※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫。
妊娠・出産

15w3dの初マタで、胎児浮腫と心臓の問題があり、羊水検査を受けました。心拍が止まる可能性も。辛い気持ちを抱えています。

15w3dの初マタです。
以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆流も若干見られたため、本日羊水検査を受けました。
検査前のエコーで、先生が『むくみが全身に広がってるね…』と言い、検査後改めてエコーをしてもらいました。
きちんと調べると、胸に水が溜まって肺が圧迫されている・心臓に穴などいろいろと見つかり、来週の検診時に心拍が止まっていることもあり得るので、覚悟はして下さいとの事でした。

初めての子で、不妊治療1年でやっと授かった子。
なのに元気に産んであげることができない自分…
辛くてたまりません…

コメント

かわりー

私も浮腫を指摘され、心臓がいつとまるかもわからない。と言われ
今週クアトロ検査を受けます。
浮腫の大きさから確率がすごく高いと言われ、毎日すごい辛いです。
何週目で最初に指摘されましたか?

• 姫。

姫。

11w2dで『詳しく調べたい』と言われ、13w0dに詳しく調べたらNT4.2~4.5mmでした。
    11wの時には兆候があったんでしょうね。

• 1月5日
  • かわりー

かわりー

私は10w4dでNT5mmと指摘されました。それからは浮腫はなくなっていたんですが、
    なくなっても可能性は消えないと言われました。

• 1月5日
  • 姫。

姫。

浮腫はだんだん無くなっていくのが普通みたいですね。
    おっしゃる通り、可能性は消えないです。
    うちの子はずっと4mm台をキープしてましたよ。

• 1月5日
  • かわりー

かわりー

やっぱりそうなんですね。
    すごく不安ですよね。

• 1月5日
hana❥

こんばんは。
私も、胎児浮腫を指摘されていて12wで6ミリで今週末に羊水検査を控えています。
正直ほんと怖いです。
結果は2週間ほどでわかるものなのでしょうか?
私も前回の妊娠で子宮外妊娠だった為
やっと授かった命の尊さ、痛いほど気持ち分かります。

色々調べてみると
胎児水腫などになっても無事出産されてる方もいるみたいで
きっと姫さんの赤ちゃんも頑張っていると思います!
お互い前向きに頑張りましょう。
きっといい結果になっている事をお祈りしています。

• 姫。

姫。

1/5に羊水検査を受けました。
    しかし、検査前のエコーで浮腫が全身に広がっていると言われ、詳しく診てもらったところ胸とお腹に水が溜まっており、心臓に穴があいているとの事でした。
    先生にも、母体のことを考えると今回は諦めたほうがいいと言われ、とても苦しいですが羊水検査の結果を待たずに今月末にサヨナラすることになりました。
    たまたまうちの子はこんな結果になってしまいましたが、みんながこうなるとは限りません!
    赤ちゃんを信じて頑張って下さいね!!

• 1月17日
  • hana❥

hana❥

そうだったのですね…
    自分で流れようとせずママのお腹の中に最後までいてくれるとてもかわいいく優しい子ですね。

私も一応腹を括って日々過ごしています。

お体いたわって、赤ちゃんと過ごす時間大切に過ごしてください。

• 1月18日
  • 姫。

姫。

今はお腹の赤ちゃんにたくさん話しかけて、また戻って来てくれるように祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
    hana❥さんも赤ちゃんを信じて頑張って下さいね!

• 1月18日