※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
妊娠・出産

検診で内診が触診のみになりました。内診グリグリは何ですか?

35週の検診に行ってきました!
内診で今までは内部エコー?でしたが
今日は触診だけで終わりました。
これがよくみなさんが言っている
内診グリグリってものなのでしょうか(*ö*)?

コメント

内診グリグリはカナリ痛いです。その名の通りグリグリされて出血し、しばらく違和感があります。
病院にもよると思いますが私は予定日が過ぎても全く産まれる気配がなく先生に、少し刺激しましょ~と言われ内診グリグリでした。
その日の夜中に陣痛が来て産まれました。

あッちゃママ

内診グリグリは大体37週か38週辺りからされたと思います❕かなり痛かったです😢💦
35週ならまだしないですよー😁

ハナビママ

現在28週の初妊婦です(⌒▽⌒)

そろそろ出産準備をしようといろいろ雑誌なんかもみてるんですが、
その中できになったやつがあって、
チャイルドシートや、バウンサーや、ベビーカーにも使える多機能な、マキシコシという商品!

どなたか、マキシコシを使ってる方いらっしゃいませんか?

自営業なのですが、産後一ヶ月で、仕事に復帰する予定で、母に預けたりするので、
マキシコシの方が車から車に移せるし、一台しか買わなくてもいいので、役立つのかな?と検討中です。

どなたかマキシコシお使いの方、いい面、悪い面などあれば教えてください‼︎( ♥ᴗ♥ )

ハナビママ

ごめんなさい、質問するコーナーと間違って回答欄にかいちゃいました!(>人<;)本当ごめんなさい‼︎

ぽむ⑅◡̈*

かなり痛いんですね💦
今日は全く痛くなかったので
ただの触診だったんですね(*ö*)

ぽむ⑅◡̈*

やはりまだなんですね(*゚v゚*)
今日子宮口が開いていて、赤ちゃんの頭がかなり下がっているって言われたので、グリグリされたのかと思っていました(笑)

ぽむ⑅◡̈*

大丈夫ですよ〜(*゚v゚*)
気にしないで下さいね(*゚v゚*)

検診も行く度にドキドキしますよね。頭が下がってきているのならもう少しで会えるかもしれませんね!
頑張って下さい(^^)

あッちゃママ

もう開いてて、下がってるんですねー❤私はまだ、さがってなくて一センチでしたー😢
安産だといいですね😄正期産まで、安静に過ごして下さいね😍❤

ぽむ⑅◡̈*

来週から検診が毎週なのでドキドキです(❃´◡`❃)
ありがとうございます♡
頑張ります(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

ぽむ⑅◡̈*

頭がすぐそこだよ!って言われてびっくりしちゃいました(笑)
ありがとうございます♪
正期産まで安静にします♡
あッちゃママさんも安産でありますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

えりりりり*

37w以前は早産になっちゃうので、されるなら36wの後半以降だと思います(^^)

ぽむ⑅◡̈*

まだ正期産ではないですもんね☆
ありがとうございます(❃´◡`❃)