※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
妊娠・出産

出産時の痔についての経験や心配がありますか?痛みや不安を抱えながらの出産は心配です。

痔の調子が悪いまま出産された方いますか?

歩いたり、トイレに行ったりすると出てきてしまいます…
分娩の時は看護師さんに押さえてもらおうと思ってますが、やっぱりさらに悪化しますか?((( ;゚Д゚)))

今日予定日ですが全く生まれる気配ありません。
2人目って早く生まれるイメージだったんですけどね┐('~`;)┌笑

コメント

rrinna

はい!かなり悪くて、3つくらいほぼ常に飛び出してました!常に座薬や塗り薬に頼ってました(>_<)
分娩台に上がってから、助産師さんに、お尻押さえてくださーい!お尻〜!ってずっと言ってました(笑)準備しててなかなか押さえてもらえなかったんです(^_^;)
15分で産まれたのでいきみだしてからはお尻のことは忘れちゃいました(*^^*)
産んだ後しばらくつらかったですが、今は産後4ヶ月でもう出てこなくなりました(*^^*)妊娠前から痔に悩んできましたが、今はすごく落ち着いていて自分でもびっくりしています(*^^*)

rrinna

出産頑張ってください♡♡

ぶーちー

ありがとうございます☆
やっぱ押さえてもらうの大切そうですね!笑
私も妊娠前から痔で1人目の時調子悪くなかったので、押さえてもらわないで出産したらこれまでにないくらい腫れて酷いめにあいました(ToT)
今回は出たまま出産になりそうなのでかなりびびってます笑

goldwhite1

産後12日です。今まさに痔の痛みと闘い中です(笑)
会陰が無傷だったのに痔に悩まされてます(^^;
1人目に痔になり痛みはあまりなかったですが
二人目妊娠中の便秘で痛みが出て出産で激痛にかわりました(;o;)

出血までしだして産院でもらった薬もなくなったので薬局に行かないと~と思いながら過ごしてます…悪化しましたねm(__)m
円座クッションを購入しようか迷い中です!!!!
お尻抑えてもらっても気休め程度かもしれないですね(^^;

ぶーちー

コメント遅くなってすみません。
出産おめでとうございます☆
出血までですか!?((( ;゚Д゚)))
まだ陣痛来ませんが悪化したら産後できるだけ早く手術しちゃおうかと考えてますf(^_^)