妊娠15週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

Na_Ki

神奈川県逗子市にある、丸山産婦人科で最近お産された方いらっしゃいま…

神奈川県逗子市にある、丸山産婦人科で最近お産された方いらっしゃいませんか?明日から15wで、検診も丸山産婦人科に通っています。分娩予約はしたものの、先生はとっても話しづらいし質問しにくいので毎回不安だら…

ムーミン

ムーミン

随分、日が経ってしまってるようですが遅くなければ回答させてください^ ^

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

TwinsBOYS☆mam

現在15週なのですが、今日のお昼に熟成肉のレアステーキを食べてしまい…

現在15週なのですが、今日のお昼に熟成肉のレアステーキを食べてしまいました。食べてからトキソプラズマのことが気になり調べてみましたがとても不安です…😢今日は結婚記念日で、ずっと気になっていたステーキ屋さ…

えり(´,,•ω•,,)♡

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?…

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?肩こりから、めまい、吐き気となってしまうタイプで、マッサージ屋行っても重症しか言われなくて、ただ妊婦だからとマッサージして貰えなくて…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も少し前に肩こりや頭痛がひどくて、ピップエレキバンはしてないけど、ママリで見たサロンパスを貼って…

あんとん

現在15週、高血圧合併妊娠の疑いで管理入院中です。もともと血圧は70/10…

現在15週、高血圧合併妊娠の疑いで管理入院中です。もともと血圧は70/100くらいでしたが前回の検診で初めて血圧の上が130台になり血圧管理するように。2日に90/140を超えてしまい病院に連絡。「もしかしたら入院か…

ともこ

ともこ

数週は違いますが...私は明日で33週です。先週の火曜日から血圧が高く入院してます。入院時は161/105😱白衣…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

ひな

埼玉県永井マザーズクリニックで羊水検査受けた方いらっしゃいますか?次…

埼玉県永井マザーズクリニックで羊水検査受けた方いらっしゃいますか?次回検診から永井さんに転院する15週の高齢初マタです。費用や、どの様な感じか教えてください🙇クアトロ結果で受けるか決める予定ですがリスク…

♡カナ♡

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数…

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数で流産等赤ちゃんに良くない状況は、・出血・腹痛など、具体的な身体の異常がない限りは大丈夫だと思っていいのでしょうか?前回の検診以降、…

フランソワ

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言…

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言われました。出来れば、普通分娩で出産希望ですが、週数が進み胎盤が上がった方はいますか?立ち仕事をしていて産休まで働く予定ですが、出血…

たくみ

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目に…

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目になります。次の検診が15週目の時で検査結果を聞きますがとても不安です。小さい頃に風疹予防接種はしてます。身体に斑点みたいなのはでません…

りまま

りまま

私もHI値256で再検査になりました!結果は陰性で、最近感染したものではないとのことでした。たくみさんと…

mihokuu

妊娠前は4cmくらいだった子宮筋腫が妊娠15週で7cmくらいに。先生はそん…

妊娠前は4cmくらいだった子宮筋腫が妊娠15週で7cmくらいに。先生はそんなに来にしてなかったようだったのですが。この先どうなってしまうのか、とても不安になって検診から帰ってきました。このまま筋腫が大きくな…

まち

妊娠15週目です。つわりがおさまり、体がだいぶ楽になったのですが、逆…

妊娠15週目です。つわりがおさまり、体がだいぶ楽になったのですが、逆にちゃんと元気に育ってるか不安で仕方ありません(´・ω・`)胎動がわかれば安心できるのですが、まだわからず…一度10週で流産したことがあり、…

はるか*

15週に入った初妊婦です。最近肩こりがひどく、「ほぐりら」という第二…

15週に入った初妊婦です。最近肩こりがひどく、「ほぐりら」という第二類医薬品の鎮痛消炎ローション剤を首や肩に塗っていました。それを塗ると肩こりが楽になるので助かっていましたが、妊娠中は使用不可というこ…

あーたん

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその…

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその子をいれて3回目の妊娠死産して一年目で授かったのですが不安で不安でしかたありません。少しでも違和感があったり、お腹がつっぱった感覚に…

