妊娠15週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

お腹の赤ちゃんの頭の大きさについて!15w5dの赤ちゃんがお腹にいます。…

お腹の赤ちゃんの頭の大きさについて!15w5dの赤ちゃんがお腹にいます。今日、検診だったのですが…頭の大きさBPDが3.31cmでした。平均を検索すると12〜15週の平均が3.5cmくらいまでだったので、平均にはおさまってい…

退会ユーザー

うちはお腹の大きさが気になってしかたなかったです。心配で調べまくってました(笑)が..生まれて見れば…

yuki

今15週目なんですがお腹をつまんでしまいました、、、赤ちゃんに影響は…

こんな時間にごめんなさい。今15週目なんですがお腹をつまんでしまいました、、、赤ちゃんに影響はないですか、、?

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

Mi-mama♡

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で…

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で何度も大出血を起こし、レバー状の塊もこれまでに10個以上は出たかと思います。そして現在18週目にしてまだ出血あります。15週から安静入院し…

つぼみ

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞…

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞ですか?それとも空洞=脳でしょうか?脳にしては小さすぎ…?なんて考えたら不安になってしまいましたo((>_<))o空洞だとしたら成長とともにな…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

かずみわ

今15週目なのですご、胃のみぞおちらへんがモニョモニョ動く感じがしま…

今15週目なのですご、胃のみぞおちらへんがモニョモニョ動く感じがしますが、胎動なのでしょうか?赤ちゃんの足がそこまで届いてるものなのでしょうか?

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

しお

もう15週なのにエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音聞こえたことありま…

もう15週なのにエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音聞こえたことありません(>_<)14週の検診でも心音聞けませんでした(>_<)心臓はうごいており元気でしたがなんできこえないんでしょう(T . T)

はな

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々…

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々に嘔吐しました。そして日に日にお腹が大きくなってきてる感じがして、寝返りすると赤ちゃんが移動してる感じが気持ちわるかったり、外にでて…

りんごにゃん

りんごにゃん

16wに入った初妊婦です。もうすっごいわかりますそれ。胎動に関しては、『おやっもしかして…?』と嬉しかっ…

ka♡

赤ちゃんの心拍についてです。エンジェルサウンドを購入したのですが、…

赤ちゃんの心拍についてです。エンジェルサウンドを購入したのですが、私の心拍より赤ちゃんの心拍の方が遅いんです!(>_<)現在15週で、今まで産婦人科で、そのようなことを言われたことがなく、順調に育ってます!と…

すいっちょん

15w2dです。赤ちゃんの体制が気になります。こんなに首が曲がって大丈夫…

15w2dです。赤ちゃんの体制が気になります。こんなに首が曲がって大丈夫なものなのでしょうか?あと、おなかがすごく膨らんでいるように見えます…先生はエコーをみても問題がある様な事は言っていませんでした。

ママリ

妊婦の葬儀について質問させてください。もうすぐ5ヶ月になります。今日…

妊婦の葬儀について質問させてください。もうすぐ5ヶ月になります。今日、主人の祖父が亡くなったと連絡がありました。明日納棺、明後日告別式の予定です。現在15週でたまに腹痛や腰痛はありますが、つわりも終わり…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

ichan12

絨毛膜下血腫の細菌感染の有無は血液検査でのみ判断できるのでしょうか?…

絨毛膜下血腫の細菌感染の有無は血液検査でのみ判断できるのでしょうか?1ヶ月前に出血して3週間ほど止まっていましたが、15wに入り茶色い出血がはじまりました。血腫が赤ちゃんが成長するにつれ、子宮口の真上に移…

しじみ

しじみ

私も12週から現在まで(27週)血腫に悩まされていますが、感染を起こすと発熱や破水が起こるみたいです。…

ガチャピン

妊娠15週目で大量出血診断の結果 子宮に血の塊があってそれが無くなら…

妊娠15週目で大量出血診断の結果 子宮に血の塊があってそれが無くならい限り出血するだろうから様子をみるしかないから安静にと言われました。赤ちゃんが心配ですが今は赤ちゃんを信じようと思います同じ経験をさ…

Ayu

Ayu

私ではないのですが、親しい友人がそうでした(><)15週前後で大量出血してしまい、流産かと思ったら子宮内…

★すずとも★

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目…

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目の妊婦検診を受けました。その時は採血をされ、初めて腹部エコーをしました。ですがお腹にガスが溜まっていたようで赤ちゃんの足の辺りがよく…

ちぃ

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)頭の大きさは3㎝(^^)元気に手…

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)頭の大きさは3㎝(^^)元気に手足動かしてた赤ちゃん(≧∇≦)❤︎エコーをみせてもらっている時はこんなにも赤ちゃんの形になってきて感動したんだけど家に帰ってきてから写真を…

toomooyoo

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがありま…

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがあります…我慢出来ないほどじゃないのですがこれは子宮が大きくなるから?出血はありません!それと、子宮あたりのぽっこりしてきた赤ちゃんのいる場所…

あんちゃん

今日検診に行きました。15週目です。ntが3.5ミリでした。先生は、今後様…

今日検診に行きました。15週目です。ntが3.5ミリでした。先生は、今後様子を見てntが大きくならなければ問題ないでしょう。今のところは心臓などにも問題はありません、大きくなるようなことがあれば検査を進めます…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

el

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラ…

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!と..横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食…

ま ゆ

ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。私も切…

プリンちゃん

妊娠15週です。ひどい便秘に悩んでいます。一週間位出なく便もカチカチ…

妊娠15週です。ひどい便秘に悩んでいます。一週間位出なく便もカチカチで、赤ちゃんが出てきてしまうんじゃないかと思う位いきまないと出ないです。野菜もヨーグルトもとってるし、病院から処方されたマグネシウム…

ポムmama

やっと15wです!笑私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたこと…

やっと15wです!笑私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたことが実感できます。体重は、妊娠発覚時に比べたら何グラムか減ってるかなって感じです。本当に、ぽっちゃりじゃなく、3Lとか着るくらいの太さで…

mitsu

腰痛と、下半身のだるさについて。昨日15週に入り、もうすぐ5ヶ月になり…

腰痛と、下半身のだるさについて。昨日15週に入り、もうすぐ5ヶ月になります。数日前から腰痛と、主に腰回りや足の付け根あたりがもやもやとダルい感じが続いています。横になっても座っても、「あ〜腰回りが気持ち…

あや

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後に…

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後にお風呂に入り、後ろを気にしなくていいのでゆったりした気持ちでシャワーを浴びていたら、左のおへそのあたりが波打つようにうにょうにょ動い…

haharu#

息切れがよくあります。今15wで、もうすぐ安定期に入る所なのですが、買…

息切れがよくあります。今15wで、もうすぐ安定期に入る所なのですが、買い物をゆっくり歩きで1時間半ほどするだけで息切れと頭痛がして、たまに動悸がすることもあります。病院に行くほどひどくはないと思うのです…