胎動・妊娠15週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠15週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠15週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

みーぱー

15w0dです。さっきベッドに横になって(仰向け)でスマホをいじっていたら…

15w0dです。さっきベッドに横になって(仰向け)でスマホをいじっていたら、おへその下あたりがポコッてなったんです。10秒後くらいにまた同じ場所がポコッと…腸が動いてるのかな?と思ったんですが、また何分かしたら…

まあ汰

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。…

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。胎動もまだ感じられないので心配です(T_T)15週ぐらいになるとなにか症状とかあるんですかね?

さき

初めての妊娠でまだ15週目ですが胎動と思われる感覚があります。仰向け…

初めての妊娠でまだ15週目ですが胎動と思われる感覚があります。仰向けで寝てる時、たまに下腹部の少し右側で起きるピクピクとか、ポコポコと言った感覚。「まだ小さいのにそんなに早く胎動感じないやろ」と母には…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

なな

15週くらいからずーっと逆子のままです😂エコー写真はいつも同じ向き、、…

15週くらいからずーっと逆子のままです😂エコー写真はいつも同じ向き、、胎動は結構あるのにクルクル動いてないんでしょうか😭?先生はまだ焦らなくて大丈夫と言いますが、ついに逆子体操が始まりました( ; ; )今28…

まち

妊娠15週目です。つわりがおさまり、体がだいぶ楽になったのですが、逆…

妊娠15週目です。つわりがおさまり、体がだいぶ楽になったのですが、逆にちゃんと元気に育ってるか不安で仕方ありません(´・ω・`)胎動がわかれば安心できるのですが、まだわからず…一度10週で流産したことがあり、…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

RMK

2人目妊娠中の者で15w3dです。2人目は胎動が15wくらいから感じられる方…

2人目妊娠中の者で15w3dです。2人目は胎動が15wくらいから感じられる方が多いみたいですが私はまだ胎動わかりません😭赤ちゃんがちゃんと生きているか心配で検診も13wが最後でまだ次の検診まで2週間あり不安です😔

リコ

胎動!?15wで胎動感じた方っていらっしゃいますか?ぐにゅぐにゅとした感…

胎動!?15wで胎動感じた方っていらっしゃいますか?ぐにゅぐにゅとした感じやポコポコした感じが下腹部のおへそとアンダーヘアーの間辺りで、夜にソファーに横になってるとあります。腸が動いてるのか胎動なのか分か…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

さやちん

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのです…

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのですが動画を見返すと何かついてる気が‥?!これはへその緒かな?素人にはわかりません😂笑みなさんはどう思われますか?後いつも頭(BPD)が1週間以上…

はなちゃん

15w5d 胎動らしきものをここ数日感じるのですが←モニョモニョした感じな…

15w5d 胎動らしきものをここ数日感じるのですが←モニョモニョした感じなんです😅こんなにも感じるものですか?今日は結構頻繁に感じます💦💦ただ腸が動いてるだけなのかも?💦まだつわりもあるので寝て過ごしているので余…

mee.lala

初めての胎動!皆さんの初胎動はいつでしたか?現在15w6dですたった今、仰…

初めての胎動!皆さんの初胎動はいつでしたか?現在15w6dですたった今、仰向けで横になっているとお腹の中でポコッ…ポコッ…と2回胎動を感じるのってまだまだ先でしょー!と思っているのですが皆さんはどうでしたか(๑´…

deleted user

退会ユーザー

わたしは18週で初めて、胎動を感じました♪最初はもにょもにょ感じて、ん?って思ったら、その日、ポコポコ…

ドナドナ

15週に入ってから、ヘソの左あたりを内側がもにょもにょ感じますまだ胎…

15週に入ってから、ヘソの左あたりを内側がもにょもにょ感じますまだ胎動を感じるには早いですよね?旦那は、赤ちゃんが臍の緒をいじってるんじゃないか?と予想しています同じような方いますか?

uuuuuka

15w5dです。まだ胎動を感じてないんですが、友達から『お腹の中でオナラ…

15w5dです。まだ胎動を感じてないんですが、友達から『お腹の中でオナラする感じ❣️』と言われイメトレは出来てます(*^^*)でもよくポコポコ・ボコボコ・グルグル・グニャングニャン…と色々聞くんですが皆さんはどん…

えりこす!!

えりこす!!

