妊娠13週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

mari(^^)

昨日の検診でのエコーが宇宙人みたく目がすごくつり目で気になりました…

こんにちは(^^)13w3dの妊婦なんですが昨日の検診でのエコーが宇宙人みたく目がすごくつり目で気になりました。あまり気にしなくて大丈夫なのでしょうか?

みさり

ダウン症ではないかと心配しています!今日10週3日で検診に行きました!…

ダウン症ではないかと心配しています!今日10週3日で検診に行きました!コウノドリを見たせいか心配になってしまい、、首の後ろの空洞が気になりました。先生には順調です!と言われましたが心配です!どなたかエコー…

きぃ

妊婦健診の費用について質問です。現在杉並区在住なのですが、前回13週…

妊婦健診の費用について質問です。現在杉並区在住なのですが、前回13週の検診の際、エコーと血液検査7つで杉並区のチケット分を引かれて2万ちょっとでした。今日、17週でエコーと血液検査1つでチケット分を引かれて…

☆ゆうちゃん☆

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をし…

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をしに病院に行って診察した際、担当医ではないA先生だったのですが「首の後ろに3.1mmの浮腫みがある。」と言われ染色体異常の説明、羊水検査の…

さくら

さくら

NTは専門の先生しか正確には測れないみたいですよ。わたしも上の子を妊娠中通っている産婦人科でNT2.8ミリ…

hana

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われ…

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われたのですが前回、前々回と続けて流産してるので、これからなにか異常が見つかるのでは?今日エコー写真くれなかったけどなにかあったのかな?次…

3ママ

ベビーナブというものを最近知りました!13w4dの時のエコーなのですが、…

ベビーナブというものを最近知りました!13w4dの時のエコーなのですが、わかる方いらっしゃいますか?現在22wですが昨日の検診でまだ性別わからず😅もちろんどちらでも嬉しいのですが、名前など考えるのに早めにわかる…

しろくまちゃん

今日、13w5の検診行ってきました。エコーで診てもらっていたら、先生か…

こんばんは(*^_^*)今日、13w5の検診行ってきました。エコーで診てもらっていたら、先生から『背中真っ直ぐで綺麗ですよ〜』と言われたのですが、その時はハイって終わったんですけど帰ってきて、どういう意味だった…

もも

東京都港区の愛育病院に通われてる方がいたら質問です!もうすぐ検診なの…

東京都港区の愛育病院に通われてる方がいたら質問です!もうすぐ検診なのですが、旦那さんが同伴した場合診察室には入れましたか?病院では一緒に診察に来ている人を見かけるのですが、検診の時13週なのでまだ経膣エ…

ルーパンママ

ルーパンママ

一緒に入れますよ。内診の時はカメラが入るまで旦那様はカーテンの奥に待機で、映像が出たら、カーテン内…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順…

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順調です」で検診は終わってしまい、私も聞けばよかったのですが赤ちゃんの大きさがわかりません。CRLは平均でいけば6~7㎝くらいですかね( ᐪᐤᐪ )…

トモ

妊娠13週です。先日の検診で初めて3Dエコーでお腹の赤ちゃんを検診して…

妊娠13週です。先日の検診で初めて3Dエコーでお腹の赤ちゃんを検診してもらいました。その診察の際に先生にはダウン症の確定はエコーでは分からないとのこと。経過でみると順調ですと言われましたが、頂いた3Dの写…

ダディ子

ダディ子

まだまだこの時期なら浮腫が大体の赤ちゃんにあるようですよエコーも写り方によってはコブに見えるみたい…

まんまる

13w5dのエコーです^^本日検診で赤ちゃんは順調に育ってました。エコー…

13w5dのエコーです^^本日検診で赤ちゃんは順調に育ってました。エコーを見て性別どちらだと思われますか?(^^)

