※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん
妊娠・出産

15w1dの検診で性別未確定。胎児の頭が大きくて心配。胎動が少ない。ダウン症の可能性について相談ありますか?

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのですが動画を見返すと何かついてる気が‥?!
これはへその緒かな?
素人にはわかりません😂笑
みなさんはどう思われますか?

後いつも頭(BPD)が1週間以上大きくて💦
15w1dなのに
34.6mmで16w3dの大きさといわれました😢
エコーでも手をかすかにぴくっ‥と動かすくらいで起きてるのに元気がない気がします😢

頭が大きく胎動が少ないとダウン症の確率が高いと聞いて心配です!先輩方教えてください💦

コメント

さやちん

横から見たエコーです

deleted user

性別はお股からじゃないとわからないですね😅
頭のことは先生から何か言われたんですか?😳ただ大きいと言われただけならあまり気にしなくていいんじゃないかと思います!

y♡

私も16w5dの健診で
性別まだ分かりませんでした😭😭
私も似たようなエコー写真です(笑)

以前ママリで教えて頂いたんですが
nub診断っていうのがあるみたいで
ネットで検索してみてください!
性別わかるかもです💓

Y

性別は私は15wの時病院の先生には分からないと言われたのですが、R先生という2ちゃんの先生?に見てもらったら女の子と言われ昨日の検診で病院の先生にも女の子で確定と言われました☺R先生なら早期でも判定して頂けるみたいですよ♡
頭の大きさですが長男は同じくらいの時期からいつも2週間分頭が大きく足は短くていつも心配してました!しかし何も無く産まれて現在3歳ですが病気もせずめちゃくちゃ元気です☺胎動は20w過ぎてからボコボコ感じるうになったのでまだまだこれからだと思います♥色々心配になりますよね󾌺󾭛

みー

こういうアングルとかからのだとついてるか分かりやすいと思いますよ!
あと私の子もずっと頭だけがいつも大きかったですよ!私たち夫婦の遺伝もあると思いますが(笑)産まれたら確かに頭大きかったです!
胎動はこれから激しくなったりするのでは?

ぶーちゃん🌷

心配になるのは、
ものすごくわかります!!
わたしも、頭の大きさが毎回
気になってほかの人のと比べたり
ネットで調べてみたりして
不安になってました😢…💦
わたしも、1週はやい頭の大きさ
だからやや大きめかなー?
とか言われてましたけど、
産まれてきた子は、元気な男の子ですよ!
エコーだと、誤差もかなりありますから 先生になにか言われてなければ
気にすることないです 🙏🙄💭
ゆったりした気持ちで 過ごされた
ほうが赤ちゃんにとっても
いいですからね!

ぶちこ。

知り合いも、頭が大きいといわれ最後に帝王切開しました。が、生まれてきたら下からでも産める大きさだったそうな…あくまでもだいたいだってこと、お忘れなく(「・ω・)「
この時期だとおまたからじゃないとまだ分からないかもですね。男の子だったら、もうすぐ分かりますね😊