※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうmama♡
妊娠・出産

現在の病院では経腹エコーではなく経膣エコーが行われており、次回の検診でお腹のエコーへの変更時期を知りたいです。

いつもお世話になります!

わたしの通ってる病院は
未だに経膣エコーです。
今16wで次の検診が18wのとき
なんですけどいつから
お腹のエコーになるんですか?(´・ω・`)

下からだと痛くて痛くて
つい力入っちゃって…

コメント

akaneee9

私の病院では12週の時、お腹のエコーと経膣エコー両方されました!
看護師さんが間違えてお腹の方に通してくれたみたいで、先生が12週じゃあまだお腹からは見えないかも〜と話してる声が聞こえてドキドキしましたが、しっかり見えてよかったです(*^^*)
病院によっていつからか違うみたいですねヽ(´o`;

想・煌のママ

私が里帰り前に行ってた総合病院は、16wからが妊婦健診で、16wから経腹エコーでした。
経膣エコー痛いですよね、私は妊娠してからおりものが少なくなったので、毎回苦痛でした。。。
でも、経腹より経膣の方がよく見える、見やすいとネットで見たことあります。
確か、経膣のがきれいにも写るとか?
でも、どちらにせよ痛いのはイヤですね!
直接病院に問い合わせてみてはいかがでしょう?

そうmama♡

この前の検診は14Wのときでした。
12wでハッキリ見えたのなら次は期待できますかね?♡

チョキ1212

私は9週で両方のエコーされて以来、それからはずっと経腹エコーです。
ずっと経膣エコーは嫌ですね(>_<)

そうmama♡

最近引越しをして個人病院から大学病院にかわったんです(°_°)
次の検診が初診で行ったことないから問い合わせもしにくくて…
次の検診にかけてみます!
ありがとうございます♡

あーちゃんママ♡

今日11wで、先生間違って経腹エコーしました(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

でもはっきりみえましたよー!

そうmama♡

9Wでお腹ってはやいですね!
羨ましい(´・ω・`)

チョキ1212

私もまさか9wで経腹されるとは思ってなくて、早いなーと思って見えるのか心配でしたが、普通に見えました!
病院の設備にもよるのかな?と思います。
今度の検診で経腹エコーだといいですね(*^^*)

Stella

「次からお腹のエコーになりますね〜」と言われました(´ω`)
赤ちゃんがある程度大きくならないとお腹の上からじゃ見えないみたいですね(;・ω・)

そうmama♡

病院かわって次に行く病院は
大学病院なのでちょっと期待しながら行きます♡
ありがとうございます!

まこ

5ヶ月からだったので、16w以降から経腹エコーになりました(﹡ˆˆ﹡)

ただ私の病院は毎回内診と経膣エコーもあります(´-`)

そうmama♡

この間の検診で赤ちゃん8センチだったんですけどもぉそろそろですかね?(´・ω・`)

そうmama♡

毎回ですか?(°_°)
やっぱり病院によって全然違いますね(´・ω・`)
わたしが毎回だったら多分泣いちゃいます。笑