※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

バルーンを入れる際の痛みと出産までの時間に不安があります。出産までの時間はどのくらいでしょうか?

今日朝9時に入院しバルーンを入れ明日ぐらいに促進剤使う予定ですがバルーンを入れる際かなりの痛みがあると聞きました。内診ぐりぐりを経験しましたがそんなの比にならないくらい痛いですよね😭
突然陣痛がくるのと違って色々と考えてしまい不安が募るばかりです。(´・_・`)
バルーンを入れてから出産までどのくらい時間がかかるのでしょうか?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

1人目で、バルーンを入れましたが
私は全く痛く無かったですよ( ¨̮ )❥︎❥︎
子宮口が開いてたからかも
知れませんが…💦💦💦
2日間、バルーン入れて
夜中に微弱陣痛があって促進剤使いました😊

• さくら

さくら

痛くない方もいるんですね!
    ちょっと安心しました😊
    でもまだ子宮口0cmなので痛いかも…
    柔らかくはなってるみたいですけど。
    2日間ということはバルーンにはあまり即効性はないんですかね…

• 12月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

痛みがないといいですね😣💦
    他の方のコメントを見ると
    バルーンも相性がありそうな感じですね🤔
    私は、あまり相性が良く無かったのかも
    知れません(´°ω°`)💦💦

• 12月13日
  • さくら

さくら

初産だし陣痛に対しての不安もあるし…
    でも我が子に会うため頑張ります💓
    私も陣痛の進み方が人それぞれのようにバルーンや促進剤にも効果が出やすい人と出にくい人いるように感じました…💧

• 12月13日
ぴあーぬ

バルーンを入れる時は「ヤバい!おなら出そう!!」と思って、こらえるのに必死でした!(笑)痛みは私はほとんどありませんでしたよ!!
バルーンを入れてからは違和感が大分あって、1時間半後位から促進剤を使いましたが、私は効きが弱い方だったのか、じわじわとズーンという感じの痛みが来たので、突然唸る位の痛みでは無かったです!
私はバルーンと促進剤を使ってもなかなか出産が進まず、1日目は仕切り直しになって、点滴を抜いた30分後はケロッとしてました(笑)
私のいとこは、朝促進剤使い始めたら夕方には生まれてたので、ほんと人それぞれみたあですよー!
頑張ってくださいね*

• さくら

さくら

おらなが出そうな感覚ですか!(笑)
    ってきり激痛があるのかと思ってました!
    やっぱりバルーンも促進剤も痛みや進み方は人それぞれなんですね(´・_・`)
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    いい報告ができるよう頑張ります💓

• 12月13日
えむ

バルーンじゃなく、1人目をラミナリアを入れて子宮口を広げて出産しました!
ラミナリアは海綿?で綿棒みたいなやつなのですが、おりものなどを含んで膨らむらしく
それで子宮口を広げました!
とにかく入れた後は腰が外れるんちゃうか⁉︎
ってぐらい腰が激痛で…
でも前日の夕方にラミナリアを入れて次の日の朝には陣発、3時間後には出産でした!
腰の痛みがひどかったので、逆に陣痛は軽く感じて全然耐えれてました!
ただそのラミナリアを何本も入ってるので抜くのが痛くて…陣痛の波が引いてる時に抜くのですが、あそこは痛いしお腹は痛いしでやられたい放題でした😅
不安にさせてしまったらごめんなさい!
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね💓元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• さくら

さくら

ラミナリア初めて聞きました😳
    バルーンと同じような感じなんですかね?
    ラミナリアは入れる際の痛みはなかったということですよね?
    でも抜く時痛いんですね😭
    何をするにしてもやっぱり痛みは覚悟しときます(涙)
    我が子に会うため頑張ります💓

• 12月13日
  • えむ

えむ

私は最初バルーンて聞いててのラミナリアだったので、同じようなものなのかな?と思ってます笑
    入れる際は、おりもの検査しますよね?
    そんな感じの違和感ぐらいでした!
    何にせよ、普通に陣痛が始まればお腹が痛いし、ラミナリアなら腰が痛いし、出産には痛みがつきものですね😅

• 12月13日
  • さくら

さくら

おりもの検査くらいなんですね!😳
    痛い痛いと言っても確かに陣痛に比べたら比になりませんよね😭
    もうこの際どーんっと構えときます!(笑)
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 12月13日
みっきー!

私は夕方にバルーンをいれてその日の夜中に陣痛がきました!分娩台に上がって9時間後に出産しましたよ( ̄▽ ̄)
あと少しですね!頑張ってください( ^ω^ )

• さくら

さくら

入れてから早いですね!
    私は今日バルーンで明日に促進剤と言われたのでバルーンにはあまり即効性はないのかと思ってました😵
    バルーンを入れる際痛みはありましたか?(´・_・`)
    いい報告ができるよう頑張ります💓

• 12月13日
  • みっきー!

みっきー!

痛かったです(T ^ T)次は絶対いれたくないと思いました💦
    私も1週間計画だったんですけど先生が思ったより早くきたね!と言われました💦

• 12月13日
  • さくら

さくら

やっぱり痛いんですね😭
    覚悟しときます(涙)
    教えてくださってありがとうございます💓

• 12月13日
ままりん

みなさん痛くなかったんですね(´・ω・`)
私物凄く痛かったです💦
始め力入ってた用で力抜いたらだいぶマシでした!バルーン入れてからすぐ5~7分間隔の陣痛が来てそのあとすぐ促進剤投与。15時間半後に出産しました👶💓

• さくら

さくら

痛みもそこからの進みも人それぞれみたいですね(´・_・`)
    力抜くこと意識しときます!
    1日くらいはバルーン入れてる状態になるって言われたけどその日のうちに生まれる可能性もあるんですね💓😊

• 12月13日
なおみんぐ

私も陣痛が弱くてバルーン入れました。
痛くなかったですよー。
子宮口5センチくらいまで開くつもりが、苦しィ〜ってなったときには8センチ位まで開いてて、促進剤も飲んで、点滴にも入れてたので、効き目が凄かったです。バルーン入れて4時間で生まれました(∩´∀`∩)

くま0824

子宮口が全然開いてないので、昨日入院してバルーン挿入中です。
入れてすぐ腰が砕けそうに痛くなりました(^^;
腰が痛いときに腰を押してもらうと楽でした✨

煉

昨日バルーン、促進剤をしました。私は子宮が1㎝しか開いてなかったのもあり、とても痛かったです。バルーンが抜ける間とても腰が痛かったです。ずっと旦那か母に腰をさすってもらいました。バルーンは4時間でとれて、すぐに破水し、それから3時間後産まれた!わたくし初めてで不安でしたが、なんとかやりきりました!さくらさん、頑張って下さい!

バルーン入れて翌日促進剤の予定でしたが、入れてから3時間で陣痛→色々あって15時間後に緊急帝王切開になりました(^^;;
バルーン自体はそんなに痛くなかったですよー(´ω`)