※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊娠・出産

16週5日のエコーでFLとEFWの成長が遅いこと、頭蓋骨と首の間に異常が見られることに不安を感じています。次の検診まで4週間あり、心配です。

初めまして。一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFWの成長遅いですよね、、。FLが小さいとあまり良くないとネットでみて心配になりました。今まで気にしてなかったんですが昨日帰ってきてからアルファベットの意味を調べてて、先生に聞こうにも次の検診は4週間後でまだ先で…。
あと、頭蓋骨と首との間になにも写ってないのですが浮腫でしょうか。。
みなさんどう思われますか??
不安です。。。

コメント

ザト

特に何もおかしそうな点はないですが、17wならもし何かあれば、あんちょびさんが今後どうされるか判断しなきゃいけないので、すぐに言われるはずです。
ネットには知識のない人の誤情報もたくさん載ってますし、知識のない状態で見ると不安になることも多いので、あまり見ない方が良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• りんちゃん

りんちゃん

お返事どうもありがとうございます!
    検診中には特に異常はなさそうと先生も言ってましたが色々見てると不安になってしまって。。
    ザトさんの言うように、何かあれば教えてくれるはずですよね。少し落ち着きました。ありがとうございます!

• 4月21日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ!
私は日付変わりましたが、昨日検診にいってきました!!
もしかして予定日近いですかね☺️💕?

• りんちゃん

りんちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、色々ネガティブに勘ぐってしまうんですが、先生がなにも言わないなら大丈夫ですよね。ありがとうございます!
    私は9/29が予定日です!あいちょ〜んさんとはほぼ一緒ですね!もしかしたら同じ日に産まれちゃうかもですね!?^ - ^

• 4月21日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

予定日一緒だと思いました😚💕💕
    とっても親近感湧いてついついコメントしました!!
    性別は分かりましたか♡?

• 4月21日
  • りんちゃん

りんちゃん

なんだか嬉しいですね(*´□`*)♡
    この間のエコーで下からのアングルのおまたが映ってそれらしきモノはあったのですが臍の緒かもしれないと…まだ確かではないみたいでした!
    あいちょ〜んさんは性別分かりましたか⁉️⁉️

• 4月21日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私のべびちゃん寝たり動いたり
    タイミング悪くてはっきりとは
    言われなかったんですけど、ついてる感じではなかったです(笑)
    まだ週数浅くて確定まで時間かかりそうでヽ(;▽;)ノ
    次の検診もまた1ヶ月後で長いですヽ(;▽;)ノ♡

• 4月21日
  • りんちゃん

りんちゃん

やはり性別は17週ではまだ確定とはいかないんですね💦
    名前やらベビー服やら産まれるのが楽しみ過ぎてなんだか気持ちが早っちゃいます>_<
    検診も毎週行きたいくらいです!笑

• 4月22日