妊娠35週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

yu_min

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これま…

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これまでも大きめとは言われ続けてきましたが、昨日の段階ですでに頭が35w程の大きさみたいです(;_;)全体的に週数より大きめな赤ちゃんなのですが、…

ぽむ⑅◡̈*

35週の検診に行ってきました!内診で今までは内部エコー?でしたが今日は…

35週の検診に行ってきました!内診で今までは内部エコー?でしたが今日は触診だけで終わりました。これがよくみなさんが言っている内診グリグリってものなのでしょうか(*ö*)?

あっすん

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。と…

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。といわれました。お腹も張ることが多く予定日は11月5日なのですが早まりそうな気がします。みなさんの体調はどーですか?

mama*

35w4dの双角子宮です。私と同じように双角子宮の方いらっしゃいますか?…

35w4dの双角子宮です。私と同じように双角子宮の方いらっしゃいますか?早産の可能性大だと言われ続けましたが、あと3日で36週になります!嬉しいです*\(^o^)/*本日の検診で、いつも診て頂いている先生に、『まさかこ…

Maiky

赤ちゃんが下がってからどのくらいで出産になりましたか?33週頃から骨盤…

赤ちゃんが下がってからどのくらいで出産になりましたか?33週頃から骨盤にはまってきてると言われて、35週の検診では、すでにエコーで顔が見えないくらい下がってました(;^_^Aあと1週間は安静生活ですが、もともと…

だいずまま

35週の検診に行ってきました。胎盤に五センチぐらいの黒い影が見えてて…

35週の検診に行ってきました。胎盤に五センチぐらいの黒い影が見えてて血の塊だろうとの事で赤ちゃんも2500〜2700と大きめなのでしっかり育てる力のある胎盤だから大丈夫だろうと言われました…が、気になってしまっ…

シャチ🐋

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤…

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤前回は25週のとき…。めっちゃ可愛いー。母性ブッシャー!ってなったんですが、そのとき先生にエコーではこう写ってるけどお腹の赤ちゃんはまだ…

𓆉かめのこ𓆉

先日の検診で、お腹の張りについて相談しました。今34週6日の初妊婦です…

先日の検診で、お腹の張りについて相談しました。今34週6日の初妊婦です。担当の先生からエコーを見ながら、子宮頸管の長さとその手前にある入り口の部分の話を受けました。張りが出やすくなってるとここが三角形の…

may

エコーで頭が大きめと言われた赤ちゃんを育てていらっしゃるママさん、…

エコーで頭が大きめと言われた赤ちゃんを育てていらっしゃるママさん、お話を聞かせてください(;▽;)30w4dの検診の際、頭の大きさが35wと出ました(; ゚゚)先生には誤差の範囲内と言われましたが、それ以前の検診でも…

(´、丶)

35週の初産婦です!昨日の検診の時に推定体重2046gと言われたのですが、…

35週の初産婦です!昨日の検診の時に推定体重2046gと言われたのですが、その10日前の33週の検診では2109gと言われていました。あくまで推定体重と言っても、10日経ってるのに増えるどころか減っていてとても心配で…

カラフル

今日で38週と6日になります😊昨日検診だったんですが、内診がありません…

今日で38週と6日になります😊昨日検診だったんですが、内診がありません。みなさんがよく言う、内診グリグリをされるかとドキドキでしたが、今まで内診自体ありません。35週あたりで一度オリモノ検査をした時に簡単…

ダヤコ

ダヤコ

私は出産予定日過ぎて2回目の健診まで内診グリグリありませんでした!なかなか内診されないので、私も心配…

ねむ

胎児の大きさについてです!今日34w1dの検診を受けてきました!エコーを見…

胎児の大きさについてです!今日34w1dの検診を受けてきました!エコーを見たのですが頭が大きくて足が短いです( ; ; )調べるとダウン症の特徴とでてきて不安になりました😥皆さんは34週の時どれぐらいの大きさでし…

ma_♡

36週2日の妊婦です。内服での安静からの24時間点滴になり、33週から切…

36週2日の妊婦です。内服での安静からの24時間点滴になり、33週から切迫早産で入院しています。現在リトドリン 2A42ミリで落ち着いています。元々入院は37週までといわれていました。先日の検診で、来週水曜日で3…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

Chanmiiiii_

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大き…

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大きさはまあまあ大きめ・・・・・(°д°)足も少し長めだけどお腹周りは少し細め(°д°)(°д°)モデル体型になるのかな(°д°)笑エコーで多少の誤差は出るのでぜ…

まりあーな

35w6dの初産婦です^_^エコー検診で臍の緒が赤ちゃんの首に二回巻きつい…

35w6dの初産婦です^_^エコー検診で臍の緒が赤ちゃんの首に二回巻きついていると言われました💦2週連続で、特に臍の緒の血流も悪くなく推定体重の成長スピードも問題なく、自然分娩の予定です。先生も特に何も言わず…

まなゆいはる

まなゆいはる

出産する時は赤ちゃんの心拍も見てると思うので、陣痛がくるたびに心拍が落ちればへその緒が原因か?ってす…

Ayaka

今日検診でした。(35w6d)2週間前足の浮腫みもあり、体重が59.6kgだった…

今日検診でした。(35w6d)2週間前足の浮腫みもあり、体重が59.6kgだったのに、今日の体重58.0kg (妊娠前から+3kg)ガッツリ食べててダイエットしてる訳じゃないのに、-1.6kg「体重減ったね。足の浮腫みもマシになっ…