※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaman373
妊娠・出産

帝王切開後に子宮や膣が痛む症状で悩んでいます。検診では問題ないと言われていますが、再受診を躊躇しています。生理が来たのか、手術の影響なのか不安です。帝王切開後の痛みについても心配しています。

カテ違いだったらすいません。

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。


悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。


先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが大袈裟という感じでサラっと診察が終わりました。

それから10日程前にも1カ月検診があり内診などで問題ないとの事だったのですが、数日前から生理痛や下痢の時の様な腹痛がありそれから特に朝が酷く痛みます。傷口の痛みと言うよりは子宮や子宮の入り口?膣?が激痛の時もあり、それで目が覚めることもあります。。
また、おりものも量が増えて数日に1回薄い少量の茶色いおりものか血がついています。

5月の15週の時に子宮頚管縫縮?の手術をし、帝王切開の時に抜糸もしてもらいましたが少し傷がいったそうで出血していたそうです。退院時にはその傷の出血も止まり問題ないとのことでした。

他にガンなどの病気があるのか癒着して痛むのか不安ですが産後から検診含めて3回受診していて何もないと言われるので再受診は躊躇っています。



完ミです。母乳はおしゃぶり程度に吸わせていてまだ出ますが吸ってはいません。
ほぼ出血がないですがもう生理が来たのでしょうか?それとも縫縮手術の抜糸の時の傷が痛むのでしょうか。

帝王切開はこんなに子宮や膣がチクチク・ズキズキする痛みあるのでしょうか?
切った傷のももちろん痛いです。


コメント

ちょはぎ

こんにちは!
3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。
私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりました。
今は痛みもほとんどありません。
産後1ヶ月ぐらいの時は少しつっぱるような感じがあったけど、チクチクやズキズキなどの痛みはありませんでした。
痛みがあれば、いつでも受診してくださいと病院から言われましたが…
痛みがあれば痛み止めの薬も処方してくれましたよ!

身体のことだから気になりますよね…;^_^A
セカンドオピニオンってゆう手もありやと思います!

  • minaman373

    minaman373

    コメントありがとうございます。

    私も1人目の時はほとんど産後にこんな痛みがなかったので今の状況が不安で..
    でも病院からは曖昧な回答といいますか、なんでだろう?的な感じで流れて終わりました。

    その後、ゼリー状の透明や白いおりものがドロッと出たりしたので排卵痛?かとも思いましたが癌だったら怖いので週明けにもう一度受診する事にします。傷口も一部分膿んできたのか穴が開きそうなので..

    頼りなければセカンドオピニオン考えて病院探してみます!

    大変参考になりました、ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月28日