※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたん!
妊娠・出産

17w5dの初マタです。胎動を感じるムラがあり、不安になります。赤ちゃんの元気は大丈夫でしょうか?

17w5dの初マタです!ここ数日前から、胎動らしきポコポコを仰向けで静かにしている時に限り時々感じます!ただ、ポコポコ感じるなぁと思ったら次の日は感じなかったり…昨日は結構ポコポコしてたのに今日は感じなかったりで不安になります(T^T)まだ赤ちゃんの場所によって感じる時にムラがあるのでしょうか?赤ちゃんが元気なのか心配です(;_;)

コメント

A mama♡

17週目だと胎動に
ムラがあるので大丈夫かと
思いますよ(´͈ᵕ`͈)

私も寝る前や
仰向けになった時だけ
かすかに胎動が
ありました(ˊ꒳ˋ)♥︎
動くスペースが今は
あるので色んなところに
移動してるんでしょうね👶💕

不安になる気持ち凄く
わかります(´•௰•`)⤵︎⤵︎⤵︎

• こぶたん!

こぶたん!

やっぱりまだ胎動にムラがある時期ですよね(T^T)💦
    お腹に手を添えるとムニョ、ポコっと感じるのが嬉しくて、ずーっと手を添えてましたが、昨日は全然反応してくれなくて(;;)(笑)
    今は感じづらい場所で寝てるんだなぁ〜と思うようにしました(´⚰`)♥️
    不安になりますよねー(・᷄-・᷅)💭

• 9月6日
  • A mama♡

A mama♡

グッドアンサー
    ありがとうございます💓

私も全く感じない日があって
    え?今日動いてない?って
    焦ったりしました😅💦

きっと動き回って
    お腹に当たらないだけですよ😭

検診が1ヶ月に1回なら
    尚更ですよね😫💦💦

• 9月6日
  • こぶたん!

こぶたん!

いえいえ(ू•‧̫•ू⑅)♥️

1度胎動を感じると日に日に感じるみたいな事を聞いて、えっ😭?!昨日より感じないーって不安になりますが、今朝はウニョっとしてくれたので安心しました!

あんまり神経質にならないのが1番ですよね♥️!

一ヶ月に一回だと検診が待ち遠しいですよね〜(T^T)!
    検診の日はワクワクとドキドキとソワソワですよね!

• 9月6日
  • A mama♡

A mama♡

神経質になりすぎず
    気長にいましょう👀❤

待ち遠しいです⤵︎⤵︎⤵︎
    今回は3週間後と言われ
    たんですけど
    1週間短くなっても
    長く感じます😅😅
    不安と楽しみが
    入り混じって検診の日は
    テンション高かったり
    不安になったり大変です😭笑

• 9月6日
  • こぶたん!

こぶたん!

そうですよね(;_;)♥️
    赤ちゃんにもプレッシャー与えちゃいそうですもんね!

わかります…😭!
    後期になると2週間に一回ペースになりますよね✨
    前日の夜とかワクワクしてなかなか寝付けなかったりします(´⚰`)笑!
    次は18日なので待ち遠しいです!前回性別がわからなかったので尚更楽しみです♥️

• 9月6日
(´・ω・`)

週数が近いのでコメントさせてもらいます😊
私もその日その日で胎動の感じ方が違うので不安になります😓💦
もう少ししたらちゃんとハッキリ分かるようになると思いますよ\(^o^)/
心配になりますがお互い気長に待ちましょう✨

• こぶたん!

こぶたん!

数週近いですね♥️!
    やっぱりその日その日で、活発にポコポコしてくれたり、全く無反応だったりしますよね😵!
    まだ、赤ちゃんが小さいからスペースがあって感じづらいんですかね〜(ू•‧̫•ू⑅)
    毎日ポコポコ感じるようになるまで、待ち遠しいですよね♥️(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

• 9月6日
みみちびちび◡̈♡

19週の私はまだ胎動がよくわからないので大丈夫だと思いますょ^_^
ちなみに、赤ちゃんは無事スクスク育っているので♡

• こぶたん!

こぶたん!

初マタだと、20週前後に感じ始める方が多いみたいですもんね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
    まだ17w後半なので胎動感じたらラッキーくらいの気持ちで過ごそうと思います(*^o^*)♥️!

• 9月6日
02

私は胎動が分かるようになったのが遅く、頻繁に分かるようになったのはここ数週間なので、同じように心配してました。
動いても奥にいたり、当たらないとこで小さく動いてたらまだ分からないので仕方ないみたいですけどね。
今もよく私が動いてる日だと感じにくかったりして、横になってお腹動いて安心してます♪

どうしても心配な時は初期に買ったエンジェルサウンドで心音聴いてました。

• こぶたん!

こぶたん!

胎動を感じ始めるのも、人それぞれですもんね(ू•‧̫•ू⑅)!!!
    きっとまだ私の赤ちゃんは、17wだから動くスペースが沢山あるんですね(*^o^*)
    焦らず動きが沢山感じるようになる日を待って見ます♥️

エンジェルサウンドお持ちなんですね✨
    私も欲しいなーと、ずっと思ってます(´⚰`)💭✨

• 9月6日
あきらプリン

私わ毎日胎動を感じます!でも、毎時間でわなく、ごくたまになので(^◇^)
ムラがあるのわ今のうちだけだと思いますし、これから胎動激しくなって痛く感じるとも聞きますし、赤ちゃんすくすく育ってますよ⭐️
不安がると赤ちゃんまで不安になっちゃいますよ!

• こぶたん!

こぶたん!

そうですよね!!不安がりな性格なので、赤ちゃんにも不安な気持ちが伝わってしまいますよね(T^T)💦
    きっともっと数週経ったら、沢山感じるようになると思うので、のんびり過ごしていきたいと思います(•̀ᄇ•́)ﻭ✧♥️

• 9月6日