内診・出血・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・出血・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・出血・出産についての質問と回答をご紹介します。

(☆)yun

妊娠6週です。胎嚢と卵黄嚢のみ確認済みで心拍などはまだです(T^T)2日前…

妊娠6週です。胎嚢と卵黄嚢のみ確認済みで心拍などはまだです(T^T)2日前に内診をしてそのあとドバッと鮮血が出ました…その時1回のみであとは微量の血がちらっとありました。そして今日赤黒い(生理のような)血がポタ…

かさかさ

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていな…

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていなかったのですが、8ヶ月に入ったときから朝だけ点々ぐらいのごくごく少量の出血があります。昼や夜にはおさまるのですが。1度不安になり検診と…

ぱぴよん♪♪

今日から15週に入り喜んでいたのですが、先ほど大出血。病院にすぐ行っ…

今日から15週に入り喜んでいたのですが、先ほど大出血。病院にすぐ行って見てもらい、赤ちゃんは元気な姿を確認し、張り止めの薬を処方もしてもらいました。帰宅途中車のなかで座っている間にまた血が溜まっていた…

2児mamaちゃん

2児mamaちゃん

心配ですね😭私も下の子の時、あと2日で安定期って時に、夜中に突然出血してビックリしたのと同時に、赤ち…

びーこ♡

36w5dです!指一本分、子宮口が開いていると今日の内診で言われました。…

36w5dです!指一本分、子宮口が開いていると今日の内診で言われました。予定日が11/19なのですが予定日辺りかな。と。早く陣痛来るように、たくさん動きましょう!と言われました〇。゚(ノ´д`)゚。先週まで張りどめ飲んで…

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

minaman373

子宮の痛み、子宮癌について質問です。前回も似たような内容で質問させ…

子宮の痛み、子宮癌について質問です。前回も似たような内容で質問させていただきましたが、予後で改めて質問です。10月7日に第2子を予定帝王切開で出産しました。退院後も子宮や膣に痛みがあり10月の末に出血が止…

みゆー

みゆー

実は私も帝王切開で出産し、その後1ヶ月半で生理が、来ました。生理5日目の時に子宮の奥あたり?が鈍痛起…

ままゴン

はじめて質問させてもらいます!昨日、高位破水疑惑で病院に行きましたが…

はじめて質問させてもらいます!昨日、高位破水疑惑で病院に行きましたが結果は陰性でした。一応NSTも付けてみてもらったのですが微弱ですが陣痛がきてると言うことでいつでも来れるようにということで一時帰宅しま…

ちゃま

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、…

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、赤ちゃんの頭に触れるのですが、それが痛くて痛くて、、(つω;`)前回はそれで初めて出血しましたが、「すぐ止まるからね〜」と言われて、その…

みみりん

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行…

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行くたびドロドロの血の塊が出てくるので昨日病院行ってきました!内診で子宮口3㌢開いているとのことですが経産婦さんは普通と言われました^^;経…

kyomam

本日1ヶ月検診があり子どもは正常と診断されましたが私の内診をしたと…

本日1ヶ月検診があり子どもは正常と診断されましたが私の内診をしたところ胎盤遺残が見つかりその場で処置することになり取ってもらったのですが、全部取り終える前に私の体調が悪くなってしまったので(結構出血し…

kiki

6w1d初めての妊娠です。昨日2回目の検診に行ってきました。内診するまで…

6w1d初めての妊娠です。昨日2回目の検診に行ってきました。内診するまでは「出血ないね、つわりもないね、順調だね、じゃー赤ちゃん見てみようか。」っと内診してもらいました。すると、胎嚢が1週間前に行った時は4…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私も1人目そうでしたよ!1日1ミリくらい大きくならんといけんのに、結局4ミリ程度しか大きくなってなく、…

ドリー

今日は満月ですね!二人目の出産は一人目より早かったですか?15日、検診…

今日は満月ですね!二人目の出産は一人目より早かったですか?15日、検診でNSTをやると1回赤ちゃんが一瞬苦しくなってしまい様子見のため1日入院。内診2センチ16日、内診後におしるしと思われる出血。3センチ。子宮頚…

ももじりさん

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、…

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、内診をされ、パンツを履く前に拭いたら出血してました(鮮血)先生に聞くと 臨月はよくあるし大丈夫。すぐ止まるって言われました。そっかーと…

つかだつか

おしるしが来てから出産された方に質問です。5月19日に内診でグリグリさ…

おしるしが来てから出産された方に質問です。5月19日に内診でグリグリされました。そこから毎日数滴程度の出血が続いています。本日のお昼頃から結構な量の塊で血混じりのオリモノが何回か出ます。お腹の痛みや強い…