にょっき

R先生からお返事きたぁぁぁ!13週のエコー動画を送ったら「確定とまでは…

R先生からお返事きたぁぁぁ!13週のエコー動画を送ったら「確定とまでは言えませんが女児の可能性が高いです」って😍一人目男の子で、次は女の子がいいなぁと密かに期待していたから嬉しすぎる😂まだ確定ではないけど.…

梅干し

babynubという赤ちゃんのエコーで性別判断する方法をご存知の方いません…

babynubという赤ちゃんのエコーで性別判断する方法をご存知の方いませんか?これは13週の時のエコーなのですが、この感じだと男の子かどうか気になっています。まだ次の検診まで先が長く、早く性別が知りたくてウズ…

なーちゃん@すけごんママ

なーちゃん@すけごんママ

私もbabynubめちゃめちゃ気になってます!あれって確か2Dで真横から見た図じゃなかったでしたっけ?私も性別…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

美由

12w2dです。不安なことがあります💦去年同じ時期にNT6ミリが見つかりまし…

12w2dです。不安なことがあります💦去年同じ時期にNT6ミリが見つかりました《浮腫み》そして13wの大きさで心拍停止でした。今回同じ周期になったので、先生に聞いてみたらNTが分かっていませんでした。なんですか?そ…

ハル坊

ハル坊

不安なら行った方が良いと思います。私なら行きます。それで安心出来れば良いですし NTがわかってない先生…

かい

田町の愛育病院来週の月曜日に愛育病院に検診にいきます。転院のため16…

田町の愛育病院来週の月曜日に愛育病院に検診にいきます。転院のため16週2日です。わたしの体調が優れないため主人が同伴してくれるのですが、せっかくなので赤ちゃんを見せてあげたいです。いままでの病院は13週か…

あーちゃん

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日…

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日(11w)に使用し次は4週間後と言われました!先日、切迫流産になってしまい6月30日(13w)に切迫流産の検診をした時に検診表(12週)を使うねと急に…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

3ママ

本日、13w4dの検診に行って来ました✨エコーを見て先生が、「あ、性別が…

本日、13w4dの検診に行って来ました✨エコーを見て先生が、「あ、性別がわかったかも…」とおっしゃったので聞くと、確定ではないけど、男の子っぽいとの事でした👀こんなに早くに性別がわかるのか⁉️とびっくりしまし…

ひなた

13w0dの検診の時、エコーで見るとめっちゃ赤ちゃん動いててなんとなく男…

13w0dの検診の時、エコーで見るとめっちゃ赤ちゃん動いててなんとなく男の子の気がしてきたんですけど、みなさんの赤ちゃんは性別が分かる前お腹の中でどんな感じでしたか?そして予想と実際産まれてきた性別は同じ…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

みゆきち

エンジェルサウンズを使っている方、何週目くらいから心音が聞こえまし…

エンジェルサウンズを使っている方、何週目くらいから心音が聞こえましたか?現在13wです。エンジェルサウンズを購入してみたのですが、いざジェルを塗ってお腹にあててもザー、ザーという音しか聞こえませんでした…

🐰

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃん…

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃんがしゃっくりしてたよ!という方いらっしゃいますか?😅13週目に入り、エコーを見てもらった際に赤ちゃんがしゃっくり?をしていました😂赤ちゃん…

りん

りん

12週の胎児スクリーニングで30分くらいエコーをみていただきましたが、何度もしゃっくりしているところが…

chiha

13w2dにです!性別わまだわからないと想いますが親、友達、親戚からはみ…

13w2dにです!性別わまだわからないと想いますが親、友達、親戚からはみんなに顔が優しくなった、女の子やと想う!としか言われません。それと寝ている時旦那がお腹に手を添えて寝てきたので目が覚めてまた寝たら検診…

純香

17週の妊婦です。一人目が男の子で二人目は女の子希望でした。早期性別…

17週の妊婦です。一人目が男の子で二人目は女の子希望でした。早期性別判定が得意なR先生に13週に見てもらったら8割女児と言われました。17週の今日、検診があったのでエコーを見ているとなんかついてそうな感じで……

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…