最初の頃はお腹空いたときにお腹がキャルキュル〜っていうじゃないですか?その音、感覚と同じでした。笑そ…

まやや

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ち…

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ちゃん大丈夫かな?って不安です😂特に出血、腹痛もないし産婦人科に駆け込む理由もないですし。お皿が割れてしまったり、立ち詰めの妊婦さんが、…

de

15w5dになりました!最近は一発でエンジェルサウンドで心音を聴けるよう…

15w5dになりました!最近は一発でエンジェルサウンドで心音を聴けるようになりました(^^)。臍帯音も心音も聞き分けられるようになり(多分合っていると思う)、検診までおとなしくまてています。笑ひとつ質問なのです…

のん

のん

実はお腹の赤ちゃんには外からの音は聞こえません、残念ながら(´・_・`)ただ、ママの声は骨に振動などが伝わ…

らんらん

もう少しで15wの初妊婦です。4ヶ月入った頃、お腹を触ったら子宮が大き…

もう少しで15wの初妊婦です。4ヶ月入った頃、お腹を触ったら子宮が大きくなった感じが分かり「大きくなってるんだなー」と嬉しくなりましたが、最近その頃より小さくなったというかお腹が全体的に柔らかくふにふに…

K

今、妊娠15w1dです。まだ性別がわからないのですが、皆さんはいつ頃わか…

今、妊娠15w1dです。まだ性別がわからないのですが、皆さんはいつ頃わかりましたか?胎動もまだ感じたことがなくて、ポコポコしてくれるのが待ち遠しいです(^^)

豆腐メンタル

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ…

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ月半ば頃二人目は14週には分かってたのでまだ分からないことに不安を感じています。つわりがバリバリあるので元気だとは思うのですが…二人目よ…

ナッツ

ナッツ

2人目は15週ごろからわかりましたが、3人目は全然わからず19週でやっとこれかな?という感じでした。とって…

コロまる

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が…

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が分からず不安です…もうこの時期は流産する確率は低いって聞いて安心してたけど,色んな書き込み見てると20週目に近い人でも,検診に行ったら赤ち…

まぃみぃ

妊娠15w2dの者です!今、うつぶせで寝転んでいたら下腹部でポコッと感じ…

妊娠15w2dの者です!今、うつぶせで寝転んでいたら下腹部でポコッと感じたのですがこれは胎動ですか?一度きりですが、いつもエンジェルサウンドで聞いている位置で感じたので胎動かなと思ってしまいます!まだまだだ…

いちごいちご

いちごいちご

胎動ですよ♪おめでとう(*^^*)今は弱々しい感じかたから1週間したら、おっ!力強くなってる!になりますよ♪…

miiico

妊娠15週です。つわりもおさまり、特に体の不調もなくお腹も出て来まし…

妊娠15週です。つわりもおさまり、特に体の不調もなくお腹も出て来ましたが、仰向けの時なんだかお腹がすっきりしていて寝る時、起きる時いつも不安になってます。胎動も確信付くのはまだで、、、次の健診は来月の…

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

mamamama𓇼

経産婦の方、胎動はいつ頃から感じられましたか?上の子たちはみんな14.1…

経産婦の方、胎動はいつ頃から感じられましたか?上の子たちはみんな14.15wぐらには分かってたのですが、今は全くです。ちなみに明日で5ヶ月です。まだ気にするのが早いのは分かっていますが赤ちゃん元気かな?とかち…

♡バンビニ♡

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10…

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10w3dの日に検診がありエコーで赤ちゃんがバタバタ動いていて凄く元気でした!先生から「凄く暴れてますね」と何度も言われ「この調子ならあと2…

✴︎jomy✴︎

15w2dです。胎動について質問です♪( ´θ`)ノよく胎動についての質問を見…

15w2dです。胎動について質問です♪( ´θ`)ノよく胎動についての質問を見ますが、みなさん15wぐらいで感じていると書かれていて、私はまだ感じたことないので不安です。今健診も4週に一度なので赤ちゃんがちゃんとい…

Akimama

Akimama

私は17wで感じましたよー(^^)経産婦さんや、痩せている方は早いと言います\(^o^)/初めての方は20wとか安…

さぁちゃんママ

妊娠15週です!妊娠してから、ほぼ毎日朝方、トイレに起きていたのですが…

妊娠15週です!妊娠してから、ほぼ毎日朝方、トイレに起きていたのですが、この2日間起きませんでした。夜に取る水分量などは特に変えてないのですが、何か原因があるのかなぁと思ってます。まだ、胎動もないので、…

r.s*mama

r.s*mama

私も15wですが最近トイレで起きなくなりました( ¨̮ )♩子宮が上がってきて、あまり膀胱を刺激しないみた…