※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

産むためにできることはありますか? 38週で赤ちゃんが大きめ。子宮口はまだ締まっていない。帝王切開も視野に入れる。立ち仕事や歩行している。先生は早く出産してほしいと言う。お腹は張りにくい。アドバイスをお願いします。

予定日より早く産むために
なにかやるべきことありますか?

明日で38週です。
今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。
内診では子宮口は先生の指1本分で
赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないため
お産はまだ先になりそうとの事でした。

ただ、私自身も小柄なため
このままだと帝王切開も
視野に入れなくてはね!と
笑顔で言い渡されました(笑)

34週まで立ち仕事をしており
産休後は1〜2時間歩いてます。

ちなみに先生には
『1日でも早く出産してほしいなぁ』
と言われています。

ちなみにお腹はかなり
張りにくいです(T ^ T)

皆さん、よければアドバイスお願い致します。

コメント

ちぃちゅん

はじめましてー(*^^*)
私は2日に1回くらい床拭きしてました^ ^
散歩、床拭き、散歩、床拭きで予定日よりは4日しかはやくなかったですが、
検診のたびにいい感じで開いてるといわれてましたよ(*^^*)家中もピカピカになるのでかなりよかったです笑

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    やはり床掃除はいいみたいですね!
    私も、1週間前からウォーキングに床掃除を加えてますが、まだまだみたいです(ー ー;)

    引き続き頑張ってみます♡

    • 11月20日
アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…

乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)

私はお風呂で毎日やってたら、陣痛が突然やってきました❕
(母乳を開通させるためにも)

子宮の収縮を促すのに効果があるみたいです。

私も張りにくくて、なかなか陣痛が来なく41週を迎えてしまったタイプです。

早く赤ちゃんに会えますように✨
あと少し❕頑張ってくださいね(*´ω`*)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    私も骨盤が狭いみたいで…
    でもやはりできれば帝王切開は
    避けたいなと思ってます>_<

    乳頭マッサージは
    どれくらいされてましたか?

    私も来週には会えればと思います(T ^ T)
    無事ならなんでもいいんですけどね!💦

    • 11月20日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    出来れば自然分娩がいいですよね❕

    乳頭マッサージはお風呂で体を洗うときにやってたので5分5分ぐらいだったかな…
    そんなに長い時間はやってませんでした。
    乳首のミルクの穴っけっこう角栓みたいなものが詰まっていて、それを絞り出したりとかを毎日お風呂で温まってからやってました。

    産んでから助産師さんに乳首を母乳がでるまでぎゅうぎゅう(結構痛い)されるので、乳首マッサージはやっといたほうがいいですよ~(´д`|||)💦

    • 11月20日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    あと、赤ちゃんが下がるためにお相撲さん歩きやらされました!

    がに股で体を左右に振るようにようにのっそりのっそり一時間以上病院の廊下を歩かされました!

    人によっては病院の階段を登り下りやらされたと言ってましたよ❕

    • 11月20日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    がに股と言うより肩幅ぐらいまで足を開いてのっそのっそという感じでした!

    • 11月20日
  • me-man

    me-man

    いろいろありがとうございます💦

    乳頭マッサージはやっとくと
    産後にいいとも言いますもんね!
    身体を温めてやろうと思います。

    お相撲さん歩き、してみました!
    1時間ってすごいですね>_<
    5分くらいで腰が痛みました(笑)

    物は試しですね!
    がんばりますm(_ _)m

    • 11月20日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    無理のないよう、疲れた時には横になってお休みしながら頑張ってくださいね❕💕

    早く可愛い赤ちゃんに会えますように✨

    • 11月20日
alpaca.*೨⋆*✩

やはり、歩いたり階段上り下りも良いみたいですね( › ·̮ ‹ )私は逆にお腹張りやすいので控えていた事でした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    階段の昇り降りも明日から
    加えてみようと思います(^^)

    ありがとうございましま。

    • 11月20日
maple mam

私も赤ちゃんが大きめだったので38週にはスクワットやしまいにはジャンプしてましたよ(^_^)(笑)

産科に勤めてたので先輩助産師に早く産みたい〜と相談したらジャンプしてろ。と言われて(笑)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    ジャンプですか(°_°)?
    ちなみにスクワットは
    どれくらいされてましたか?
    今日、スクワットもして!と
    言われました(笑)
    ちなみに先生には張るまでひたすら!と笑いながら言われましたが…💦

    • 11月20日
  • maple mam

    maple mam

    いや、ほんとに大丈夫かしら?イテテ。といいながら飛んでました(笑)
    でもその位刺激しなきゃ降りてきません(笑)

    スクワットは1度にずーっとというよりマメにお腹が張ったりイタタ。と思うくらいまでやってました。

    もう出てきて欲しい訳で赤ちゃんはもう出来上がってる時期なのでそのせいで破水したらこっちのもの!位のレベルですからね(笑)

    先生はみんな怖くて出来ないので冗談交じりにおっしゃったのだと思いますが現実、本気で産みたいならその位やらなきゃ降りてきませんよ!

