※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週の臨月で、赤ちゃんが大きめです。予定日まで2週間で、初出産なので不安です。他の方は予定日より早かったり遅かったりしましたか?家族も待ちきれない状況です。

38週臨月マタママです‼︎
予定日まであと2週間になりました。
赤ちゃんは比較的大きめで,大きさから
予定日を出すとあと1週間なのですが
どうなのでしょうか??
初出産の時,みなさん予定日より
早まりましたか?遅くなりましたか?
両方の両親にとって初孫なので
まだか、まだかと待ってます。
旦那も待ちきれない様子で
早く出てこい出てこい状態です。

コメント

deleted user

私は10日も遅れました?しかし我が子は推定体重2800gしかなくて小さめだったので(O_O)

初産でも早く産まれる人たくさ~ん聞きます。楽しみですね?

ぱんだママ

私は40w6dでした
諸説ありますが、遅れるほうが多いそう

カサブランカ

私は38週5dで産まれました。
でも大体は初産は遅れるそうです。
わかります、みんなまだかまだかと急かされるような気になりますよね!
でも産まれるときはいきなりくるので、いつでも準備万端にしておいてくださいね〜^_^
楽しみですね!

mc♡mama

あたしも検診で赤ちゃんが

mc♡mama

上の間違って投稿しちゃいましたヽ(゚Д゚)ノ
あたしも検診で赤ちゃん大きめで、36wからもういつ産まれてもいいって言われていたんですが、結局39wで2700gでした。検診だと3200gはあったんですが(笑)
36wからの3wはいつ産まれるかとドキドキでした(^^)
今お腹にいる赤ちゃんと一緒の体でいれるのはもう二度とないので、その時間を楽しんでくださいね(^^)♡

ぱぁちゃん

私は42週で産まれました‼︎
旦那さんのお母さんが予定日前後の1週間、仕事を休んでくれてたのに、全然産まれなくて(^_^;)
2週間遅れたわりには2844gで大きくなってなくて無事産まれました(′ʘ⌄ʘ‵)

マムマム

私は、初産で39週ぴったりで産まれました(´∀`)♡
予定日を過ぎてくると少しづつ胎盤が古くなり赤ちゃんに酸素がいきずらくなると聞いていたので、臨月になってからひたすら歩いてました(笑)
無理しない程度に休みながら1時間を2回くらい!
あとは、赤ちゃんにもお出ておいでー!って話しかけてましたෆ⃛꒰•̫͡•꒱ෆ⃛
赤ちゃんのタイミングもあると思うので、あまり気になさらず楽しみに待っててあげてくださーい♬

りらっくま

37週の検診であと1週間くらいだねって
言われて結局39週0日で産まれました♡
2606gでした(^-^)
推定よりはあったのでよかったです( ´ ▽ ` )ノ
早くでてきてくれるといいですね(*^^*)
出産頑張ってください*\(^o^)/*

みい


私は四人姉妹の長女なんですが
一番小さかったみたいです。
2800gでしたー‼︎
今3300gで大きめに入るんですね(o゚ェ゚o)
お腹の子38週で3300gって言われてるので
少し不安になってきました(笑)

みい


10日も遅れることもあるんですね(*>ω<*)
待ちきれないかも...笑
2800gで小さめだと安産でしたか⁇
赤ちゃんの大きさと安産って
やっぱり関係するのかなって不安です?
早く生まれてくれると嬉しいです♥︎

みい


やっぱり初産は遅れることが
多いってホントっぽいですかね(*>ω<*)
ネットで調べるとその意見が多い
ですもんね〜?

みい


早めに生まれたんですね‼︎
羨ましい♥︎
早く我が子に会いたいですー(o´∀`)
心の準備はできてるようでできてない
微妙な感じですが...陣痛が来た時が
我が子が選んだ時なので一緒に
頑張りたいと思います(^^)
ありがとうございます♥︎

みい


言われてた体重より少なくなる
場合もあるんですね(o゚ェ゚o)
私も今は毎日ドキドキしてます‼︎
ちょっとでもお腹に違和感があるたびに
まさか‼︎ってなってますw
あと少しのこの子との妊婦生活を
楽しみたいと思います(^^)

みい


義母さん優しい〜♥︎!
38週で3300gあるので
42週お腹にいたら
何gになることやらw

みい


胎盤にも寿命があるんですね‼︎
私も買い物やら普段の家事やら
ちょこちょこ動くようにしては
いるんですが、股関節と恥骨の痛みに
悩まされててあまり長い時間歩けない
っていう情けない結果になってます(*>ω<*)
見習わないとっ??
いつでも大丈夫なように,我が子が
安心して生まれて来れるように
私も頑張りますっ‼︎

みい


いつ位だねとか言われたこと
ないです〜(*>ω<*)
明日検診なので聞いてみます‼︎
早く我が子に会いたいです♥︎
初出産...痛がりの自分、大丈夫
なのか不安もありますが、
自分のためではなく、我が子のため
なのでくじけずに頑張ります(^^)
ありがとうございます♥︎