※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムウたま
妊娠・出産

2Dエコーと4Dエコーで性別の確認の違いについて知りたいです。自分の産院は2Dだけで、性別が遅くわかるか心配です。2Dで性別がわかった時期を教えてください。

性別がわかった時期について☆

2Dエコーと4Dエコーだとやはり違いありますかね?
私の産院は2Dだけなので、性別がわかるの遅いかなと気になっています。早く知りたいので(´ε`;)!!


現在15w4d。16w5dに次の検診があります。

2Dで診てもらった方はいつ頃わかりましたか?

コメント

こっちゃん

わたしは20wで期待していたらちょうど赤ちゃんが正座しているような体勢だったので分からず…24wで男の子と確定をもらいました(´∀`)✨
赤ちゃんの体勢次第では16wあたりでもうわかるみたいですよ😆👍

  • ムウたま

    ムウたま

    20w前後なんですね〜!
    診てもらった時の赤ちゃんの体制って、けっこうキーポイントなんですね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

    • 10月16日
arc

2人とも20~21週頃にほぼ確定でわかりました( ¨̮ )
赤ちゃんの体制にもよりますね!
あとは男の子だとわかりやすいかもしれないです。

  • ムウたま

    ムウたま

    お二人とも20w頃でしたか〜(๑´∀`๑)
    じゃあ私ももう少しかかるかなぁ〜💦

    • 10月16日
ゆいぷー

女の子かな〜と22週で言われましたが、一昨日の健診でも確定はもらえず...。
来週の月曜に、4Dエコーだけやってもらいに別の産院に行くので、その時に聞いてみようと思ってます!
早く知りたいですよねー😂😂

  • ムウたま

    ムウたま

    早く知りたいですよねーε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))
    どんどん名前考えたいので💦
    私も性別判定のためではないのですが、4Dで外来してくれる産院に行こうと決めています♪
    DVDとかくれるみたいで思い出作りで♪
    来週、確定もらえるといいですね!

    • 10月16日
ひめゆめれん

三人共12週でわかりました。
2Dの方がわかりやすいみたいですね。

  • ムウたま

    ムウたま

    12w!早い!しかも3人ですか〜。驚き☆
    しかも2Dの方がわかりやすいとは!
    真逆だと思ってました💦

    • 10月16日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    ちなみにこれは長男のエコーです。

    • 10月16日
0203あいちん

14wの時に2Dエコーで男の子と言われましたよ☺️
その後4Dに切り替えて見てもらいましたが、あまり良く見えず…😓
その後18w、22wとも2Dで男の子判定もらってます!(*`・ω・´)b

  • ムウたま

    ムウたま

    男の子なんですね〜♡
    14wで2Dで見れたなら…私も少し期待してみようかな(´ε`;)

    • 10月16日
  • 0203あいちん

    0203あいちん

    通ってる病院の先生の腕とか方針にもよると思いますが、きっともうすぐわかると思いますよ☺️♥
    楽しみですね✨

    • 10月16日
deleted user

性別は基本2Dで判断しますよ!

うちはどちらも女の子で、1人目は24週、2人目は22週で確定しました(*´﹀`*)

男の子だと早く分かるとか言いますよね!

  • ムウたま

    ムウたま

    基本は2Dなんですね!
    ちょっと安心しました♪

    20w越えてくると女の子でも判定されやすくなるんですね(๑´∀`๑)」

    • 10月16日
☆♡

24週で90パー女の子と言われました!
女の子だと分かるの遅いです…
私が行ってた病院は2Dも4Dもありましたが
性別は2Dが分かりやすいと言われましたよー(*≧∇≦)

  • ムウたま

    ムウたま

    私も早く90パーいただきたい!(σ´∀`)σ💦
    2Dも4Dもある病院うらやましいです〜。

    • 10月16日
はなつな

うちは毎回4Dも撮りますが、性別判定は2Dのお股を下から撮るアングルが一番分かりやすくて正確だそうですよ(^-^)
なので、大丈夫かと!

  • ムウたま

    ムウたま

    毎回4D撮ってくれるの、いいですね〜(σ´∀`)σ
    そっか、お股を下から撮ってみたりもするんですね!勉強になります!

    • 10月16日
roipa❁

私の産院は2Dしかないのですが、
基本20w過ぎてからじゃないと性別はわかりませんと言われてしまって、、、(T_T)
結局21wの時に女の子と言われました...♪*゚

  • ムウたま

    ムウたま

    病院によっては判定ラインをしっかりひくところがあるみたいですよね。
    やはり20w前後が一般的なんですね♪

    • 10月16日