※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

妊娠15週で、お腹が出てきたが仰向けで寝るとすっきりせず不安。胎動もまだ確認できず、同じ状況の方いるか気になる。次の健診は来月の21日。

妊娠15週です。
つわりもおさまり、特に体の不調もなく
お腹も出て来ましたが、仰向けの時なんだかお腹がすっきりしていて寝る時、起きる時いつも不安になってます。
胎動も確信付くのはまだで、、、次の健診は来月の21日。
同じくらいの方仰向けで寝てる時お腹って出てますか?

コメント

みんと

15wのころはまだでてなかったきがしますねー😂

• miiico

miiico

1人目の時はまだだったんですが2人目は早めに出て来て。。でも寝るとぺったんこで少し不安になりました😭ありがとうございます!

• 4月27日
あん

私は立っていれば普通に少し出ていますが、仰向けになるとぺたんこです!
少し出てきたはずなんだけどなあとは思いますが、まだどーん!って感じではないからそんなに気にしてないです😊

• miiico

miiico

同じで安心しました❤️ありがとうございます😊

• 4月27日
aya

私もそのくらいの時は立ってる時は少し出て来たなーぐらいで、仰向けだとペタンコでしたよ(*´ω`*)
不安になりますよね(´・ω・`)
でも大丈夫ですよ(*´∀`*)⭐️
例えば水が入った袋を普通に上を持つと重力で下の方に行くので膨らみますが平らなところに置くと、水が入った袋も平らにちかくなりますよね?
お腹のなかも羊水があるので赤ちゃんは同じ原理です(*´ω`*)
もちろん赤ちゃんは苦しくないですし、大丈夫です(^ ^)

• miiico

miiico

なるほど!!確かにそうですね!❤️ありがとうございます😊

• 4月27日

私は仰向けで寝ると少しぽっこりしてます!
太ったのか?と思いましたが、体重変化はほぼなかったです💭

• miiico

miiico

そうなんですね。。もともとでぶなので出てるかもわかりにくいのも原因の1つなのかもしれないです(笑)😂ありがとうございます!

• 4月27日
そらん

おへそ下くらいは少しだけでている気もします(太っただけ?)が、下腹部はほぼぺったんです。でも、今朝は、下腹部にぽっこり形のわかるものがあって、動いていったので、場所的にも赤ちゃんかな?なんて思っています(^^)胎動こんなだった気もするー、と思ったり、でもやっぱり腸かな?なんて毎日思っています。

• miiico

miiico

胎動の記憶がもうほんと薄れてます(笑)上の子も同じくらいですね❤️2人目はもうあんまり気にしないと思ってましたが気になるものですね😭ありがとうございます!

• 4月27日
  • そらん

そらん

ほんとだ!同じくらいだし、女の子も同じですね(^^)
    ちなみに今日健診で、先生に胎動はありますか?と聞かれました。なので、そろそろ胎動感じてもおかしくはないみたいですね!

• 4月27日
  • miiico

miiico

そうなんですねー!!ちょっと意識してみようと思います❤️❤️上の子が同い年となると七五三も出産と近いですよね??どうされますかー?

• 4月27日
  • そらん

そらん

うちは帝王切開が決まっていて、10月始めに生まれる予定なので、お宮参りと一緒に、と思っています(^^)

• 4月28日
  • miiico

miiico

やはりそうなりますよね。やっぱり一緒が一番効率良いですね👍ありがとうございます!

• 4月28日
  • そらん

そらん

ですね(^^) お互い、予定通りに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう☆

• 4月29日
kumasyun

私も同じ事で不安になってました👀
立ってるとお腹ポッコリなのに、横になるとぺたんこですよね😵☁️

でも、皆さんのコメント読んで安心しました♡

• miiico

miiico

同じで安心しました😊胎動早く感じたいです😊ありがとうございます!

• 4月27日