※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

34週の検診で胎児の大きさが気になります。頭が大きくて足が短いことで不安になりました。皆さんの34週時の大きさや同じような経験がある方がいらっしゃいますか?

胎児の大きさについてです!
今日34w1dの検診を受けてきました!
エコーを見たのですが頭が大きくて足が短いです( ; ; )
調べるとダウン症の特徴とでてきて不安になりました😥
皆さんは34週の時どれぐらいの大きさでしたか?😥
私と同じように頭が大きいって言われてた方居ますかね😵
ちなみに、
BPD 89mm 35w4d
FTA 70.37 35w2d
FL 60mm 33w0d
2373g 34w5dの大きさでした😥

コメント

はなはな

1ヶ月以内くらいだったら、全然誤差の範囲内ですよー^ ^

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね( ; ; )
    安心です😂💭

    • 1月22日
  • はなはな

    はなはな

    気になりますよねー💦
    私もずっと頭だけ大きくて、37wのときはもはや数週でませんでした。笑
    でも今は同じ月齢の子と並べても頭とか顔小さいって言われます^ ^

    • 1月22日
  • ねむ

    ねむ

    気になります( ; ; )…
    そうなんですね!私の赤ちゃんもそうなりそうです笑笑
    産まれてから顔小さくなることを祈ります😌💭

    • 1月23日
しのみん

ダウン症は主に浮腫や鼻の形で分かるみたいですよ。頭や足の長さは個性です。週数そこまでは差がないので全然大丈夫だと思いますよ。
ダウン症ならもぅ先生から言われてると思います。後は産まれないとわからないと思いますよ。

  • ねむ

    ねむ

    頭の大きさや足の長さは個性なんですね!考えすぎました( ; ; )
    そうなんですね!
    産むまであんまり考えないようにします😌

    • 1月22日
deleted user

うちも頭だけいつも大きくて31w6dの時なんて37w相当でした😭参考になるかわかりませんが、のせます

  • ねむ

    ねむ

    私もいつも頭だけ大きいです( ; ; )!
    足も長かったらいいんですけどそういうわけでもなくて!😵💭笑
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
nanana

うちの子は今の時点でもっと頭が大きいですよ!笑
足も短めで、主人からは『ドラえもん』って呼ばれてます…(°▽°)
でもお医者さんから問題は無いし、個性だねーって言われてるので、何も気にしていません。笑

mocoさんは前後1〜2週間のズレですからよくあることですし、問題無いのではないでしょうか?(^^)
気になる場合必ずお医者さんが言って下さいますよ(^^)

皆同じ体型で生まれることなんてあり得ませんから、心配な時はお医者さんに相談して、大丈夫って言われたら子供を信じましょう👶✨

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね😂💭
    ドラえもん…私も足も短めなので同じです笑笑
    お医者さまに問題ないって言われてたら大丈夫なんですかね!( ; ; )
    よくあることなんですね😵
    相談して見ます😳ありがとうございます!😌

    • 1月22日
  • nanana

    nanana

    私の足が短いので、お腹に向かってごめんねって言ってます👶笑
    心配されているダウン症の場合もっと早くに指摘されることが多いと思います。
    最初は成長スピードに差がないので極端に特徴が現れますからね。
    この週数になると差が出てきますから、内臓疾患などから違う先天性の病気を指摘されることはあると思います🤔
    私のお医者さんは3〜4週間のズレはOK!って言っていました(^^)
    知り合いのお医者さんに至っては『エコーのさじ加減だから1〜2週間のズレはあってないようなもの!』と言っていましたよ💡
    もちろん御心配なら相談なさって下さいね✨

    • 1月22日
  • ねむ

    ねむ

    最初は成長スピードに差がないんですね😳初めて知りました( ; ; )!
    個性なんですね〜😌
    あんまり気にしないでいます😊
    さじ加減もあるんですね!!
    ありがとうございます😊💭

    • 1月22日
  • nanana

    nanana

    大切に思うからこそ心配になりますよね(;_;)💦
    でもきっと大丈夫ですよ✨
    また今から変わるかもしれませんしね(^^)
    お互い元気な子供を産みましょう♪

    • 1月22日
  • ねむ

    ねむ

    すごく心配になります😞
    元気な子が生まれるように祈っておきます😳💭

    • 1月23日
はる

うちの子も頭がいつも大きいと言われていました💦35w3dの時で37w相当でしたよ😅
それでも問題なく元気に生まれてきてくれたので大丈夫です😊

  • ねむ

    ねむ

    元気に産まれてきてくれたんですね!安心ですありがとうございます😊!

    • 1月22日
あんぱん

上の子は後期から頭は二週分大きくて、足は二週分小さかったです😂
産まれてみたら確かに頭はデカイけど笑、その分脳みそ詰まってるな〜って思うくらい賢いです😂😂😂親バカ!笑

1、2週間なら誤差範囲なので全然大丈夫ですよー!!

  • ねむ

    ねむ

    差が大きいと、びっくりしますよね😂💭
    脳みそ詰まってるって私も思っておきます、😳笑笑
    そうなんですね!安心しました😂

    • 1月23日