※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

31wの経産婦が、里帰り中の娘の態度や環境にイライラ。旦那が泊まり勤務で急な入院に備え早く産みたい。陣痛が来た場合の対処法を知りたいです。

【早く産むためには】

明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里帰り中です。

ですが、娘が環境の違いで夜ご飯後もっと食べたくてギャン泣きしたり(家ではお皿が空になった後自分で確認して、その後お皿を床に置く)夜中も実家に来てから毎日泣いてます。しかも中々寝付かない時がしばしば。家ではたまに夜泣きがあるくらいなんですが。あと自分たちが寝る部屋が窓1つしかない為、風の循環がかなり悪く扇風機つけても暑いです。クーラーはついてません。また、家族みんな娘を見てくれるので有難いのですが、どうしてもイラッとしたり妊娠中のこともあり些細なことで泣きそうになったりしてます。

娘のためにも、また自分も実家であるにも関わらず居心地が悪いのと、時間のなさ、旦那に早く会いたくて家に早く帰りたいです。旦那は泊まり勤務が多いので、私が入院となった場合娘を見てくれる人がいません。

そこで正産期に入ったらなるべく早く産まれてきてほしいと思ってるのですが、これをしたら陣痛がきたとかあったら教えていただきたいです!!

娘のときは予定日過ぎても陣痛来ず、促進剤を使って出産をしたので(^_^;)お願いします!

コメント

上二人わ内診で
刺激されて産まれました
下の子わ前日に
実家で焼き肉たべてたら
つぎの日の朝におしるし前駆陣痛きて夕方に本陣痛きました
下の子わ子宮柔らかいって言われてたのもあるのかなって思ってます(ฅ•.•ฅ)
早く会えるといいですね

早く産みたいとなると色々やりたくなりますよね(^^;;
私がやったのはラズベリーリーフティーを飲む、階段昇降、オロナミンCを飲む、焼肉食べる、ウォーキング、軽い安産ヨガです。
ラズベリーリーフティーは今から飲んでもいいかなと思います。
助産師の叔母から言われたのはとにかく運動!ウォーキングは1日3時間と言われました(´・_・`)
生産期入ったら張ってもいいから気にせず歩け!って感じでしたよ。

ポンデ

ありがとうございます!
焼肉今年はやろうと思います笑

ポンデ

ありがとうございます!
ウォーキング1日3時間もやっていいんですね!娘のときは怖くて1時間くらいで切り上げてました(´・ω・`)動きまくろうと思います。

私も出産する病院は何も指導がなくて、生産期入っても張ると言うと張るの?!みたいな感じで聞いてくるので1時間位しか歩いてなかったですが、叔母曰く張らなきゃ下りないから張ればいいと(^^;;
あまり激痛を感じたりしたらストップしたほうがいいですけどね!