ぴよころ

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりも…

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりものがシートに出ており、一晩様子を見て翌日土曜日に受診。内診していただきましたが特に出血の跡もなく、子宮口も閉じていて流産の傾向は見ら…

♡えみたむまま♡

♡えみたむまま♡

あたしも初期の頃謎の出血しました💧びびりますよね(´;Д;`)そのたび毎回病院いってましたが結局原因不明…

まーちゃま1126

21w2dの初マタです꒰。•`ェ´•。꒱۶実は一昨日に出血があり入院しております…

21w2dの初マタです꒰。•`ェ´•。꒱۶実は一昨日に出血があり入院しております。切迫早産の危険性があり24時間点滴です。ちなみにラクトリンゲルというクスリになります。先生には今赤ちゃんが助けて!って言ってるから助…

ゆみこんまん

今日のビックリ日記です(°_°)今日は39週と3日で検診でした!予定日は16日…

今日のビックリ日記です(°_°)今日は39週と3日で検診でした!予定日は16日赤ちゃんの推定体重は3440g!帰ろうとしてると助産師さんが来てもう産まれてもいいのにねー!誘発して早めに産む?予定日以降は毎日病院に来て…

みちゃむ

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血…

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血があった方、家に帰ってトイレ行ったら血が出てた感じですか?それとも1日たってから血が出てた感じですか?現在2人目妊娠中で36w5dなんですが…

にゃーた☆

産後3ヶ月経ちますが悪露が終わりません(´;ω;`)同じような方いらっし…

産後3ヶ月経ちますが悪露が終わりません(´;ω;`)同じような方いらっしゃいませんか(T_T)10月中旬に出産し、完母で育てています。1ヶ月健診の時内診がありましたが子宮の中はもう綺麗になってますねー!と言われたの…

ひゅーがまま

ひゅーがまま

私も産後3ヶ月たっても悪露がだらだら続きました(^^;もうすぐ産後5ヶ月になりますが、4ヶ月入る頃にや…

みけこ

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?…

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?おりもの?についてです。38w5d・朝イチ検診、内診でもしかしたら出血するかもとのこと・ランチ後トイレにておりものシートにわからない程水っ…

チェイス

チェイス

色や量的に内診によるものだと思いますが…私の場合、内診による出血は1~2日続くと言われました。その日は…

ひなこ

今日が予定日の経産婦です❢❣でも産まれる気配なし😂羊水が少ないと言われ…

今日が予定日の経産婦です❢❣でも産まれる気配なし😂羊水が少ないと言われていたので前回の検診から3日後の今日もまた検診。エコーで羊水の量の確認。後はNSTで元気か確認し初めて内診をされましたが子宮1cmまだ硬い…

退会ユーザー

内診して時間経っても内診出血ということで出血するらしいですよ(*^^*)あと、今日助産師さんの方に聞いた…

ゆーママ

正期産に入りました〜!あ、今日産まれそうだな!って感じた事ってありま…

正期産に入りました〜!あ、今日産まれそうだな!って感じた事ってありましたか?👶💗私は36wの時点で子宮口2.5cm昨日までで2回出血がありました。1度は内診によるものだろうと👍病院では出産が早まると言われましたがお…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

ママ

35週3日の時に出血して自宅安静。明日から生産期なのでようやく解除され…

35週3日の時に出血して自宅安静。明日から生産期なのでようやく解除されるんですが今度はいよいよいつ産まれてもいいんだという出産への恐怖がやばいです(´;ω;`)妊娠初期から大して痛くないのに内診が怖くて怖く…

COCOmama

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があ…

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があり、その時はそこまで心配してなかったのですが念のため病院に連絡したら朝一で受診するようにと言われ、経腹エコーと内診もしてもらい、子宮…

ミッルク

予定日超過で、内診の時グリグリされて、陣痛がきましたか?3人目だけど…

予定日超過で、内診の時グリグリされて、陣痛がきましたか?3人目だけど、グリグリは初めてされました(;´Д`)今日40w2dで内診して、あーまだまだだねって言われて、結構な激しさでグリグリされました。グリグリ効果…

eriri☆

eriri☆

一人目は40w4dでグリグリしてもらって、それからすぐに陣痛、次の日に産まれました! 二人目は予定日よ…

みちこ

妊娠10週です。今日、産婦人科で超音波検査の際、先生より、いままで子…

妊娠10週です。今日、産婦人科で超音波検査の際、先生より、いままで子宮内膜症とかなったことありますか?と聞かれ、ないです。とこたえると、右の卵巣が腫れてるだったか、卵巣の中で出血してる卵巣の中に血の固ま…