胎動・妊娠17週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠17週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠17週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

saki

17w6dなのですが、まだ胎動が無く赤ちゃんが元気か心配です。胎動がない…

17w6dなのですが、まだ胎動が無く赤ちゃんが元気か心配です。胎動がないまま明日の妊婦健診に行くのですが不安で仕方ありません。胎動が無い方いますか?

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

観覧車

胎動とお腹の張りの違いについて質問です。現在、妊娠17週です。数日前…

胎動とお腹の張りの違いについて質問です。現在、妊娠17週です。数日前から胎動だと思われるお腹の動きを感じるようになりこの感覚を楽しんで喜んでいますが今朝、仰向けで寝ている時にお臍の下に胎動を感じたと同…

なんてこった。

なんてこった。

硬さによるのですが、赤ちゃんの頭、もしくは背骨あたりが触れたのだと思いました。あと、下腹部での膨ら…

chuuuu.

先日17週目に入りました!悪阻も治まり、次の検診まで4週間あくし胎動も…

こんにちは!お世話になってます。先日17週目に入りました!悪阻も治まり、次の検診まで4週間あくし胎動もまだ感じられないので赤ちゃんがお腹の中で元気か不安です😥次の検診が3月9日です…。出血もお腹の痛みも特にな…

miyock

17週くらいの胎動、どんな感じですかー?まだ小さいからポコポコ、ウニョ…

17週くらいの胎動、どんな感じですかー?まだ小さいからポコポコ、ウニョウニョがやんわり。胎動感じる日もあれば、胎動あった?って思うくらい静かな日もありまちまち。みなさんどうですか?

もぐりん

17週になりました。体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎…

17週になりました。体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎っと一瞬痛くなったりします。一瞬なので5秒も経てば普通に。まだ胎動は感じられません。今回の妊娠は4度目。今までの妊娠でこんな事あったか…

☆りえもん☆

☆りえもん☆

妊娠9ヶ月に入る2人目ママです。4度めの先輩ママさんへ、アドバイスになるかわかりませんが…同じ経験が…

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

とと

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッ…

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッキリとした胎動が感じられないのでエンジェルサウンドを聞いて安心しています。ですが最近、お腹にプローブを当てるとなかなか心拍音が聞き取…

けろす

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大き…

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大きくなったら上に上がるかもしれないと言われましたが、逆に大きくなって下に行くことはないですか?また、17週くらいからずっと逆子と言われてい…

春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

私も前置胎盤と言われましたが、臨月には上に上がりましたよ(*^^*)逆子も38週にしてなってくれました( ̄▽…

びすこ240

祖父母(じじばば)学級、受けた方いませんか?実家の母が、自分の時とはい…

祖父母(じじばば)学級、受けた方いませんか?実家の母が、自分の時とはいろいろ違うから、(おんぶ至上主義だったけど、今のママさんみんな抱っこだし。とか。)迷惑かけたくないし、勉強したいけど、どっかないかしら…

とーいっく

とーいっく

私は出産後に里帰りするので、その時に親にも沐浴と肌着の着せ方くらい知っておいてもいいかなーと思い、…

ぶち子

初めて質問します!今日で17w5dになりました。まだ日によって気持ち悪い…

初めて質問します!今日で17w5dになりました。まだ日によって気持ち悪い時間が続いたり嘔吐してしまう日が続いてツライなぁ...と思いますが、16w2dからポコポコと胎動を感じるようになり、今では最初感じ始めた時よ…

j

現在,17週目です(*^^*)胎動が全く感じられないのですが,ちゃんと育っ…

現在,17週目です(*^^*)胎動が全く感じられないのですが,ちゃんと育ってくれてるか不安です(*_*)検診はまだ先なので…いつぐらいから胎動を感じましたか?

あき

今日から妊娠17週です。胎動がすごいしっかりしてて、一昨日あたりから…

今日から妊娠17週です。胎動がすごいしっかりしてて、一昨日あたりから触ったらぽこん!とお腹が蹴られるのがわかるくらいになりました。色々サイトを見ていると、この週数はまだお腹の中で泡が弾ける感じ程度、みた…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

みぽ

17w4dになります!まだ.胎動もなく毎日が待ち遠しいです😳👶この時期って身…

17w4dになります!まだ.胎動もなく毎日が待ち遠しいです😳👶この時期って身体になんにも妊婦の症状がなく普通に過ごしてます❣️😊同じような方いますか?

