※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が大きくならないことに心配。先輩妊婦さんはいつ頃お腹が大きくなりましたか?

妊娠中、何週目くらいからお腹が大きくなり始めましたか?

今私は11週目に入ったばかりくらいなんですが、全然お腹が出てくる様子がなく、以前、15週目くらいの学生時代の先輩と会ったときはすでに「妊婦さん!」って感じで、見てわかるくらいにはお腹が大きくなっていたので、私もあと1ヶ月くらいでちゃんとあれくらいお腹出てくるんだろうか…全然兆候ないけど…と心配です😰
ろくにご飯も食べれてないので、そのせいかな?とか。

最近エコー撮ってもらったら、赤ちゃんの大きさは週数通り順調に成長してますが…。お腹大きくならなかったら、狭くて苦しくないかな?と思います。
そもそも11週目じゃお腹大きくなり始めることすら、まだまだですか(><)?
先輩妊婦さんの皆さんは、いつ頃から、「お腹出てきたかな?」って感じになりましたか?良かったら教えてください(^^)/

コメント

なーがーさーわー。

一人目のときは7か月目でやっとお腹がでてきました😊

• 鮎

7ヶ月ですか💦まだまだ先ですね…(><)
    お腹大きくなって妊婦さんらしくなるの楽しみです\( ˆoˆ )/♡

• 1月4日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

なので仕事してても専門学校いってても妊娠してることばれませんでした…😓

• 1月4日
わたあめ

13wですが、薄っすら気のせいか…今までの肉とは違うように膨らんできたような?という感じです💦
4ヶ月目にかなり変化してくるみたいですね💡

• 鮎

ありがとうございます!13週目で前兆が見え始める感じなんですかね??
    4ヶ月目から変化があるんですね~楽しみです!

• 1月4日
♡

11週だとまだでないとおもいますよ、
15週目だと服を着ていればそんなに目立たないです

• 鮎

まだですか!少しくらいは出てないとダメなのかな?と思ってたので、安心しました。
    先輩の場合は、その時ワンピース着てたのですが服を手でおさえて見せてくれたので、「わー!結構出てますね!」って感じでした😳

• 1月4日
ムムン

1人目のときは、全体的に丸みをおびてたので5ヶ月くらいでお腹が出て来ました!2人目のときは前に突き出していたので3ヶ月の頃には安定期かな?ってくらい出てました(笑)

• 鮎

3ヶ月には💦早いですね!
    だいたい安定期くらいから出始める感じですかね(><)ありがとうございます!

• 1月4日

1人目の時は7、8ヶ月の時に出てきました
2人目は5ヶ月くらいでしたよ(*^^*)

• 鮎

やっぱり、安定期入って以降くらいからしか出てこないんですね…(><)
    お腹膨らむの楽しみにしてるので、まだまだ先か~という残念な気持ちと、まだ膨らんでなくて大丈夫なんだ~という安心する気持ちが闘ってます(笑)

• 1月4日

5ヶ月くらいで出てきましたが、服きてたらわからないと言われるくらいの感じでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝7ヶ月くらいで周りにも「出てきたねー!」って言われるようになりました(*´꒳`*)個人差あるみたいですよ✨

• 鮎

そうなんですね!😳
    ありがとうございます!個人差あれども、皆さんのコメントを見る感じだと、11週目だとまだまだですね😅
    もうそろそろ前兆ないとヤバイのかなと思っていましたが、安心です。

• 1月4日
HARU

お腹の出方はその人の体質によるみたいですよ(*´˘`*)
私は11週目の時はまだまだ変化なかったです(´・ω・`)
今7ヶ月になってやっと周りから妊婦さん?って言われるようなお腹になりました(°∀°)

• 鮎

体質も関係あるんですね😳
    11週目はまだまだなんですねー(><)
    7ヶ月目からというかた、多いですね!参考になります( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 1月4日
とき

私の場合15wでもまだ目立ちませんでしたよ♪

• 鮎

わー!でもすでに、「赤ちゃんいるなー!」っていうのがわかりますね!すごいな~😍
    出始めの時期が気になってたので、4週間後にはこのくらいにはなってほしいです✨

• 1月4日
ひな

スポーツしてたり腹筋があったりする人はあんまりお腹出ないみたいですよ!
お腹が前に出てなくても、子宮は
お母さんの身体の内蔵側に膨らむので赤ちゃんは苦しくないみたいですよ(*´艸`)
小学生からずっとバレーボールやってたせいなのか、私は8ヶ月の今でも妊婦さんには見えません笑

• 鮎

そうなんですか!?初めて知りました。妊娠前、結婚式に向けて半年くらいスポーツジムに行って筋トレしてたので、もしかしたら私はあまり出ないかもしれませんね…いやその程度の運動なら筋肉落ちるか…

子宮が内臓側に膨らむというのも初めて知りました💦初めて知ることばかりです(笑)赤ちゃんは苦しくはならないんですね!安心しました。ありがとうございます!

• 1月4日
れいな

32wでやっと服の上からお腹が出てるのがわかるようになりました☺️!
特に運動とかはしてなくて、赤ちゃんも標準体重なのですが、、、💦
今だに後ろから見ると妊婦さんには見えないって言われます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

病院で聞きましたが、個人差あるから気にしなくて大丈夫って言われましたよ(*'ω'*)♡

• 鮎

そうなんですか!?32週までなると…赤ちゃんが健康に育っていても、お腹が膨らまないと不安になりそうですね💦今の私ですら不安なのに心中お察しします(><)
    やはり個人差はあるんですね😳ありがとうございます!

• 1月4日

ぜんぜんまだまだですよ(*´˘`*)♡私は19wくらいから、妊婦さんかな?って分かるくらいでした!!