※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

15wの妊婦さんが下腹部の痛みを感じ、産婦人科で診察を受けました。切迫流産の可能性があるか心配しており、同じ経験をした方の意見を求めています。性別を確認し忘れたエコー結果についても気になっています。

いつもお世話になっております( *ˊᵕˋ)ノ
15wになり、昨日から下腹部がチクチク..
仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!!と..
横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食べたら楽になり
また横になるとチクチク..
今日も朝から痛みが継続していたので産婦人科へ。
張り止めのお薬を1週間分頂き、《安静気味》にすること+ちょっと《流産気味》だからねぇ~ と言われました。ただ出血がないのでそこまで心配しなくてイイよと言っていただけました。
痛みが収まれば2週間後、収まらなければ1週間後に診察となりましたが、
これは《切迫流産》ということですか?

エコーでは赤ちゃんはかなり元気ですよと言っていただき、安心しましたが
検診後の食後に薬を飲みましたが生理痛のような痛みは続いており、4時間ほどダラダラ寝ていましたが改善はなし。今はうつぶせでクッションを置いてるのでまだ楽です。
あまり気にしないで大丈夫なのでしょうか?
同時期に同じような方おられましたら、聞かせてくださいT^T

あと、エコーなのですが今回から腹部エコーとなり、ただうっかりしており性別を聞くのを忘れていました!笑
こっちだと思うよ~ など曖昧でも大丈夫ですので、意見がいただけるとありがたいです❤

コメント

ちゃんるぅ

切迫流産だと思いますよ(^_^;)
私もよくお腹が固くなってましたが、気付かずに6ヶ月からほぼ入院生活になってしまったので、安静に過ごしてください(*^^*)

夢にみてたマタニティライフは寂しいマタニティライフになってしまいました(^_^;)

性別は15週だと確定は難しいとおもいます(・_・;
男の子であれば、16〜20週頃にシンボルが見えますが、女の子は確定するのは遅いみたいです(^_^;)

そのエコーだと、丸印が性器であれば割れ目的なのが見えるので女の子かもしれないですね♡

• el

el

やはり、切迫流産ですね💧
    入院は嫌なので安静にして過ごします。
    私も今、外にでるなと旦那さんに言われ悲しくてシクシク泣いています。笑
    家事してくれるのでありがたいと思わなきゃなのに( .. )

けど、ちゃんるぅさんは無事出産できたのですか?!
    あまり不安にならず、安静が一番ですね!

女の子は確定遅いみたいですね~
    これと、これが足ですよ~と、お股のまわりをしめされたのでたぶんお股だと思います。
    友達には女の子っぽい!と言われました。
    ちゃんるぅさんもですね★
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 1月22日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

安静にしてたつもりですが、症状は悪化してしまい入退院を繰り返して、32週には大学病院に母胎搬送されちゃいましたが、38週4日で無事に出産しましたよ(*^^*)

赤ちゃんが小さかったことや切迫で入院してたから、出産のスピードも早くて陣痛に気付いてから47分で生まれてくれました(笑)

まだまだ先は長いですが、よく先生にも言われたのは赤ちゃんを守れるのはママしかいないから辛いけど頑張ってねって(o^^o)

• 1月22日
  • el

el

大変だったんですね😅けど、無事生まれてよかったです❤
    ほんと、その通りですね!私しかいないので守り抜きます。

• 1月22日
ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。
そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。
私も切迫早産だと診断されてショックでした。
張り止めを飲むのは切迫早産でなければ飲まないからねと言われました(´×ω×`)
私もお腹が張って心配でしたが、うちの子は元気いっぱいでエコー中もずっと動き回ってました(笑)
お腹が張るのは、便秘だったり、便秘気味だったりするだけどお腹が張るからと言われました。
私は今回の張りは雑菌の仕業らしいですが(´×ω×`)
早くお腹の張りが落ち着くといいですね✨
お大事になさってください✨

• el

el

コメントありがとうございます。20w~ だと切迫早産になるのですねT^T
    すごく心配で不安になりますよね。
    私の赤ちゃんもエコー中すごく元気そうで心臓もとても元気に動いていました(笑)
    私も便秘なのでその痛みもあったのですが今回は違うような、、
    大丈夫な腹痛と、ダメな腹痛は本人にしかわからないから薬を飲んで経過をみるしかないよと言われてしまいました。
    お優しい言葉ありがとうございます。すごく救われます。
    安静にして赤ちゃんを守ります。ありがとうございます。

• 1月22日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(´×ω×`)
    腹痛がある時は特にこの痛みは大丈夫なやつかダメなやつなのか判断が難しいんですよね(´×ω×`)
    私も時に寝起きなどの朝1にカチカチになってしまいますが、今はお腹の中で暴れてます(笑)
    左のお腹がポコポコしてるので、元気な証拠だなと思います✨
    また、胎動を感じられるようになれば、少し張っていても赤ちゃんは無事なんだと思えるようになると思います(*´罒`*)
    胎動もまた楽しみですね(*´罒`*)

• 1月22日
  • el

el

はやく胎動感じたいです( *ˊᵕˋ)ノエンジェルサウンド?かな?
    購入考えてずっとネットで見てましたがここまできたのでもう少しまって見ようと思います。笑

• 1月22日
  • ま ゆ

ま ゆ

私もエンジェルサウンド買おうか悩み中です(´×ω×`)
    安ければすぐに買うのですが、値がはるので即買いができないんです(´~`)
    私は18wの終わり頃に胎動感じました✨

• 1月22日
  • el

el

ですよね~
    半額ぐらいだったら即決するんですが。。18wだったら割とすぐですね(∗•ω•∗)今は自分の腸の音しかしませんww

• 1月22日
  • ま ゆ

ま ゆ

そぅなんですよね(´×ω×`)
    せめて半額位ならって思います(笑)
    18wの時に分かったのですが、ただそれまでにも胎動を感じていたけど、気が付かなかっただけなのかも知れませんが(笑)

• 1月22日
  • el

el

悩みどころですよね( *ˊᵕˋ)ノ笑
    たまにポコポコってゆうんですけど、友達に言ったら便秘やろ!って言われました(笑)
    勘違いでも旦那さんは喜んでくれているのでいいです(笑)

• 1月22日
  • ま ゆ

ま ゆ

便秘だとポコポコっていうんですか?(笑)

• 1月22日
  • el

el

わかんないです(笑)
    友達に便秘やぁ~ 言うてたからですかね😅
    たま~にポコポコゆうんですけどそんなはやいわけない!って言われます(笑)

• 1月22日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですね(笑)
    早い人は早く感じ始めるみたいなので楽しみですね✨
    私が最初に感じた胎動はグ二ょっとした気持ちないいものではなかったですね(笑)

• 1月22日
  • el

el

楽しみです❤
    グ二ょっですね。きもちわるいんですねぇ^^;

• 1月22日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(´×ω×`)
    グ二ょの胎動に慣れるまではしばらく気持ち悪かったです(笑)
    今ではポコポコしたり、グ二ょだったり忙しいです(笑)

• 1月22日
  • el

el

いいなぁ~❤羨まし(∗•ω•∗)私も早くそうなりたいです🎵安心までもう少しですね★

• 1月22日
  • ま ゆ

ま ゆ

そ〜ですね✨
    お互い元気な子が産まれるように、頑張りましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月22日
  • el

el

がんばりましょー❤ありがとうございます❤

• 1月22日