※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかだつか
妊娠・出産

おしるしが来てから出産された方への質問です。結構な量の血混じりのオリモノが出ますが、痛みや張りはなく、子宮口は3センチ開いています。いつ産まれるか不安で、分娩のタイミングについて教えてください。

おしるしが来てから出産された方に質問です。
5月19日に内診でグリグリされました。
そこから毎日数滴程度の出血が続いています。
本日のお昼頃から結構な量の塊で血混じりのオリモノが何回か出ます。
お腹の痛みや強い張りはありません。
お腹が下がっているかも自分では分かりません。
前回の検診で子宮口は3センチ開いているけど、いつ産まれるかは分からないよ〜。と医師から言われています。
予定日は5月26日
出産の緊張が止まらず、いつ陣痛が来るかも不安です。
人それぞれかと思いますが、似たような状況の方はどれくらいで分娩しましたか?
御参考までに教えて下さい。

コメント

ももっぺ

私はなかなかの出血量のおしるしとほぼ同時に陣痛が来ました。
病院に行ったものの、途中で陣痛が遠退き、結局約24時間後に産まれました(^_^)

• つかだつか

つかだつか

お返事ありがとうございます。
    一旦陣痛が治ると言う方もいらっしゃいますもんね。
    その時は、病院から一度自宅に帰られましたか?

• 5月23日
  • ももっぺ

ももっぺ

いえ、帰りはしませんでした(^_^)
    ひたすら歩いたり、階段の上り下りをしたり、散歩に行きました。
    夕方からまた陣痛を促す為にお風呂に入ったりしました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月23日
  • つかだつか

つかだつか

オリモノが出てる時は湯船に浸かりましたか?
    シャワーだけでしたか?
    何度も質問すみません(^^;;

• 5月23日
  • ももっぺ

ももっぺ

破水してたら湯船に浸かるのはダメですが、私はまだおしるしだけだったので湯船に浸かりました(^_^)

• 5月23日
  • つかだつか

つかだつか

湯船浸かっていいんですね。
    なんとな〜く汚いかなぁ?
    と思って最近はシャワーだけにしていましたが、今日は促すためにも湯船に浸かってみます。
    色々とありがとうございました(^o^)

• 5月23日

私も先週金曜日からおしるしと前駆陣痛が続いてますが未だに本陣痛につながらく、不安な気持ちが出てきました( ̄▽ ̄)

陣痛くるように内診グリグリも土曜日にかなりされ、それから前駆陣痛が強まったんですが不規則で、、、

• つかだつか

つかだつか

私も前駆陣痛なのか、便秘なのか胎動なのか分からない痛みがたまにありました。
    でも軽い痛みだし、気にせずにいるんですが…
    さぁ陣痛だ‼︎ってなるのか分からなくて困っちゃいますσ(^_^;)

• 5月23日

退会ユーザー

多分本陣痛に気づかないような気がしますよね(^◇^;)
    お産って人それぞれですし( ̄▽ ̄)

• 5月23日
  • つかだつか

つかだつか

ホント人それぞれなんですよね〜
    きっと…( ̄▽ ̄)
    早く産みたいけど陣痛が怖い毎日です(笑)

• 5月23日

退会ユーザー

確かに怖いという気持ちがありましたが、今はもぉ一気に痛みきて産みたい!って気持ちのが強くなりました😂
    実際本陣痛きたら苦しんでるんでしょうけど😂

• 5月23日
  • つかだつか

つかだつか

私も暴言吐きまくりながら、痛い〜‼︎って言ってる気がします(笑)
    お互いお産頑張りましょう(^o^)

• 5月23日
maruco❤︎

5月28日予定日だった者です!

わたしも検診で3.4センチ子宮口開いていると言われていて、検診後2日ほど出血、その後一旦収まりましたが16日に日付が変わる頃からどろっとした血混じりの塊のおしるしがあり、17日の夜中2時半に完全破水してそのまま入院⇨朝6時ごろから陣痛がきて、15時出産しました!

出産、本当に不安ですよね。
でも採血で気分が悪くなるわたしでも無事産めたので、絶対大丈夫です!!
なかなか子宮が開かず苦労される方がいる中、3センチ開いてる私は結構マシな方やと言い聞かせました!
陣痛が苦しくなれば、ふーふーと呼吸法をひたすら頑張って赤ちゃんに酸素を送ることを考えて続けているうちに、あっという間に時間過ぎましたよ〜!!

本当にもうすぐでドキドキですね⸜( ⌓̈ )⸝
無事に赤ちゃんと会えますように!!!
遠くから応援しています♡

• つかだつか

つかだつか

深夜に完全破水をされたんですね。
    破水時は痛みが無いんですよね?
    お布団とか濡れました?
    匂いがする方もいらっしゃると聞きました。
    破水から陣痛までも数時間かかる方がいらっしゃるのですね。
    その時は羊水が出続けましたか?
    たくさん聞いてしまってすみません(^^;;
    破水した時ちゃんと対応できるかなぁ?
    きっと目の細い我が子に早く会いたいです(笑)
    応援ありがとうございます。
    とても心強いです。

• 5月23日
  • maruco❤︎

maruco❤︎

破水は全然痛みなかったです!
    ちょうどトイレから帰ってきて、寝転がろうとした時で、はいていたスウェットが吸ってくれてギリギリお布団はいて大丈夫でした!

でもトイレに駆け込んで座ってたら水が止まらなくて羊水全部なくなるかと思って焦りました💦

そのうち止まって、夜用のでかいナプキンをつけて家を出ましたが、ちょろちょろ出続けて、病院でなぜか助産師さんに尿漏れかお風呂に入った時の水が出ただけと言われて(笑)小さい普通のナプキンをつけさせられたときは、またジョロジョロ出て床までビチャビチャになりました(笑)
    匂いは確かに少し独特の匂いがしましたが、量が少ないと多分気にならない程度だと思います!

破水めちゃ焦りましたけど、ついに…!と覚悟が決まりました!
    破水しても陣痛来ない方もおられるそうで、わたしは結構陣痛来てると思ったのにまだまだ弱いから次の日までに生まれなかったら促進剤と言われて絶望したのを覚えています(笑)

うちもお目目細い息子が出てきましたよ〜(笑)
    本当に産まれたらお腹が痛くないし、陣痛吹っ飛ぶとかウソだろ!と思ってたけど陣痛忘れます♡

わたしで良ければなんでも聞いてください!

• 5月23日
  • つかだつか

つかだつか

少量であれば気にならないんですね(^o^)
    ちょっと安心しました。
    今日は夜用ナプキンで寝ておきます。
    たくさん答えていただいてありがとうございます。(^_^)

• 5月23日