あや

【胎児の体重を増やしたい】先日15w4dで検診に行った際に、推定体重60g…

【胎児の体重を増やしたい】先日15w4dで検診に行った際に、推定体重60gと言われました。帰ってふと調べてみると平均100g~150g(サイトによって表記は様々)とあり不安になってきました。先生に何か言われた訳では…

町民

町民

私も同じ感じで悩みました!助産師さんから聞いて実行したのは、極力、横になっている、体の手首にウォーマ…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

men'sママ

性別。一昨日15w0dで検診行ってきました😉順調に育ってました😊気になる性…

性別。一昨日15w0dで検診行ってきました😉順調に育ってました😊気になる性別…丁寧な先生の元3度股のエコーを診てもらった結果、『骨格が女子っぽいなぁ…玉らしきものも見えないし。また、来月聞いてね』と言われまし…

Ran

Ran

はい!1人目まさにそんな感じで言われて女の子でした。

。

妊娠15週目です。来週4週間ぶりの検診がありますが、最近つわりもなくな…

妊娠15週目です。来週4週間ぶりの検診がありますが、最近つわりもなくなり体調も安定してきました。夜中にトイレに起きることがあるくらいで、お腹で赤ちゃんが生きてるのか実感できず、不安しかありません。他の方…

コロまる

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が…

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が分からず不安です…もうこの時期は流産する確率は低いって聞いて安心してたけど,色んな書き込み見てると20週目に近い人でも,検診に行ったら赤ち…

あんちゃん

今日検診に行きました。15週目です。ntが3.5ミリでした。先生は、今後様…

今日検診に行きました。15週目です。ntが3.5ミリでした。先生は、今後様子を見てntが大きくならなければ問題ないでしょう。今のところは心臓などにも問題はありません、大きくなるようなことがあれば検査を進めます…

丸ママ

妊娠15週目の初マタです。前回の検診のときに、卵巣の腫れが見つかり、…

妊娠15週目の初マタです。前回の検診のときに、卵巣の腫れが見つかり、今日また検診で大きくなっていました。卵巣嚢腫というそうですが、ほとんどが陰性だと聞きました。悪性かどうかの検査として、今日採血💉をしま…

uuum02

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に…

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に子宮頸管3.5cmと言われました!15週の時に切迫流産を診断され張り止めを4時間置に飲んでいます。この週数で3.5cmは短めですよね?自宅安静して…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

maitaka

今コウノトリをみて考えさせられました。現在15wです。来週検診に行く予…

今コウノトリをみて考えさせられました。現在15wです。来週検診に行く予定です。もし我が子が、無能症、口蓋裂だったらと思うと自分なら受け入れれるか不安です。エコーで分かればすぐ先生は伝えてくれるのでしょう…

トトリン

トトリン

口唇口蓋裂です。ドラマと同じく20週で見えていたそうです。ですが、その次の検診、24週でもう一度確認し…

Ayn♡*゜

やっと 妊娠15週目 .。o(。)つわりも本当に落ち着いてきて 吐くことが…

やっと 妊娠15週目 .。o(。)つわりも本当に落ち着いてきて 吐くことがなくなった最近。今度は赤ちゃんが生きてるかすごくすごく不安になり落ち込みます😢お腹の張りも痛みも出血も今のところなし。元々 おでぶで脂…

ダッフィー

15w2dになりましたが、毎日、頭痛と肩凝りに悩み、旦那にマッサージをし…

15w2dになりましたが、毎日、頭痛と肩凝りに悩み、旦那にマッサージをしてもらったり、無意識のうちに肩を自ら押したり揉んだりしてしまっています。整体やマッサージ店には行っていません。しかし、肩井というツボ…

いちご

いちご

私もそれくらいの時期に、頭痛や肩凝りがひどくて、旦那さんに肩を揉んでもらいました🙆痛いって言ってるの…

ひな

こんな事聞きにくいのですが😖二分脊椎、水頭症、口唇口蓋裂、多指等はエ…

こんな事聞きにくいのですが😖二分脊椎、水頭症、口唇口蓋裂、多指等はエコーで分かるものですか?いつ頃分かるものでしょうか?15週ですが無脳症は除外してもいいでしょうか? 今までの検診で聞くのを忘れてました。ダ…

オブラート

オブラート

2Dエコーだと分かりません。(姉は2Dエコーのみで、臨月まで鼻骨が低いのも首のむくみも分かりませんでした…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…