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

👶🏻💗

妊娠17週です。前回7ヶ月で死産してまった事もあり、未だに胎動を感じれ…

妊娠17週です。前回7ヶ月で死産してまった事もあり、未だに胎動を感じれず不安になっています。まだ感じないのは遅すぎるでしょうか?

オトッペ♪

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じて…

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じていたのですが、ここ二日、かなりぽこっと強めに胎動を感じます。時間は大体夜から夕方で、ソフーに座っている体勢です。昨日と今日は、あっ動…

退会ユーザー

早くわかる人はそのくらいからわかりますよ(^-^)

こぶたん!

17w5dの初マタです!ここ数日前から、胎動らしきポコポコを仰向けで静か…

17w5dの初マタです!ここ数日前から、胎動らしきポコポコを仰向けで静かにしている時に限り時々感じます!ただ、ポコポコ感じるなぁと思ったら次の日は感じなかったり…昨日は結構ポコポコしてたのに今日は感じなかっ…

A mama♡

A mama♡

17週目だと胎動にムラがあるので大丈夫かと思いますよ(´͈ᵕ`͈)私も寝る前や仰向けになった時だけかすかに胎…

あやmama

17週から胎動かなというものを毎日寝る前だけ感じ、17w6dのとき朝から胎…

17週から胎動かなというものを毎日寝る前だけ感じ、17w6dのとき朝から胎動だ!ってしっかり分かる胎動になりました。18w0dで健診に行き、久々にわが子に会えるとわくわくしてましたが顔もお股も完全に隠されて寝てる…

ぷくすけママ

初めての胎動の時期と位置について17wに入りましたが、まだ確かな胎動を…

初めての胎動の時期と位置について17wに入りましたが、まだ確かな胎動を感じられずにいます(´△`)皆さんは、どうやってそれが胎動だと、またどの位置で感じましたか?17wでぽこっと感じたような気がしたのですが、そ…

かおぽん

明日で17wです。胎動をまだ感じないんですが皆さんいつ頃でしたー?あと…

明日で17wです。胎動をまだ感じないんですが皆さんいつ頃でしたー?あとどんな感じなんですか?最近いろいろあって旦那と喧嘩したりして、元気かなー?と心配になってしまいます。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

偶然!私も明日で17wです(o◞ิ‿◟ิo) 予定日同じで嬉しいです。私の場合、妊娠が多いので子宮が大きくなるの…

YOU

20週の初マタです。胎動について教えてください。17週から胎動を感じ始…

20週の初マタです。胎動について教えてください。17週から胎動を感じ始めたんですが、胎動の感じ方にすごく波があります。赤ちゃんは20~30分毎に寝たり起きたりを繰り返してるとのことですが、そんなに頻繁に胎動…

ゆちゃん

21w5dです!心配から質問です(*_*)胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱…

21w5dです!心配から質問です(*_*)胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱あたりでポコポコ蹴られることが多く、お尻まで響く?ような感覚があることもあるくらいです😢😢どのサイト等を見ても、まだ逆子でも大丈夫な時…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

さぁちゃんママ

妊娠17wになりました。胎動って毎日感じるのでしょうか?まだ、激しくな…

こんにちは。妊娠17wになりました。胎動って毎日感じるのでしょうか?まだ、激しくないので昨夜動いてたみたいですが、今朝は全く動いてないような気がします。

柴之介

柴之介

17週くらいですと、まだベビさんもそんなに大きくないので、ママが感じない胎動もあります(*´ω`*)むしろ…

ちゅんෆ̈

今妊娠17wの初マタです!もうそろそろ胎動を感じる時期なのかな?とわ思う…

今妊娠17wの初マタです!もうそろそろ胎動を感じる時期なのかな?とわ思うんですが、まだこれだ!っといった胎動を感じたことがありません😥 どのような感覚なんでしょうか?😥 お腹の空気なのか消化なのかポコポコと感じ…