妊娠16週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

そうmama♡

わたしの通ってる病院は未だに経膣エコーです。今16wで次の検診が18wの…

いつもお世話になります!わたしの通ってる病院は未だに経膣エコーです。今16wで次の検診が18wのときなんですけどいつからお腹のエコーになるんですか?(´・ω・`)下からだと痛くて痛くてつい力入っちゃって…

ウサ子

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでし…

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでした。3週間前のエコーからは6mm大きくなっていましたが、成長も遅い気がしています。医師には1週間位のずれは大丈夫と言われましたが、クアト…

ちゃこまま

ちゃこまま

私の場合8ヶ月をすぎるまでずっとどのあたいもその週の平均値よりも低くとても不安でした(>_<)でも臨月近…

みぃみ**

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認し…

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認したのですが先生が赤ちゃんのお股を見せてくれた時に画像のような感じに丸く、お山みたいなものがありました。とんがるよりかは、丸い山で確か…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

c.haru

9月8日の16wの検診のエコーが面白くてwこんなに足上げてくつろいでるな…

9月8日の16wの検診のエコーが面白くてwこんなに足上げてくつろいでるなんて思いもしなかったですww皆さんの面白&かわいいエコーの写真ありましたら拝見したいです(*´∇`)ノ。

ムウたま

性別がわかった時期について。2Dエコーと4Dエコーだとやはり違いありま…

性別がわかった時期について。2Dエコーと4Dエコーだとやはり違いありますかね?私の産院は2Dだけなので、性別がわかるの遅いかなと気になっています。早く知りたいので(´ε`;)!現在15w4d。16w5dに次の検診がありま…

Namippe

16wで、R先生から女児確定のお言葉頂いたのですが、20wの検診で、股の間…

16wで、R先生から女児確定のお言葉頂いたのですが、20wの検診で、股の間に何か見えたので、男の子かな?と思ってます。…が。何か、突起物がやたらと長いような気がして😅5歳の息子がいますが、息子の時はこんな長い物…

🌼

16週の検診の時にお腹からのエコーで内診をしなかったんですが、子宮頚…

16週の検診の時にお腹からのエコーで内診をしなかったんですが、子宮頚管無力症が怖くて、自覚症状がないと聞いたので不安です。言わないと内診はしてもらえないものですか?

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常はしないみたいですね!私は筋腫合併のため、毎回内診もやってました^_^次の検診で、心配だから診てほ…

ママリ

16週6日の検診で、性別わからない。男の子ならこの時期分かることもある…

16週6日の検診で、性別わからない。男の子ならこの時期分かることもあると言われたのですが、このエコー写真を見てどちらに見えますか☺️?

さやちん

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのです…

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのですが動画を見返すと何かついてる気が‥?!これはへその緒かな?素人にはわかりません😂笑みなさんはどう思われますか?後いつも頭(BPD)が1週間以上…

yuiママ☆

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、…

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、先週破水反応が出なかった為退院しました。本日、1週間後の検診で膣エコーにて診てもらい医師的には問題ないとのことで一安心。赤ちゃんも元気…

りんちゃん

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFW…

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFWの成長遅いですよね、、。FLが小さいとあまり良くないとネットでみて心配になりました。今まで気にしてなかったんですが昨日帰ってきてからア…

♡daisy♡

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでも…

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでもう安定期に入ったのにも関わらず、妊娠の実感がなくまだ人に報告するのをためらってしまう自分がいます。不安でたまりません。つわりもありま…

ゆちお

ゆちお

私もちょうど16w4dで、今回が初めての妊娠になります。結婚して3年、自然妊娠ですが私も同じように考える…

ayakaaaaaa

現在16w1dです。今日検診に行ったところ、大腿骨が短いねと言われました…

現在16w1dです。今日検診に行ったところ、大腿骨が短いねと言われました。短いと最悪障害があることも考えられるとネットで調べました。私のは17.6mmとエコーには書いてあります。皆さんは16週の頃FLはどれくらいの…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

