※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ☆
妊娠・出産

16週の妊娠中、破水反応による入院経験あり。再び破水反応が出て再入院。家族の負担で心折れそう。同じ状況の方、乗り越え方を教えてください。

現在、妊娠16週…。
絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、先週破水反応が出なかった為退院しました。

本日、1週間後の検診で膣エコーにて診てもらい医師的には問題ないとのことで一安心。
赤ちゃんも元気で羊水もじゅうぶんだったので、医師は破水反応は検査せずでしたが…私が心配で検査してもらいました。
精密な破水検査をしてもらったところ…うっすらと反応があり、また今日から再入院となってしまいました(涙)

家に居れた1週間も安静でなにも出来ませんでしたが…上の子と一緒に過ごせてたのでまだヨカッタのですが…(T-T)

年末に向け、上の子の幼稚園入園の用事や七五三…すべてに私は参加出来なくなり、家族にも多大なる負担をかけてしまい…正直、もう心折れそうです(;´д`)

先の見えないこの状況…本音を言ってしまうともう全てから逃げたくなります(T-T)

弱音ばかりですね…情けないデス…m(_ _)m

同じ状況にある方…いらっしゃいますか?
どーやって乗りきってますか…(T-T)!?

コメント

あたしもです。
日曜日に普通に買い物してたらジーパンが全て濡れて、足元に垂れるほどの出血をしました。
絨毛膜下血腫が大きくなっていて、お腹の痛みもあるし、とにかく貧血起こすほどの出血なので、そのまま入院です。
上の子にも会えないし、かと言って自宅に帰るのは不安って感じです。

破水反応ありというのはどこでわかったんでしょうか?
出血はないけど水だけでてきたんですか?

• yuiママ☆

yuiママ☆

読んでくれてありがとー(;o;)

大量出血ですか…かなり怖い思いをされましたね(T-T)
    今は出血落ち着いてるんでしょか…?

上の子の面会…出来ない病院なんですか?
    それも、辛いですよね…(T-T)

自分ではお腹のハリも羊水が出てる感じも全くありません…。
    出血があった時に、念のため…と医師が破水検査をしてくれたんです。
    今日までに計4回、検査をしてもらぃましたが…全てがうっすらの微量反応で、正直入院することに不思議さえ感じてます(T-T)

• 10月31日

退会ユーザー

出血は今はおさまりつつあります。
    痛みもおさまったし、血腫は小さくなってきたからやっぱり安静だねって感じです。

面会は出来るんですが、娘の預け先が車で40分程の実家で、なかなかきてもらう事出来ないんです。

なるほどー💦
    週数の違いですかね💦
    でも赤ちゃん元気なんですよね?

良ければ上のお子様はおいくつですか?来年年少って感じですかね?

• 10月31日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

こんにちは(^^)d

確かに、ご両親に毎日お子さまを連れてきてもらうのは難しいでしょうね…。
    でも、お子さまのお見舞いを断ってる病院もあるようですので、毎日ではなくても会えるのならガマンしかないカモですね…(T-T)
    私もさすがに毎日は会えませんよ(^o^;)

今、10週目ですか!?
    週数が関係するかはわかりませんが…私も医師が「やらなきゃよかった…」と、つぶやいたぐらいの微量反応だったので…もしかしたら気づかずに普通に生活してたかもしれません(;´д`)

上の子は3歳です。
    この時期、幼稚園入園の願書提出&説明会&面接等々…、大事な行事盛りだくさんなのに(T-T)
    ホント悲しくて、悔しくて…。

よつぎさんはまだ入院中ですか?

• 10月31日

退会ユーザー

こんにちは!

そうですよね💦さっき電話したんですが、あたしの声聞いて固まっちゃったみたいで💦
    我慢ですよね。

今10週です。そうなんですね💦破水怖いですよね💦

確かにこれから忙しい時期ですね💦
    そのあたりは旦那さんが一人でやってくれるんですか?

まだ入院してます💦
    早くて3日長くて1週間の入院の予定だったんですが、また大量出血してしまったらのこと考えると退院って訳にいかないみたいで…

来週から預け先が無いので助産師さんと相談してたところです。

• 10月31日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

うん…ガマンしかないのです(T-T)
    ウチの子は3歳なんで…多少は状況わかってくれてるようで、子供なりにガマンしてくれてるみたいです(;´д`)(涙)

預け先がない…は、かなり困りますねぇ(-_-;)
    ご両親が入院中ずっとみてもらうことは不可能なのでしょうか?

破水…マジ怖いです。
    私も前回入院した時には、医師から「覚悟しておいて下さい」と言われ、泣きました。
    まだ私の週数で一気に破水が起これば誰にも止められないから…とのコトでしたので(T-T)

退院はしたいケド…怖さもある…。
    それ、よくわかります!!
    普通の妊婦生活送りたかった…(ToT)

うん…幼稚園関係は旦那に頼むしかないので、頑張ってもらってます。

• 10月31日

退会ユーザー

そうですよね💦まだまだ甘えたいですよね💦

両親とも働いてるんです。休めなくて、今回は1週間限定でなんとか休んでもらってます。

そうなのですね💦辛いですよね💦

上のお子様の時は妊娠中は異常なかったですか?

• 10月31日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

あぁ…ご両親はお仕事されてましたか、それぢゃずっとみてもらえませんね(-_-;)
    みなさん、そうゆう場合どうされてるんだろ…。

上の子の時は、入院なんて考えることなく…いま思えば平和でしたね(-_-;)

あぁ…いつ退院&安静解除になるんだろ(T-T)

• 10月31日

退会ユーザー

なんとか今週末退院になりました。
    でも自宅安静なので、実母と義母に交代で来てもらいます💦

そうだったんですね💦
    やっぱり絨毛膜下血腫って運が悪かったって感じなんですかね💦

破水だとシャワーも浴びれなくないですか?

• 11月1日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

こんにちは(^^)d

退院決まってヨカッタぢゃないですか!!
    まぁ…まだ不安がなくなるわけではないかもですが(;´д`)
    お子ちゃまもみてくれるなら、お家で安心して安静出来るカナ!?

そーですね…シャワーは内診して医師からのOK出ないとムリですょ(-_-;)
    今のところ、だいたい週1ぐらぃかな…。
    夏ぢゃない…ってのだけでも助かってマス(^o^;)

• 11月1日

退会ユーザー

こんにちは😃

今日になってあたしも破水疑惑出ました。結局大丈夫だったんですが、もし退院してまた大量出血したら再入院覚悟して下さいって言われました💦

なんとか1ヶ月は安静に出来るように頑張ります💦

たしかに夏だと辛いですねー💦
    身体拭きだけはしてもらえるのですか?

• 11月1日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

破水反応なしだったんですね、ヨカッタ…(T-T)

確かに…私も出血も出たり止まったり。繰り返すと、次また…って恐怖が拭えなくなるね(-_-;)
    とにかく安静…それしかないんだよ(ToT)

うん、病院から毎日温かい濡タオル2枚と着替え用意してくれます。
    それだけでもありがたいんですよね…(^o^;)

• 11月1日