※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみわ
妊娠・出産

15週目で胃のみぞおちらへんが動く感じがするけど、それは胎動?赤ちゃんの足が届いてる?

今15週目なのですご、胃のみぞおちらへんがモニョモニョ動く感じがしますが、胎動なのでしょうか?赤ちゃんの足がそこまで届いてるものなのでしょうか?

コメント

minmi

胎動感じるには上の方すぎるような気がしますがどうでしょうかね(*´∀`*)私は最初胎動感じた時、下腹辺りで蛇が動くような感じがしました(^^)人によって感じる場所違うかもしれないですね(*´∀`*)

• かずみわ

かずみわ

ありがとうございます、やはり上過ぎなきがしますよね(‥;)原因がわからなくて(´`:)

• 9月23日
仁尋

私も昨日同じ様な事がありました。
私は13週あたりから胃腸が活発になっていたので、その関係では?と返信頂きました!
最初の胎動は臍の下とか恥骨あたりみたいですよ💡

• かずみわ

かずみわ

ありがとうございます(^-^)胃腸が活発になってるかもしれないんですね^^;胎動かもと期待しちゃいました(´`:)

• 9月23日
  • 仁尋

仁尋

期待しちゃいますよね!
    あたしも胎動にしては早すぎるし上すぎるなって子宮がぐんと広がったのかと思ったんですが、胃が動いたのでは?と指摘受けて、確かに胃腸が活発に動いてるなって納得しました!

• 9月23日
ちゃちゃん

そうですね〜ちょっと上すぎるかも、、、腸が動いてるんですかね??
それに15週だとけっこう早い気が💦
経産婦さんや痩せてた方は早いとは聞きますけども☺️

• かずみわ

かずみわ

ありがとうございます、決して痩せてはいないです(‥;)
    バナナ食べ始めて腸が活発になったんですかね( ̄。 ̄;)

• 9月23日
しゅーみ

腸が活発なんだと思いますよ😃

15週だとお臍下あたりでポコポコ感じるぐらいかと😊
私はお臍の斜め左右でポコポコ感じます🙆

• かずみわ

かずみわ

ありがとうございます、やはりそうなんですね(‥;)お臍下、今度から気にしてみます(^.^)

• 9月23日
  • しゅーみ

しゅーみ

最初はわかりにくいですが、泡が弾ける感じです😆
    1ヶ月もすればもっと感じるようになりますよ😃
    楽しみですね😍

• 9月23日