※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

12週でも胎動を感じることがあるか、皆さんは何週ぐらいで感じましたか?

11週の初マタです♡

皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか??

先週10w3dの日に検診があり
エコーで赤ちゃんがバタバタ動いていて凄く元気でした!

先生から
「凄く暴れてますね」と何度も言われ
「この調子ならあと2週間ぐらいで胎動を感じるかもしれないですね。まだ赤ちゃんの脚の筋力は弱いからトントンっていうぐらいかもしれないですが、、」

と言われました。
内診の日から2週間後だと12週でも胎動を感じる事が出来るのか、、??
ネットで調べてみると15週ぐらいからと書いてあり、
12週だと早すぎる気がするんですが(笑)
微妙なトントンぐらいだと気付かない場合も多いと思いますが
皆さんは何週ぐらいで胎動を感じましたか?

教えてほしいです❤

コメント

deleted user

17週めに入って感じました♡はじめはお腹のガスが溜まり始めたのかな?と思いましたが医師よりそれは胎動だよと言われました♡それからポコポコすごいです

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    お腹のガスと間違える感じのものなんですね!私もよくお腹下したり胃腸弱いので、、間違えそうです(┯_┯)
    16.17週が楽しみです!
    ありがとうございました!

    • 11月28日
だんご

上の子の時は16週ピッタリで感じるようになりました♡

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり16週ぐらいですよね!
    楽しみです❤
    ありがとうございました😀

    • 11月28日
Marina🐰

14週終わりからこれは胎動だ!
って感じるようになりました♡

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    14週間ぐらいで早いですね♡
    私も早く感じるようになりたいです!
    ありがとうございました🙂

    • 11月28日
やぎのくわ

こんにちは!

私も同じ頃のエコーの時、ぴょんぴょん大暴れしてました(笑)

14週目頃から、
何だかもぞもぞと、お腹を内側からくすぐられる感覚があり、今はたま〜にポコッ!と、蹴られる感じがあります( ¨̮ )

胎動、楽しいですよ♪(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    最初はくすぐられる感じなんですね!
    大暴れしてるの見ると感動と同時に笑っちゃいますよね♡(笑)
    ちなみに性別はもぅ分かりましたか??
    大暴れってことはやっぱり男の子の可能性が高いんでしょうか??(笑)

    • 11月28日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    エコー見た時、付き添いで来てくれた旦那と一緒に爆笑しました(´∇`)
    これはもしや、やんちゃさんだな〜!?って(笑)

    性別は、今のところ男の子寄りと言われています( ¨̮ )
    週数的に、まだ確定が出来ないそうで( .. )

    大暴れする女の子もいるそうなので、そういうのでは関係ないみたいですよ♪
    性別、早く知りたいですね(*´∇`*)

    • 11月28日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうですよね!私も爆笑しちゃいました(^O^)
    私もやんちゃな男の子かもーって思ってますが、関係ないんですね!(^^)
    実は甥っ子が5人もいるので、、母親からは「女の子希望!」と言われてて...(笑)
    私は初産なのでどっちでもいいんですが♡(笑)

    • 11月28日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    うちも甥っ子ばかりなので、
    父は女の子が良いみたいです( ¨̮ )

    8月に兄に女の子が産まれたので、もう良いじゃん!って思ってます( ¯∀¯ )

    私も初産です♪
    お腹の子が健康なら、どっちでも良いですよね(*´∇`*)

    • 11月28日
auぴょん

20週でようやく感じました!泡が出て来るようなポコポコ。。😳
それまでもぐっと引っかかれるようなそれかな〜というものはありましたが、ポコポコで確信に変わりました笑 これだって笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やはり皆様ポコポコおっしゃいますね!
    初めのうちは知らない感触なので気づかないですよね!(*´˘`*)♡
    ありがとうございました❤

    • 11月28日
はなめがね

16週の真ん中あたりにガスが移動するような…小さい魚がはねるような感じがあり、ん?と思ってました。
17週になり、うにょーんて感じになり、胎動だ!と確信しました。
ごく稀に早くに感じる方もいるそう(勘違いも含め)です。
楽しみですね♡

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    楽しみです!
    でも初めてなので初めは気付かなさそうですね(*´˘`*)♡
    ありがとうございました!

    • 11月28日
みずたま

エコーでは跳ねるように動いてたり、手足もバタバタしてることがよくありました。
最初にん?!これ胎動?と思ったのは18週ぐらいで確信に変わったのは20週ぐらいでした。
胎動がわかり始めるとまた嬉しさも変わってきます♡楽しみですね♡

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    エコーでバタバタ動いてるの凄く面白かったです(^^)
    maaa-ちゃんさんは性別どちらなんですか??
    私も早く知りたいです♡

    • 11月28日
  • みずたま

    みずたま

    ですよね(笑)こんなに跳ねる?!(´·ω·`)ぐらいな動き(笑)

    うちは男の子です♪
    胎動も結構激しいと思うので(笑)おなかの中からやんちゃクンかな?と思ってみたり(笑)

    • 11月28日
deleted user

1人目はどれが胎動なのかよく分からずでしたが、16週頃には感じていました^^
現在2人目はとても元気なのか、10週頃から怪しいなぁと思いつつ、確信したのは12週でした♪

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    10週頃で怪しいと思ったことがあるんですね!凄いです!すごーく元気だったんですね♡可愛いです!

    • 11月28日