妊娠15週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

まい

今月上旬に15週ぐらいの大きさの赤ちゃんを子宮内胎児死亡で死産しまし…

今月上旬に15週ぐらいの大きさの赤ちゃんを子宮内胎児死亡で死産しました。誰かの前では気丈に振る舞っていましたがやっぱり1人になると泣いてしまったりしてましたが最近ではやっと落ち着いてきました。ですが夜寝…

pun୨୧

お腹の赤ちゃんの頭の大きさについて!15w5dの赤ちゃんがお腹にいます。…

お腹の赤ちゃんの頭の大きさについて!15w5dの赤ちゃんがお腹にいます。今日、検診だったのですが…頭の大きさBPDが3.31cmでした。平均を検索すると12〜15週の平均が3.5cmくらいまでだったので、平均にはおさまってい…

退会ユーザー

うちはお腹の大きさが気になってしかたなかったです。心配で調べまくってました(笑)が..生まれて見れば…

Mi-mama♡

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で…

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で何度も大出血を起こし、レバー状の塊もこれまでに10個以上は出たかと思います。そして現在18週目にしてまだ出血あります。15週から安静入院し…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

bibi

15w4dです。個人差はあると思うんですが、お腹ってどれくらいで出てきま…

15w4dです。個人差はあると思うんですが、お腹ってどれくらいで出てきましたか?胃下垂、痩せ型ですが、体型関係なくお腹が出る方は結構、出ましたか?今までのズボンはキツくて履けないものの脂肪と胃が出てるような…

poco3939

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした…

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした。先週 出血などで病院に行っているのですが、その時はエコーでも赤ちゃんの心臓が動いてるのを確認して終わりでした。昨日は検診だから、エ…

ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

14w6dのエコー写真です*\(^o^)/*わたしも前の検診のときよりお部屋が狭そうにも見えましたけど、角度の問…

みぃみ**

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認し…

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認したのですが先生が赤ちゃんのお股を見せてくれた時に画像のような感じに丸く、お山みたいなものがありました。とんがるよりかは、丸い山で確か…

鮎

妊娠中、何週目くらいからお腹が大きくなり始めましたか?今私は11週目に…

妊娠中、何週目くらいからお腹が大きくなり始めましたか?今私は11週目に入ったばかりくらいなんですが、全然お腹が出てくる様子がなく、以前、15週目くらいの学生時代の先輩と会ったときはすでに「妊婦さん!」って感…

瑠璃丸

昨日、3回目の検診にて初の腹部エコーでした。先生からは大きさも問題…

昨日、3回目の検診にて初の腹部エコーでした。先生からは大きさも問題ないと言っていただけたのですが、帰ってから微妙に疑問が。現在12週後半なのですが、エコー上の週数は15週となっています。大きさで多少ズレ…

とと

切迫流産後の検診で現在、15週3日目の者ですが赤ちゃんのCRLが77.8ミリ…

切迫流産後の検診で現在、15週3日目の者ですが赤ちゃんのCRLが77.8ミリでした!大きさ的には問題ないのでしょうか?先生からは何も言われずでしたので大丈夫だとは思うのですが皆さんのこの頃のCRLがどれくらいだった…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

うさぎᙏ̤̫͚

みなさん15w4dくらいの時赤ちゃんの大きさ?CRL?はどのくらいでしたか?

みなさん15w4dくらいの時赤ちゃんの大きさ?CRL?はどのくらいでしたか?

ころぽろ

今、チョコレート嚢胞6センチを持ちながら妊娠15週の者です。妊娠を…

今、チョコレート嚢胞6センチを持ちながら妊娠15週の者です。妊娠をしたらチョコレート嚢胞が小さくなるからと医者に言われていたのですが、全く大きさが変わらず、この先赤ちゃんが成長して子宮が大きくなって…

みさぽん

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)につい…

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)について不安を持っています。18w1dで健診に行って初めて頭、胴の大きさ、大腿骨周りを測っていただきました。頭以外は平均より1wくらい小さめ、頭は…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ。私の赤ちゃんなんて21wの時に380グラムが平均なのに150グラムしかありませんでした!かなり…

はぼん

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりする…

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりすると急にボコっと硬いのが出てきます。初めはトントントンとすると引っ込んだので赤ちゃんかな?と思いました。それからほぼ毎日で今日はグニー…

★すずとも★

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目…

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目の妊婦検診を受けました。その時は採血をされ、初めて腹部エコーをしました。ですがお腹にガスが溜まっていたようで赤ちゃんの足の辺りがよく…

ちぃ

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)頭の大きさは3㎝(^^)元気に手…

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)頭の大きさは3㎝(^^)元気に手足動かしてた赤ちゃん(≧∇≦)❤︎エコーをみせてもらっている時はこんなにも赤ちゃんの形になってきて感動したんだけど家に帰ってきてから写真を…

みき

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっ…

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっと流れるような出血をしてから絨毛膜下血腫があることが分かりました。厚さ約1cm、大きさは赤ちゃんと同じくらいです。現在は出血はありませ…

もりもり

もりもり

まず、お母さんの言っている普通は普通ではありませんし、ご夫婦で決めたのでしたらおかしくもなんともな…

ゆーみん

15w6dで今日健診に行ってきました。この時期くらいになると赤ちゃんの身…

15w6dで今日健診に行ってきました。この時期くらいになると赤ちゃんの身長ってもう出ませんか?体重、頭の大きさ、太ももの長さしかデータに書いていません💦先生忘れちゃったのかな?

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…