妊娠15週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

saa😇💞

明日は検診〜。初めて旦那さんとエコー見る予定。15w5dです・:*+.\(( °ω°…

明日は検診〜。初めて旦那さんとエコー見る予定。15w5dです・:*+.\(( °ω° ))/.+*:・奇跡的に性別わかればいいのになぁ。笑皆さんこの頃お腹出てましたか?💕わたしあんまり出てないかなって思ったんだけどパンツ類明ら…

そば

病院で定期的なエコー検査がない方、赤ちゃんが育っているのか不安では…

病院で定期的なエコー検査がない方、赤ちゃんが育っているのか不安ではないですか?私はもう27wですが、15w以降から毎月エコー検査がない(助産師さんのみの検診)ので、日々胎動を感じている位で性別も分からず、大き…

まリりん☆★

はじめて投稿します。15週目になります。病院の先生はほんとに冷たい態…

はじめて投稿します。15週目になります。病院の先生はほんとに冷たい態度で、エコーの部屋に移動しみてもらってからも、エコーはまったくみせてくれず、チラッとみせてすぐ消され、「たぶん順調じゃないですか」と…

初めてのママリ🔰

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の…

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の可能性で男の子だと言われたのですが、ちょっとへその緒にも見えるし、この時期女の子でもあそこが大きく見える子もいるからと言われました👼男…

みき♡

みなさん検診時のエコーってどんなかんじに写っていますか⁇・赤ちゃんの…

みなさん検診時のエコーってどんなかんじに写っていますか⁇・赤ちゃんの頭の断面図・赤ちゃん胸の断面図・大腿骨の長さを毎回測ってくれます。写真をもらうのですが、毎回最後に測る大腿骨の写真なので赤ちゃんらし…

えっちゃん818

えっちゃん818

私の通う病院では、2Dで色々なサイズを測っり、内臓のある場所なども説明してくれ、顔やお股も見せてくれ…

リベルテちゃん

今日で15週0日、久しぶりの検診を受けて来ました!運がよければ性別が分…

今日で15週0日、久しぶりの検診を受けて来ました!運がよければ性別が分かるかな~って思ってたのですが、エコー見るなり足を広げていて、男の子のシンボルマークが私でも確認できるほど‼先生にも男の子ですね~って…

天狐

天狐

男の子おめでとうございます❤️❤️❤️一人目が男の子だと凄く優しく しっかりしてお父さんよりも頼れる存在に…

みぃみ**

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認し…

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認したのですが先生が赤ちゃんのお股を見せてくれた時に画像のような感じに丸く、お山みたいなものがありました。とんがるよりかは、丸い山で確か…

あいにゃむ

昨日検診行ってきました♬15wでべびちゃん8センチだったんですけど普通で…

昨日検診行ってきました♬15wでべびちゃん8センチだったんですけど普通ですか?ちいさいのかな?エコー見て初めて顔わかったけど彼氏に宇宙人みたいって言われちゃった笑

ポッターママ

ポッターママ

普通だと思いますよー!私は14wで7センチでしたし!

ma-ma

15週でもうすぐ5ヶ月に入ります(*^^*)この前検診に行ってきたけど、毎回…

15週でもうすぐ5ヶ月に入ります(*^^*)この前検診に行ってきたけど、毎回思うことが…上ふたりの時はエコーで見ててもっと活発に動きまくってた感じがするんですけど、前回のエコーの時も今回のエコーの時も赤ちゃん…

ミオちゃんのママ

15w3dの妊婦です( i _ i )今まで出血などなく、血液検査やエコーも…

15w3dの妊婦です( i _ i )今まで出血などなく、血液検査やエコーも特に異常なしでした。しかし今日初めてトイレに行くと本の数量だけティッシュにピンク色のおりものがつき不安になってしまいました。同じよう…

みい1123

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診…

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診では、あまり動いていませんでした(´・ω・`)でも先生は、元気と言っていたので寝てただけかな?って思ったんですが、大丈夫かな・・・体の弱い子…

ひよこ

15w3dです。今日の検診で女の子かなー?玉もないし確定かなーとゆわれま…

15w3dです。今日の検診で女の子かなー?玉もないし確定かなーとゆわれました。エコーで足ガッツリ開いてましたww女の子ゆわれてたけど男の子に変わった人いますかー?。

∞茶子∞

前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先…

いつもお世話になっています✨16w5dです。前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先生は『もしかすると…かな~』みたいなにごされた感じでした(^_^;)こんなにハッキリ見えたら確定です…

望叶夢

今日、15w4dの検診でしたー。病院で性別を聞いたら、まだ突起物も割れ目…

今日、15w4dの検診でしたー。病院で性別を聞いたら、まだ突起物も割れ目も見えないからわからないと言われましたーf(^_^;次回持ち越し(笑)オマタのエコーをもらったので貼り付けます。どっちかわかりますかー?みな…

