※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあーな
妊娠・出産

35w6dの初産婦で、エコー検診で臍の緒が赤ちゃんの首に二回巻きついていることがわかりました。自然分娩予定ですが、ネットでリスクについて知りたいと思っています。経験者の方、アドバイスお願いします。

35w6dの初産婦です^_^
エコー検診で臍の緒が赤ちゃんの首に二回巻きついていると言われました💦
2週連続で、特に臍の緒の血流も悪くなく推定体重の成長スピードも問題なく、自然分娩の予定です。
先生も特に何も言わず、大丈夫なんだーと思っていました。

しかし、ネットを見ていると二重に巻きついていると危険・・・や、帝王切開の可能性が高くなるなど色々と書いてありまして

そんな事があっても普通に産んで大丈夫だったよ!や、
こんな大変な事があったから心持ちだけでも知ってた方が良いよ!ということなどありませんでしょうかm(__)m??

経験者の方いらっしゃいましたら、
教えて頂きたいですm(__)m

コメント

ちゃんまま

うちも2周+逆子で帝王切開でした😅
2周してたら戻れないねーと言われました💦💦

• まりあーな

まりあーな

ご回答ありがとうございますm(__)m
    2周だと戻りにくいですよね、そして逆子だったのですね。
    無事に産まれてくれれば何でも良いのですが、やはり心構え必要ですね>_<
    前回検診では何も言われず、本日急に言われて本当にビックリしました💦
    ありがとうございます!

• 5月14日
まなゆいはる

出産する時は赤ちゃんの心拍も見てると思うので、陣痛がくるたびに心拍が落ちればへその緒が原因か?ってすぐに帝王切開なり適切な対応してくれるはずです。

通常はへその緒がまいても問題内容にできているみたいだし、それで突然万が一な事があってもそれは稀な事で防ぎようのない事みたいですよ。

病院も経験をつんで、色んな想定をしているはずなので信じて大丈夫だと思います!

• まりあーな

まりあーな

ご回答ありがとうございますm(__)m
    出産の経緯を具体的に知れて納得しました、病院側もそのように判断していくのですね!

助産師さん、先生を信じて、私はスムーズにお産できるように余計な事をイジイジ考えないようにしたいです^_^

ありがとうございます✨

• 5月15日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

グットアンサーありがとうございます(^-^*)

心配になっちゃいますよね…

一応病院にもその心配な事を伝えて心拍を気にして欲しいとか、時前につたえておくと良いと思います!
    ストレスがあると痛みも感じやすいので(^^;)
    お産に集中できるよう伝えておくだけでま違いますよ(o^^o)

• 5月15日
プチプチプリン

我が子は3周巻いてましたσ(^_^;)
しかも、それが分かったのが産まれてきてからでした💦

巻きついていても、臍の緒に長さがあれば無事に産まれてきてくれます^ ^

我が子は今でもスクスク成長してますよ^ ^

• まりあーな

まりあーな

3周ですか!?しかも産まれてから!!
    そのような事もあるのですね・・・😳
    1周だと全く問題なく、2周から少しリスクが上がる・・・とあったので不安になっていたのですが、
    スクスク成長されていると聞いて安心しました✨
    臍の緒の長さも大事なのですね、知りませんでした。
    なるようになる!と構えるようにします。
    ありがとうございますm(__)m

• 5月14日
あゆううん

下の子が1周巻いてただけで最後のいきみでかなり痛かったです。
陣痛くるたび助産師さんが「これが最後っ!思いっきりいきんで出しなー」って言ってたけど…出てから臍の緒1周だけでも結構キツかったです。
もう3人目は無いなと改めて思いました

• まりあーな

まりあーな

上の子では体験されたことのない痛みだったのですね💦 お二人を比較されていると、確かに違いがわかりそうですね>_<
    心の準備をします。(想像を遥か彼方越えていると思いますが・・・)
    お子さんがしっかり成長されているとのことで安心です、それに勝るものはないですよね!!
    お話ありがとうございますm(__)m

• 5月15日