※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

鈴木病院の予約が混んでいて困っています。直接病院で相談して予約可能かどうか聞いてみるべきでしょうか?7月15日以降は12週の検診表が使えないか心配です。

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣

1回目の検診表(8週)を6月14日(11w)に使用し次は4週間後と言われました!

先日、切迫流産になってしまい6月30日(13w)に切迫流産の検診をした時に検診表(12週)を使うねと急に言われ焦りした💦

2回目の検診(12週)は付き添いOKの検診なので7月14日前後に行くつもりで・・・先生にお願いしてその日は2回目の検診表(12w)は使わないでもらったのですが7月14日までに検診に来るように言われました。
ところが切迫流産の検診が終わらないと次の予約が出来ないので先ほど予約サイトを見たら7月14日までの予約がほとんど埋まってしまってて、2人で一緒に行ける日や時間帯が空いてませんでした😣

そこで相談です‼
予約サイトではなく直接病院に言って受付で相談したら何とかなったりしますか?
7月15日過ぎたら16wに入るので2回目の検診表(12週)は使えないんでしょうか?

せっかく一緒にエコーが見れるチャンスなのに⤵⤵😥

コメント

しまじろー

公費券のことはわかりませんが予約なしでもみてもらえますよ︎︎︎︎☺︎
曜日によっては予約無しは待ち時間がすごく出るみたいですが(^^;)

• あーちゃん

あーちゃん

12週の検診でも予約なしでいいんですか?

• 7月3日
  • しまじろー

しまじろー

行ける日が予約がいっぱいならしょうがないと思います(T_T)

• 7月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんか出血とか腹痛じゃないのに行くのは勇気がいりますね^^;
    彼ともう1度相談してみます┏○ペコ

• 7月3日
  • しまじろー

しまじろー

多分予約無しで行って検診なら早めてもらえるとかもないと思うので...水曜日の午後はこの前予約無し待ち時間ゼロ!とかありましたが金曜とかだと3時間待ちでした(^^;)
    旦那様一緒にエコー見たいですよね!
    鈴木は診察室入れるの2回しか無いですもんね(´・_・`)
    行ける日があるといいですね(;_;)

• 7月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!
    2回しか一緒に見れないのが・・・😣
    彼の職場が遠くて早くても18時30分位しか病院に来れないみたいで
    病院にも1度聞いた見ます😉

• 7月3日
しまじろー

そうなんですね(;_;)
時間が限られちゃいますね...
病院がいいお返事くれることを願ってます!
お体も気をつけてくださいm(_ _)m

病院と直接相談してなんとかなるかはわかりませんが、予約なしで行っても見てもらうことはできますよ!その代わり、混雑具合によっては何時間か待つかもしれないです😓

でも、旦那さんが病院に行ける時間が夕方以降になってしまうなら、予約なしで病院に行って、あーちゃんさんは長い時間待つことになるかもしれないですが、もしかしたら診察室に呼ばれる時間には旦那さんが間に合うかもしれないです!(私が水曜日の16時の予約に遅れて、17時〜18時の間に受付をした時は20時くらいに呼ばれました😅)

希望の日で予約が取れなくて、もしどうしても一緒に見たいなら勿体無いかもしれないですが有給を使うとか、もう少しして4Dの予約ができるようになった時に一緒に見るとかですかね。あとは、CDに入れてもらえるエコーで我慢してもらうか…

• あーちゃん

あーちゃん

予約時間に遅れちゃったことあるんですね😅そうすると行った時間に受付で空いた時にってなるですか!なるほどです!!そうなると先生は選べないんですか?

• 7月5日

退会ユーザー

他の用事があって遅れました(笑)
    遅れると空いてる先生か、予約の最後の人が先に終わった先生になるのかな〜と思いました。たぶん人気がない先生だったので空いてる先生になる確率が高いと思います😓

• 7月5日
ひなmama

わたしはすっかり忘れてて4ヶ月のころは諦めました🤦‍♀️というかその日に知った(笑)なので、7ヶ月の時に旦那と一緒に行きましたよ❣️❣️助産師外来?と4D一緒に行ったので3回ですね!ちなみにわたしは、dvdにしたので毎回家で見せてました!

• あーちゃん

あーちゃん

4Dも一緒に見れるんですね!
    それはいつの検診でもいいんですか?
    私は見たい時に見れるように写真にしたんです!DVDと迷ったんですがね〜😅

• 7月5日
  • ひなmama

ひなmama

4Dは24〜26wが見えやすいって聞いたので自分でネットで予約しましたよ💓わたしは検診の日と違う日に予約しました✌🏻検診が終わらないと次の検診の予約は出来ないですが、4Dは出来ましたよ💗、、、たしか(笑)

• 7月5日