※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

検診で赤ちゃんがおとなしい。エコー画面が見づらい。前の子と比べて不安。心臓は動いている。

15週でもうすぐ5ヶ月に入ります(*^^*)
この前検診に行ってきたけど、毎回思うことが…
上ふたりの時はエコーで見ててもっと活発に動きまくってた感じがするんですけど、前回のエコーの時も今回のエコーの時も赤ちゃんおとなしい気がして…(°_°)
先生が手動かしてるね。って言うけど私が横になってるところから画面までが見づらい位置で(笑)
しかも、毎回DVDくれるけど家で映らなくて(´・_・`)(笑)
たまたまおとなしい時にエコーしてもらってるだけなのかな(°_°)
上の子の時からかなり月日が経ってるけど…確かもっと動き回ってたよな…と思い少し不安です。

心臓は動いてたから生きてはくれてるんですけど♡(笑)

コメント

すけころ

私は初産ですので比べたことがないのですが、あんまり動かないのかなぁと思いながらエコーを見ていたとき、先生に「この時期は寝てることが多いんだよなぁ。」と言われましたよ(*´ω`*)
たまたま寝ているときが続いたのかもしれませんね♪

でも先生!エコーの画面もうちょっと見やすくしてほしいですね(笑)

• ma-ma

ma-ma

もちらむっさん♡

そうなんですね!!
    確か上ふたりの時はもっとちょこまかしてた気がして…(笑)
    本当に!もっと画面見える位置に置いてほしいです(笑)
    しかもDVDも見れないし(笑)
    もう性別わかりましたか?(*^^*)

• 12月28日
  • すけころ

すけころ

ちょこまか可愛いですね♡
    私は手をフリフリと寝返りくらいしか見たことないです(笑)

DVDにしてくれるなんて羨ましい!こちらは小さな開業医にかかっているのですが、デジカメでの録画を承諾してくれましたよ(*´ω`*)健診からしばらくヘビロテしました(笑)
    ma-maさんのところはそういうのはダメですかね…?(´・_・`)

16週の健診で元気に開脚していたのですが、気が早いかなぁと思って先生に聞けず帰ってきちゃったんですー!聞けばよかった…笑

• 12月28日
ma-ma

実は先生が少し怖くてDVDのことも言いづらくて(笑)

わ!16週で開脚してたら見えてた可能性 大ですね♡
でもこれからの楽しみが残ってますよね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