※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco.jp
妊娠・出産

妊娠39週5日の健診で子宮口が3センチ開いてきていることがわかりました。陣痛がいつ来るか不安ですが、1人目のときは子宮口1センチから陣痛が始まりました。予定日まであと2日で切迫早産の経験もあり、緊張しています。

39w5d
健診に行ってきました!!
エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。
陣痛きたら早いと思うとのことでしたが…子宮口3センチのグリグリからどれくらいで陣痛きますかね??

1人目の時は子宮口1センチでしたが.グリグリの日の夕方には陣痛きて40w5dで出産しました!!
子宮口3センチだとどれくらいなのかソワソワ!!切迫早産で入院してたのに予定日まであと二日!!何か起こるかな?

コメント

ykr*

私は39w3dの検診で子宮口4cm開いてましたが予定日までなんもなかったですw
なんもなくて予定日も普通に検診行って、まだまだだね〜って言われて帰って、なんとなくスクワットしたら予定日の夜陣痛来ました(^^)

• moco.jp

moco.jp

4センチ開いてて何もないのもありえるんですね(><)
    上の子抱っこして歩き回ったり階段登り降りしてるのですが…陣痛につながるかな??
    切迫で入院してたのに.退院してから普通に毎週外来に行ってるので先生とまたきたねーと笑ってます(^^;)
    来週も外来かなー(;^_^A

• 8月24日
asako24

わー、もーそろそろですね!

私は2人目、子宮口が開きだしたらすぐでしたよ
頑張ってください(*^o^*)

私も来月3人目です。さらに早いお産になるかなと今からドキドキてます

• moco.jp

moco.jp

そろそろですかねー??
    6月末に切迫で入院したときに7月生まれになっちゃうかなー(><)と話していたのに.まもなく9月になっちゃいそうで(笑)
    34週から内診なくて今日久々の内診で3センチ&グリグリしたので陣痛につながるといいな(><)

早いとありがたいけど…ドキドキですよね(^^;)上の子が14時間かかったので今度はどれくらいかな(´艸`)

• 8月24日