※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

39週で子宮口が開いておらず、ラミナリアを入れることになりました。明日開いていなければ再度処置を行うことになり、バルーンを入れて陣痛を促す可能性もあります。痛みが続く中、出産につながるか不安があります。

39週で子宮口がガチガチと言われました。
運動も毎日行い階段の昇降もしていました。
マタニティビクスも、通ってました。
が、ガチガチと言われ悔しくて悔しくて、、

月曜日ラミナリアを入れました。
それでも指一本分と言われました。
明日開いてないとまたラミナリアを入れると言われました。
怖くて怖くて仕方ありません。
開いてたらバルーンを入れると言われました。
それからすぐ陣痛に繋がり出産に繋がるのでしょうか?

明日何もなければまた金曜日です。
痛いのは1日で終わりたいです。

明日もまた次も痛いのがあるのかと、思うと辛いです。怖いです。

コメント

#VIP

あぐらや、スクワット、湯船につかる、ストレッチする、私はこのおかげか4日早く産まれましたよ🎵

  • まろん

    まろん

    今からスクワットします。笑

    • 7月25日
ゆはまん

私の場合、上3人は生まれるまで子宮口開いてるって言われたことありません!(笑)いつとガチガチって言われましたが、予定日までには出てきてくれましたよ(´・ ・`)焦らず。ゆっくり待ちましょう!いつかでてきます♡

  • まろん

    まろん

    訳あって7月中に産みたくて、それを伝えるとガチガチだから予定日は厳しいと言われ誘発の話になりました(T_T)
    痛いのが何日も続くのかと思うと今から辛くて怖くて、、、

    • 7月25日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    なるほどー!
    あたしも三男予定日4月で3月中に産みたかったので、母に飛んだら?って言われて飛んだら破水しました。(笑)

    • 7月25日
  • まろん

    まろん

    飛ぶ?とは?笑
    ジャンプですか?両足ジャンプですか?笑

    • 7月26日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    そうです!(笑)

    • 7月26日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    でも、あたしは3人目だったのでやったんですが、真似しないで下さいね!!(笑)

    • 7月26日
ゆゆちゃん

そんなに気にしなくていいですよ(^^)
なんと言われても産まれる時は産まれますから(^^)

  • まろん

    まろん

    痛くなく産まれるってないですよね。
    もう怖くて仕方ありません(T_T)

    • 7月25日
きのこ

ラミナリアは経験ありませんが、41週、バルーン→促進剤で普通分娩しました!
分娩前日に入院、バルーンを午後3時頃に入れて、夜9時頃抜きました🎈
子宮口を柔らかくする為なのでその刺激で陣痛が来る人もいるけどほとんど来ないと言われた気がします。
案の定、微弱陣痛(前駆陣痛?)が朝まで続き、促進剤でした!
もう少しです!頑張ってください!

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます(T_T)
    バルーンを入れてる間は運動してもいんですか?寝たままの状態ですか?
    バルーンを入れて陣痛に繋がらないこともあるんですね、、、

    期待してました(T_T)

    • 7月25日
  • きのこ

    きのこ

    トイレでぽろっと取れたりしたら教えてください〜〜って言われたので運動すると取れるかもです。
    私は座ってテレビ見たり家族と話したりしてました!
    促進剤はしますか?他の方の返信読みました!7月中に産まれますように!

    • 7月25日
  • まろん

    まろん

    明日朝の9時から夕方まで病院なんですが、その間寝てるのもソワソワするなと思って、、、(T_T)
    促進剤の話はされませんでした!
    ラミナリアとバルーンの話だけだったので、ないと思うんですが、あるんでしょうか、、、、

    • 7月26日