※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
妊娠・出産

明日で20週になりますが、お腹の形状で不安を感じています。また、お腹の上から赤ちゃんの動きがわかる時期について教えてください。

明日で20週になります(^^)
きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしましたが、さわっていたらなくなりました。
大きさ的に手か足かなと思ったのですが、このくらいの週数でもお腹の上から赤ちゃんの形がわかったりするのでしょうか?(>_<)

もう一つあります!胎動は早めから感じていて、15週と16週の時にそうなのかな?と思っていて、17週に入ってから回数が多くなり、胎動だと確信しました。しかし、中ではよく感じるのですが、外から見てわかったことはまだないです。てか服をめくって見てるときは胎動がなくなります(;_;)
みなさん、お腹の上から赤ちゃんが動くのがわかるのはいつくらいでしたか?*\(^o^)/*
教えてください!

コメント

A

頭とかでもわかりますよ!
20週でわかるのは
ちょっと何とも言えないですが…
触っていたら無くなったのなら
赤ちゃんだと思います♪

はっきりとは覚えてないですが
見てわかるようになったのは
24週くらいだったと思います!
動画撮りたいのですがなかなかその時に動いてくれません(>_<)💦

あんこパイ

私は、
お腹の一部だけが盛り上がって、
はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!!と
わかるようになったのは
7ヶ月入ってからでした(^ν^)!

ウネウネ、ポコポコと
お腹が蹴られてるのが旦那にも見ただけでわかり始めたのは6ヶ月入ってからだったかな??

赤ちゃんのお尻とかが
浮き出てきて驚いたのは最近です(^ν^)♡
服めくったり、お腹じーっと
見てると動かなくなるのわかります〜(>_<)見られてるのがわかるんですかね!?不思議(^ν^)♡

りきゅー

はじめまして(^^)
硬かった部分は頭か腕か背中ですかね?
わかる方はわかると思います*

私も最初はみてわからなかったですよー。
23,24週頃から見てわかるようになってきたので(^^)
触ると止まってしまったりとなかなか最初はもどかしいですが、だんだん胎動も増えてくるので待ち遠しいですね♡

ママリ29

頭ですか!きのうは赤ちゃんとは思わず強めに押してしまったので優しくさわってあげないとだめですね(>_<)
お腹の上から見るの楽しみです💖うまく動画が撮れますように(^^)

ママリ29

浮き出てくるって少し怖いですが楽しみです(^^)足が浮き出る写真を見たことあるのですが突き破ってこないか心配になります(笑)

早く旦那にもわかるようになってほしいです*\(^o^)/*
服めくって腹巻めくってたら動かなくなるのでくそーってなってます(>_<)笑

ママリ29

はじめまして!
きのうは押してしまったので次からはなでなでしたいと思います(^^)

見てわかるにはまだかかりそうですが、胎動があると安心もするのでこれからが楽しみです*\(^o^)/*