出てきました!それこそ拭いても拭いて…

昨日の夜中からおりもの?が大量に出てきました!それこそ拭いても拭いてもでてきてトイレに行くのが少し憂鬱なくらい( ;∀;)www今までのおりものと違って量も多いし卵白?みたいな鼻水?みたいな半透明ですこーし黄色…

akane.t

予定日まだだけど、周りがどんどん出産していく…赤ちゃんのタイミングだ…

予定日まだだけど、周りがどんどん出産していく…赤ちゃんのタイミングだってわかってはいるんですけど…周りが『まだなの?』とか『早く会わせてね〜』とか気にかけてくれる言葉すら辛い。焦りたくはないけど早く会い…

ゆかえりママ

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいません…

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいませんでしたが、胎児発育曲線をみると、おっきい方にはいるなあと思い、少し不安になってます、、。二人目は赤ちゃん大きくなりやすいのでしょうか?…

ぴぴ

ぴぴ

一人目40w4d、2810g二人目40w1d、3045gでした。二人目の時には大きく産んだねえと言われ3000超えるのは最…

陽ママ

現在7ヶ月半になる息子の反り返りについて少し前に質問させていただいた…

現在7ヶ月半になる息子の反り返りについて少し前に質問させていただいたんですが、どうしても気になることがあるので再度質問させていただきます。出生体重2178g予定日より3日早く出産陣痛時に赤ちゃんの心拍が低下…

Chao

Chao

あ、私もずっと縦抱きでしたねぇ…抱っこひもも新生児から縦でした(º_º)夜間の反り返りは横向きですか?うち…

L★mam

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4d…

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4dでの検診では「下がってないね〜子宮口も閉じてるよ〜」と言われました。下がるのに時間は結構かかりますか?それとも1日でぐんと下がったりし…

しょーきっちゃん

胎児が巨大児と診断され予定日より早く出産した方が良いと言われ大きい…

胎児が巨大児と診断され予定日より早く出産した方が良いと言われ大きい病院へ転院し入院しました。初日の夜にバルーンを入れ陣痛はきたものの子宮口が2センチしか開かず翌日のあさから促進剤の点滴を2日間したが変…

chica0207

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊…

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊娠前体重41kgでした。今は50キロになっています。肩幅も腰回りも小さく、妊娠前は5号サイズを着ていました。今ベビちゃんが35週で2600グラム…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…

トウフ

今日で38w私はGBSで計画分娩よていで内診グリグリを先週土曜日に初めて…

今日で38w私はGBSで計画分娩よていで内診グリグリを先週土曜日に初めてしたら予定日より早くの出産になりそうだということでした。子宮が2センチ開いているのとだいぶ柔らかいみたいで。先生が3月産まれかもと。予…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…