かい

田町の愛育病院来週の月曜日に愛育病院に検診にいきます。転院のため16…

田町の愛育病院来週の月曜日に愛育病院に検診にいきます。転院のため16週2日です。わたしの体調が優れないため主人が同伴してくれるのですが、せっかくなので赤ちゃんを見せてあげたいです。いままでの病院は13週か…

しゅうしゅう

今、16週です。babynubわかる方みえますか?15週の検診では性別は知らせ…

今、16週です。babynubわかる方みえますか?15週の検診では性別は知らせない方針のようで、性別がわからないようにエコーをしてくださったので、11週のエコー画像しかないのですが(>人<;)次の検診では、性別も見て…

birthday

※エコー写真あり皆さんはエコーの画質とか気にするほうですか?😅今日 16…

※エコー写真あり皆さんはエコーの画質とか気にするほうですか?😅今日 16週の検診の写真ですが 画質荒すぎ(^^;;元気に育ってくれてたので良いのですが この画質はちょっとがっかりです(^^;;いろいろな大きさも下に書…

あーちゃん

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日…

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日(11w)に使用し次は4週間後と言われました!先日、切迫流産になってしまい6月30日(13w)に切迫流産の検診をした時に検診表(12週)を使うねと急に…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

りちゃ

初めて質問させて頂きます。本日16週になった初マタです!今日検診にてず…

初めて質問させて頂きます。本日16週になった初マタです!今日検診にてずっと気になっていたエンジェルメモリーとゆうのを遂にお願いしてやっていただいたのですが、何時間経っても取り込みできてません。とでてしま…

あゆ

あゆ

4Dかなんかのエコーですか?私の病院は4Dのエコー動画をエンジェルメモリーに入れてくれてけっこーすぐ反映…

mi

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は…

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は見えないね~次の検診で確定しよっか👍と言われました( ˙꒳​˙ )次の検診19週の時、ちらっと突起物見えた!まだ確定できんけど男の子かも!と言わ…

しま

皆さん、旦那さんに胎動を感じてもらったときはどんな反応でしたか?16週…

皆さん、旦那さんに胎動を感じてもらったときはどんな反応でしたか?16週から胎動を感じはじめ、最近強くなってきたので何度か旦那の手をお腹に当ててみました。今元気だ!と思って手を当てさせると静かになることが…

ちびたみちゃん

(9週頃からエンジェルサウンド使用。16週に入ってずっと不整脈の様で、…

(9週頃からエンジェルサウンド使用。16週に入ってずっと不整脈の様で、「トントントントトン」、と必ずリズムが狂っている…)質問の数日後に検診予定だったので、その際に先生に改めてキチンと診てもらおうと思って…

ゆんちゃ

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも…

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも頭は見えるのだが背中側に向いててよく確認出来ないから一週間後再検診とゆうのが今日でした。今は17w5dなのですが、この時期の平均的な赤ち…

ずんだ

19w1dです。今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。旦那がエ…

19w1dです。今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。旦那がエコー写真を見て『頭デカくない?』と。私は特に大きいと感じなかったのですが、この写真を見て大きいと思われますか?たしかに調べてみると16w〜…

そば

現在妊娠9ヶ月目。まだ性別確定しておりません。これは16wの時に他の病…

現在妊娠9ヶ月目。まだ性別確定しておりません。これは16wの時に他の病院で3Dエコーで見てもらったのですが、たぶん男の子っぽいですね!と言われました。でも明らかにたま?みたいなものがついてますよね?(笑)でもこ…

たす

妊娠16週の検診でエコー上、女の子の割れ目がハッキリと見えた方いらっ…

妊娠16週の検診でエコー上、女の子の割れ目がハッキリと見えた方いらっしゃいますか? まだ16週じゃ確定されにくいですが16週で割れ目が見えるのでしょうか? もしよければ教えて下さい^ ^

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…