妊娠12週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

はなさかにゃんこ

さいたま市浦和区の石川病院と加藤クリニックで出産した方がいましたら…

さいたま市浦和区の石川病院と加藤クリニックで出産した方がいましたら、教えてください!第2子は浦和で出産をかんがえています。第1子は里帰りまで加藤クリニックで検診を受けていました。4D エコーがあるところは…

こぐまのママ

こぐまのママ

四年前に加藤クリニックで出産をして、あまり良いイメージが無く、今回は石川病院を選びました❤️四年前の…

えりたまま

春日市にある城野産婦人科に通ってる12週の初マタです‼︎来週からお腹の…

春日市にある城野産婦人科に通ってる12週の初マタです‼︎来週からお腹のエコーに変わるのですが……他の質問の中にもあったのですがUSBとか、DVDとかにしてもらえる病院があるみたぃですが、城野産婦人科はどーなので…

hana

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われ…

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われたのですが前回、前々回と続けて流産してるので、これからなにか異常が見つかるのでは?今日エコー写真くれなかったけどなにかあったのかな?次…

はち子☺︎

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5…

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5mmありダウン症の疑いが浮上しました。私の年齢は31歳です。産み育てる事に少しでも不安があるなら羊水検査して決断した方がいいと羊水検査を…

mk-

mk-

突然のことで、動揺しますよね。異常なしの可能性あると思います!私は30代後半の第2子妊娠中13週の時に4.1…

さぁちゃん

ベビーナブわかる方、よろしくお願いします😁12wくらいのエコーでナブで…

ベビーナブわかる方、よろしくお願いします😁12wくらいのエコーでナブで性別判定ができると知ってから、絶対に横向きエコーもらおうと思って✨12wの検診の時に先生に頼んで、横向きでエコー撮っていただきました😁💗た…

みけこ

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wで…

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wです。NTをエコーで調べるには11〜12周頃と最近知りました。先週出血があったため検診外で病院へ行き、念のため1週間後に経過を見るということで…

永愛ママ

永愛ママ

現在6ヶ月です。そのころNTだといわれ、大きな病院を紹介され、検査しに行きましたが、赤ちゃんの向きで…

あき

先日12w3dで検診があり、CRLの大きさが65.2㎜でした。ちなみに、不安で…

先日12w3dで検診があり、CRLの大きさが65.2㎜でした。ちなみに、不安で検診前に駆け込んでエコーだけを11w5dで見てもらった時は49.9㎜でした。12w3dでの大きさは これが普通ですか?先生は何もおっしゃらなかったの…

ゆぅか

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先…

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先生がエコーを見て胎嚢の外側に出血の跡があるね〜ま〜様子見ながらいきましょう。と言われ、不安になって再度聞き返したら、通常だと切迫流産…

べりー*

べりー*

私も今同じ週数で全く同じ状況です🌱外への出血はないのですが、子宮内で出血があり止血剤と流産止めのお薬…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

mumu

今日の検診で、男の子の確定いただきましたー👦🏻💕どう見てもシンボルがは…

今日の検診で、男の子の確定いただきましたー👦🏻💕どう見てもシンボルがはっきり映ってて、先生からも200%と言われました(笑)身内が女ばっかりなのと、私の性格からのイメージらしく、周りには大半の人に女の子を産…

🏝🐠KiJiM🌺🏖

✨🚻baby nubについて👶🏻💓妊娠12w5dの初産婦です☺️💓✨今日、検診に行ってき…

✨🚻baby nubについて👶🏻💓妊娠12w5dの初産婦です☺️💓✨今日、検診に行ってきました❣️❣️元気に足を伸ばしたり、縮めたりしている姿が見れてきゅんきゅん😍💓ダメ元で性別を聞いてみましたが、この時期は間違う確率も高いか…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順…

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順調です」で検診は終わってしまい、私も聞けばよかったのですが赤ちゃんの大きさがわかりません。CRLは平均でいけば6~7㎝くらいですかね( ᐪᐤᐪ )…

HOPE

赤ちゃんに異常がないか考えすぎてしまいます。先日12wの検診でCRL50ミ…

赤ちゃんに異常がないか考えすぎてしまいます。先日12wの検診でCRL50ミリで順調、と診断されました。ただ、私の産院では心臓が動いていることしか確認しませんよ、と言われエコー時間も1分ほどです。自ら確認や質問…