    因みに友人は家の階段をひたすら上がり下がりしたりスクワットしたり暇さえあればやってその日に産みました。

    私は足りなかったようで診察のときに痛かったけど思い切り先輩にグリグリ刺激してもらい、3時間後破水し一気に進み2時間後に産みました(^_^)

    • 11月20日
  • me-man

    me-man

    お返事ありがとうございます。
    すごすぎてビックリしました(笑)

    でもイテテ…ともならないし
    先生にも、回数など聞いても
    張るまでやって!と
    言われたくらいなので
    私もこれでもか!ってくらい
    頑張ってみようと思います(T ^ T)!

    確かに、先生にも
    張るまでやってって言われても
    いざ張るのは怖いですが
    そんなこと言ってられませんよね>_<

    ちなみに、再度質問ですが
    ジャンプって軽くピョンピョン程度ですか?
    がっつり飛んでましたか?

    • 11月20日
  • maple mam

    maple mam

    私はマンションだったので軽くぴょんぴょんでした(笑)
    だからなかなか張らずその前に息が上がって、、、(笑)

    本当はこれでもか!と騒音など気にしない位の勢いでやらなきゃダメなんでしょうね(笑)
    だから、スクワットや踏み台昇降で張るまでやってました!!

    初産で37.38週では産めるわけない!と言われますが、本気で産みたいならやるしかないです!

    ちなみに38週中に産みましたが3900もあり頭と肩が出なくて2回押され、しまいには赤ちゃん鎖骨折れました(笑)

    赤ちゃんの為にも根性です!!

    • 11月20日
  • me-man

    me-man

    私もマンションなので
    今、迷惑にならない程度に
    ピョンピョンしましたが…
    疲れるだけでした(笑)

    スクワットも張る前に
    疲れが足腰に押し寄せてきます(ー ー;)

    でも本気で頑張ります!!

    38週で3,900gもなかなかですね(°_°)

    根性で頑張ります💦

    • 11月20日
あやたんママ

39週の検診で、予定日過ぎるかもと言われたんだすが、旦那が事前に有休申請してくれてて遅れたら嫌だなと思い、歩くだけでなく、階段の昇降、床掃除、スクワットをしました。
あとおなかの子に”もう出てきていいんだよ”と話しかけました。
そしたら翌日陣痛がきましたよ。

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    声かけはやはりされてる方
    いるみたいですね!
    先週から声かけてはいるんですが…(T ^ T)♡

    ちなみに階段の昇降、スクワットはどれくらいの時間されてましたか?もしくは何回くらいされてましたか?

    • 11月20日
まゆ♪

私には乳頭マッサージが効果があった気がします✨乳頭マッサージをはじめて3日目、それまで何も予兆がなかったのに、あっという間に、破水⇨おしるし⇨陣痛5分間隔⇨出産でした😉

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    乳頭マッサージですね!
    ちなみに、どれくらいの時間されてましたか?

    • 11月20日
  • まゆ♪

    まゆ♪

    お風呂で、病院で言われた手順通りにやっていたので、時間はわかりませんが、やり方はネットで、乳管開通マッサージで調べるとよいとおもいます(*´ω`)

    • 11月20日
  • me-man

    me-man

    お返事ありがとうございます。
    ネットにて調べてみました♡
    産後のためにもやってみようと思います。

    • 11月20日
ひまわり

私も早く産みたくて、散歩、買い物、スクワット、ジャンプ、雑巾掛け、階段昇降をフルセットでやりまくってみたらその日に陣痛きて産まれました 笑

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    フルセットですね(°_°)!
    でも私も本当にフルセットで
    やらないとまずいです💦笑

    ちなみにもともと張りやすいとかありましたか?

    • 11月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    もともと結構張りやすい方でした(。・・。)気にせず動きまくってましたが💦

    • 11月20日
  • me-man

    me-man

    再度コメントありがとうございます。
    張りやすい方だったんですね>_<
    私はまったく張らないので
    もっと頑張ろうと思います(^^)♡

    • 11月20日
shampya

私は予定日をすぎてから
雑巾掛けをしたりスクワットを毎日200回くらいしてました(笑)
臨月まで働いていたし、
お散歩も毎日していたので
予定日は過ぎましたが
スーパー安産でした!

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    安産であればもう
    文句無しですよね>_<

    赤ちゃんが大きく
    私自身が小さいこともあり
    先生にはお産が大変になるかもね
    なんて言われて焦ってます(ー ー;)

    でもスーパー安産も願って
    スクワットや床掃除
    がんばってみます!!

    • 11月20日
  • shampya

    shampya

    私も148センチで小さい方で、大変だよって言われていましたが、
    全然大丈夫でしたよ★

    がんばってくださいね❤️

    • 11月21日