※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

15週目の検診でNTが3.5ミリ。先生は大丈夫と言ったが心配。同じ経験の方いますか?

不快に思われる方がおられたらすみません(T_T)
今日検診に行きました。15週目です。
ntが3.5ミリでした。
先生は、今後様子を見てntが大きくならなければ問題ないでしょう。今のところは心臓などにも問題はありません、大きくなるようなことがあれば検査を進めます、と言われました。
今のとこ、赤ちゃん問題なし!大丈夫だよ!と言われましたがネットなど見ていると心配性な性格もあり、また1人目の時に言われなかったことだったので、色々なことが書いてあり不安が増して心配で心配でそわそわしてしまいます。
同じ経験をされた方おられますかー?

コメント

すばる∞

私は初期の頃にNT5mmと指摘され、羊水検査の説明等もされました。
不安で仕方ないですよね。
私もその後の精密エコーを受けるまで毎日インターネットで色んな記事を読んでしまいました。

• あんちゃん

あんちゃん

不安ですよね。
    精密エコーは大きい病院に行って受けられましたか?
    もう初めて聞く言葉、知識が多すぎて赤ちゃんは大丈夫なんだろうかという心配だけが大きくなるばかりです。

• 3月27日
  • すばる∞

すばる∞

私の場合は大きな所だったので同じ病院で受けました。
    私の場合は精密エコーでもNTはやはり指摘されましたが心臓に以上がないという先生の言葉と子どもを信じてそれ以上の羊水検査などは希望しませんでした。

• 3月27日

私も指摘され月曜日に羊水検査です
検査できる週数も決まってるし本当に沢山悩みました
ちなみに『今後ntが大きくならなければ』とありますがNTを計れる週数も決まっており見えなくなります
15週だと計れないんじゃないかな・・・
1度セカンドオピニオンして見て胎児ドックして見るのも安心できるかもしれませんよ

• あんちゃん

あんちゃん

NTが計れる週数、検査出来る週数も決まっているんですね、、
    初めて知りました。
    また2週間後に検診に行くので、胎児ドッグの件話してみます!
    不安なままずっと過ごすより検査した方が安心できますよね。
    羊水検査は大きい病院でされますか?

• 3月27日

退会ユーザー

そうみたいで
    検査するには15週は焦らないとまずい週数ですね
    勿論NTはもう見えなくなってます😢
    でも確率だけの血液検査ならいつでも大丈夫だと思いますよ
    胎児ドックも今の病院が行っているといいですね^^*
    検査は賛否両論ありますが私たち家族は検査します
    検査は近くの産院でもあるんですけど
    通ってる病院から紹介されたのが大学病院でした
    もう他行くのも精神的にも疲れたので大学病院でやる事にしましたよ

• 3月27日