くま♡

現在妊娠15週です。今日の検診で前回の血液検査の結果を聞きに行きま…

現在妊娠15週です。今日の検診で前回の血液検査の結果を聞きに行きました。血糖値が100までが標準みたいなのですが、私は106でオーバーしていたので次回再検査です😔妊娠糖尿病の疑いありとのことなので、す…

みーちゃんまま◡̈

今日、検診に行ってきたのですが15週目で既に頭が下を向いてるのは問題…

今日、検診に行ってきたのですが15週目で既に頭が下を向いてるのは問題ないのでしょうか?少し心配になったのですが良かったら皆様の15週目のエコー見せてくださいʕ•̫͡•ʔ。性別分かるの楽しみです。

とさ♪

とさ♪

全然大丈夫ですよ。添付のエコー写真では子宮に余裕無いように見えますが、写り方の具合でそう見えるだけ…

k⊂((・⊥・●))⊃

R先生から3回目のお返事きたーー\(//∇//)\。12週で女児寄り15週で女児に…

R先生から3回目のお返事きたーー\(//∇//)\。12週で女児寄り15週で女児に思う動画19週で女児確定動画\(//∇//)\!でも産婦人科では19週が男児っぽい発言(u_u)たしかに、主治医ではない全く知らない若い先生だったから…

♡H&Amam♡

♡H&Amam♡

私もR先生に動画を送って返事待ちです〜‼︎‼︎‼︎私も女児確定を待っています。ちょっと教えて欲しいのですが…

まーち(^o^)/

今日で15w4になります!👶🏼💕色々心配なことがあり、皆さんに質問したいで…

今日で15w4になります!👶🏼💕色々心配なことがあり、皆さんに質問したいです( T_T)先週、年明け初めての検診でやっとお腹のエコーや血液検査などやりました!その時先生に、もしかしたらトキソプラズマにかかってるかも…

シロクマ

シロクマ

私は、トキソプラズマの検査で引っかかって再検査、再検査も引っかかってしまい、専門の病院で再再検査の…

姫。

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆…

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆流も若干見られたため、本日羊水検査を受けました。検査前のエコーで、先生が『むくみが全身に広がってるね…』と言い、検査後改めてエコーを…

kana318

17w0d。年内最後の検診でした(^^)先生は「ん〜…女の子風。でもわかんな…

17w0d。年内最後の検診でした(^^)先生は「ん〜…女の子風。でもわかんないね!」ってとこでした(^^)。胎動は15w3dで感じて初産にしては早かったな〜男の子かな?とか思ってたし、戌の日のお参りの時の、よく当たるらし…

♪♪ママン♪♪

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコー…

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコーはありません(._.)エコーがない、それ自体は全然構わないのですが…前置きとして私は15週から妊娠糖尿病でインスリン注射、食事制限をしてここ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は小さくて心配されたので予定日前の診察で予定日まで陣痛来なかったら予定日に入院になりました…

rosefleur

先日の検診でのエコーです。お股がちょうど写った時にお豆のようなもの…

先日の検診でのエコーです。お股がちょうど写った時にお豆のようなものが見えました。これは女の子のシンボルでしょうか?15Wくらいで見えるものなのでしょうか?上の子が男の子なので女の子のシンボルがよくわからな…

+゚。*orange+゚。*

私は今、総合病院の産婦人科に行っているのですが、来週15w6dで検診があ…

私は今、総合病院の産婦人科に行っているのですが、来週15w6dで検診があります。予約の紙を確認すると、その日は医師の診察ではなく助産師外来と記載されていました。医師の診察はそのまた2週間後になっていました…

かもん

妊娠週数と胎児・子宮の大きさについて質問です。先日15w4dに検診に行き…

妊娠週数と胎児・子宮の大きさについて質問です。先日15w4dに検診に行き、赤ちゃんは16w3dの大きさだと言われました。このように、妊娠週数と胎児のエコー所見に差がある場合、胎児の臓器や機能・子宮の発育状況は…

オーくん

初めて質問します😊現在ニュージーランド在住14w2dの妊婦です。昨日検診…

初めて質問します😊現在ニュージーランド在住14w2dの妊婦です。昨日検診の際に赤ちゃんの心音を聴こうとして(音だけで画像なし)ジェルを塗って試したところ、音が小さすぎて聞こえないとの事でした。一般では15wで試…

mana♡♡

昨日やっと4週間ぶりの検診✨母の心配なんかいらないくらい元気に動いて…

昨日やっと4週間ぶりの検診✨母の心配なんかいらないくらい元気に動いて成長していました🎶😍エコーでは、あっ!って声出るくらいハッキリとオチンチンらしきものも👦❤まだ確定じゃなくて次回も見えたら男の子かな~🎶と先…

なっつん♥

現在16w1dです。15w6dが検診日だったので、行ってきたのですが、子宮底…

現在16w1dです。15w6dが検診日だったので、行ってきたのですが、子宮底長9cmで、エコーで確認しても、標準より小さめと言われました(;_:)心配するほどではないとは言われたものの、1人目の時より小さめなので不安で…