※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもん
妊娠・出産

妊娠週数と胎児の大きさに差がある場合、臓器や子宮の発育はエコー週数を参考にすべきでしょうか?

妊娠週数と胎児・子宮の大きさについて質問です。先日15w4dに検診に行き、赤ちゃんは16w3dの大きさだと言われました。
このように、妊娠週数と胎児のエコー所見に差がある場合、胎児の臓器や機能・子宮の発育状況はエコー所見の週数を参考にするべきでしょうか?

わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

コメント

mi

体の大きさが週数の平均より大きいだけなので臓器や機能の発達状況などは妊娠週数を参考にするべきだと思います!

• かもん

かもん

そうですね!実際の週数で見ていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 1月31日
パパらっちぃ

意外に修正が入って、次の検診でそんなに大きくなってなかった。とかあるので、一般の週数にあった発達段階を見ていくと良いと思います。
それでも、楽しみで色々と見ちゃいますよね〜(o^^o)素敵なマタニティライフをお過ごし下さい♡

• かもん

かもん

検診の度に変わりますよね^_^実際の週数で見ていこうと思います。ありがとうございます。

• 1月31日
怪獣息子二児のママ

私も検診の度に予定日が早まり
先生にどっち?と聞いたらどっちでもいいでしょう笑とか言われましたよ。
適当な先生過ぎて笑えます

初期の頃に本来の予定日より赤ちゃんが小さいから
予定日を変更されてたんですが
それから本来の予定日よりも少し大きく育ってる感じです( ̄Д ̄)ノ

なので先生が決めた予定日と本来の予定日が一週間も違うので
私は先生の言ってる事を聞かずに本来の予定日で考えてます(^_^;)
一週間の差って陣痛の事を考えると大きいじゃないですかね(T ^ T)