※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばんざめ
妊娠・出産

バルーン出産は通常より痛む可能性がありますか?

バルーン出産経験の方に質問です。
普通分娩よりも痛いのでしょうか?

コメント

cocomama64

3人目はバルーン、誘発にて出産しましたよ。出産は3人共痛いですが、いきなり子宮口広げられるので、自然に陣痛きて出産より痛かったです。3人目は陣痛から出産まで1時間弱のスピード出産でした。

こばんざめ

回答ありがとうございます。
初出産でバルーン誘発なのでドキドキです(。>д<)
頑張りたいと思います!

かわfamママ

私も予定日超過でバルーンして、促進剤でした。
私の場合子宮口も開かず固かったので、誘発入院から1日半かかりましたが、出産までに10本以上注射もされました(TT)
自然に陣痛がくるよりも
体が出産の準備ができてないので、痛いって聞きますよ( ´△`)

ゆーすか

破水してしまって子宮口開いてなかったのでバルーン処置でした!
無理矢理いれてもらったので、入れる時は痛かったです。なんか入ってるって違和感でした(O_O)開き始めてバルーン抜いて、錠剤の促進剤も飲んでたのでみるみる陣痛に繋がりました!

バルーンはどうかわかりませんが、促進剤で起こした陣痛は自然に来た陣痛よりも痛いと助産師さんは言ってましたよヽ( ;´Д`)ノ

トニトニ

私がしたバルーンは3センチ5センチと段階アップしていく感じで
まず予定日超過で入院その時点で1,5㌢の子宮口で3センチを入れました
入れるときは痛くはなく居心地悪い感じくらいでしたがなんか生理痛みたいなんが続くので元気がなくなり夕方に抜けたので5センチを入れたら陣痛らしきものがつき図ると4分間隔くらいでした。5センチいれた時点でかなり痛みがマシたので辛かったんですがそっから夜中の3時まで耐えてたら5センチが抜けてあとは陣痛が波にのるのをまってると朝がきたんですが4分間隔からかわらずでした
ちなみにバルーンがぬけたらめっちゃ楽な陣痛でした!
その時点では歩いてるし階段登りおりしてました!
そして波にのれなかったので促進剤投与(点滴たいぷ)したらものの数分で2分間隔1分間隔になり、まぢか!!これがじんつうかいな!と泣いてましたが3時間我慢した所で赤ちゃんが下りてこず人口破水させたらもっとヤバイ痛みになり、ご飯なんか一口も食べれないは吐き気で嘔吐に尿漏れやら破水やらわけわからん感じになりまた3時間耐えたらついに医者がお腹切ろう!赤ちゃんも大きいかもしれんと言われあれよあれよという間に切られました(笑)

初めてなんでわかんないですが
痛いです!
あんなに本で呼吸法楽な体制とか学んだのに呼吸法いつしたらいいかわかんなかった(笑)
バルーンは血がでてくるし不安だったし(笑)
あとは我慢してた紅茶がぶ飲みしたりお菓子食べたりして1日がかりだったのでわがままな妊婦しました!
きをぎらわす物を用意したらいいと思います(笑)あと寝る(笑)
帝王切開も普通にくる陣痛も
どのみち痛いです!
痛さは人によります!
でも我が子の可愛さははんぱなーい♡

こばんざめ

回答ありがとうございます!
普通分娩よりも痛いんですね(。>д<)
初出産なので、想像ができないいど頑張ろうと思います!

こばんざめ

私も明日、促進剤使って産む予定なので、がんばりますー(。>д<)!

こばんざめ

どのみち痛いんですね!笑
腹くくってがんばりますー!笑