かぼちゃ

はじめて質問します!12wの検診の時にエコーを見てもらい特に異常なしと…

はじめて質問します!12wの検診の時にエコーを見てもらい特に異常なしとの事でその日の検診は終わりました。受診先のクリニックはセミオープンシステムで実際お産する病院ではありません。先生は聞いた事しか答えて…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

美由

12w2dです。不安なことがあります💦去年同じ時期にNT6ミリが見つかりまし…

12w2dです。不安なことがあります💦去年同じ時期にNT6ミリが見つかりました《浮腫み》そして13wの大きさで心拍停止でした。今回同じ周期になったので、先生に聞いてみたらNTが分かっていませんでした。なんですか?そ…

ハル坊

ハル坊

不安なら行った方が良いと思います。私なら行きます。それで安心出来れば良いですし NTがわかってない先生…

あーちゃん

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日…

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日(11w)に使用し次は4週間後と言われました!先日、切迫流産になってしまい6月30日(13w)に切迫流産の検診をした時に検診表(12週)を使うねと急に…

つるかな

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診…

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診まで三週間もあるのですが赤ちゃんのことでとても不安です。先週の検診で赤ちゃんの3Dエコーを見せてもらったのですが、家に帰ってエコーの動…

はじめてのママリ

Baby nubについて。今日で15wに入った初マタです!昨日検診がありエコー…

Baby nubについて。今日で15wに入った初マタです!昨日検診がありエコーを見てたのですが、4Dでリアル過ぎてよく分かりませんでした( ;∀;)笑今回は体育座りのような格好をしており、とりあえず元気に動いてる姿だ…

べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

男の子ぽいですね(o^^o)

ゆきたん

おととい、検診にいきました。エコーの写真をみたら12w2dだったんですが…

おととい、検診にいきました。エコーの写真をみたら12w2dだったんですが赤ちゃんの大きさが48.6mmでした。先生に「少し小さめだね」と言われて、赤ちゃんがちゃんと育ってるのか不安になるときがあります(+_+)今は小…

Ymam❤︎

12週になりおとつい検診に行ってきました。お股辺りにぴょこっとある突…

いつもお世話になっております(*^^*)12週になりおとつい検診に行ってきました。お股辺りにぴょこっとある突起物、、、男の子でしょうか?先生には性別に関してはさら〜っと流されました(笑)このエコーだと皆さんは…

もちょ。

妊娠12w6dの妊婦です妊娠する前は男の子しか生まれないと思ってましたな…

妊娠12w6dの妊婦です妊娠する前は男の子しか生まれないと思ってましたなぜか妊娠してから確証はないですがお腹にいる子は女の子だと思ってますここからは夢の話になりますが検診でエコーを見たときなど先生に「男の…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

Twins✩mama

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ…

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ別の病院を、探しているのですが羊膜診断の結果次第では受け入れられないと言われてしまいました。羊膜診断なんて全然知らなかったのですが調…

mm.

12w3dなのですが、さっき検診に行ってエコー見た時に心拍はちゃんと動…

12w3dなのですが、さっき検診に行ってエコー見た時に心拍はちゃんと動いてるのですが赤ちゃんが全く動いてなくて心配になりました😭前回も全く動いてなかったです💦大丈夫なのでしょうか?同じような方いますか?

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

♡バンビニ♡

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10…

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10w3dの日に検診がありエコーで赤ちゃんがバタバタ動いていて凄く元気でした!先生から「凄く暴れてますね」と何度も言われ「この調子ならあと2…

chiha

13w2dにです!性別わまだわからないと想いますが親、友達、親戚からはみ…

13w2dにです!性別わまだわからないと想いますが親、友達、親戚からはみんなに顔が優しくなった、女の子やと想う!としか言われません。それと寝ている時旦那がお腹に手を添えて寝てきたので目が覚めてまた寝たら検診…

ひゆ

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確…

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確認するのが困難と言われてしまい後日再度検診に来るよう言われてしまいました。子宮が大きくなれば大丈夫と言われましたが不安でいっぱいです…

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

今2人目妊娠中で、今回初期に初めて子宮後屈といわれました。前回妊娠時は病院も違かったのでわかりません…