※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
妊娠・出産

38週6日で内診がない。ベビちゃんが大きめで子宮口の状態知りたい。内診なしで出産まで進むことはある?補助券なしの費用は?

今日で38週と6日になります😊
昨日検診だったんですが、内診がありません。みなさんがよく言う、内診グリグリをされるかとドキドキでしたが、今まで内診自体ありません。
35週あたりで一度オリモノ検査をした時に簡単に見られたくらいです。

平均より大きめのベビちゃんなので、今子宮口がどのくらいなのか、ベビちゃんが下りてきてるのかしりたいんですが、先生は後は陣痛待つのみ☝️と言います(笑)

出産まで内診や内診グリグリをしなかった方いらっしゃいますか?病院によってはないんですかね?

あと、昨日の検診で市からの補助券がなくなりました💦
実費だといくらくらいかかりますか?
普段は補助券使ってエコーとNSTで2500円です。

コメント

ろーず♡

こんばんは。妊娠発覚してから病院行って、一度も内診がないということですか…?

• カラフル

カラフル

返信ありがとうございます!
    初めは不妊治療専門の病院に行ってて、母子手帳もらってから総合病院に通ってます😀
    総合病院に行き始めてからは、オリモノ検査の時以外は内診ありませんでした😅

• 12月22日
ダヤコ

私は出産予定日過ぎて2回目の健診まで内診グリグリありませんでした!
なかなか内診されないので、私も心配でした(笑)
補助券なくなったらエコーとNSTで一回5000円くらいでした。

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    予定日まで1週間なので、内診しない病院なら予定日まではなさそうですね💦
    予定日1週間過ぎれば、促進剤うつねって言われてます💦

補助券ないと高いですね💦
    毎週2500円もきついのに…

• 12月22日

予定日3日遅れの出産でしたが、最後まで内診ありませんでした!
え?終わり?って拍子抜けしますよね(笑)
補助券はすいませんわかりません(*_*)!

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    ない病院もあるんですね💦
    心の準備の為にも今どんな状態なのかしりたいんですけどね…(笑)😅

• 12月22日
H2

病院によっては内診無いんですかね?
私のところはグリグリは予定日間近じゃないとしないよって言われました!

ちなみに参考にならないと思いますが
私の産院では補助券無くなったら
エコー、内診、NST 3700円+補助券分で
7000円くらい負担になります💦

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    出来れば予定日より早めに産みたいので早くグリグリして欲しいです😅

7000円は高いですね💦
    ねんのために多めに用意しておきます!参考になります😊

• 12月22日
あやまる☆

私の通っている病院はNST38週からで内診のグリグリが39週からと書いてありました!病院によって違うみたいですね。

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    そうなんですね!私の病院の予定にはNSTしか書いてなくて💦
    あやまる☆さんはNSTもうすぐですね!
    ベビちゃんの動いてるのがよくわかるので私は楽しみの一つになってますよ🤗

• 12月22日
ちい子♡

内診は37周からありましたが、グリグリは予定日の検診でもされませんでした( ´o` )ノ
補助券なくなったら6000円でしたよ😂
NSTはじまってからNST代で1000円だったのに補助券なくなるの本当にきついです(´・。・`)

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    予定日でもなかったんですね😅

補助券って大きいですね💦お金用意しておかなきゃですね😵

• 12月22日