胎動・妊娠17週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠17週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠17週目・下についての質問と回答をご紹介します。

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

かたくり子(・ω・)

17w2dの初マタです。男の子を妊娠中です (๑´⍢`๑)胎動について質問させて…

17w2dの初マタです。男の子を妊娠中です (๑´⍢`๑)胎動について質問させて下さい! 15w入った頃から胎動を感じ始めたのですが、17wの今、主人がお腹を触ってわかるくらいボコボコしてたりうとうとしてるときに起こされ…

みき30

みき30

お腹の中にいた頃からすごく活発で、切迫早産で入院した時、検査でお腹の中の音を確認する為に機械をあて…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

観覧車

胎動とお腹の張りの違いについて質問です。現在、妊娠17週です。数日前…

胎動とお腹の張りの違いについて質問です。現在、妊娠17週です。数日前から胎動だと思われるお腹の動きを感じるようになりこの感覚を楽しんで喜んでいますが今朝、仰向けで寝ている時にお臍の下に胎動を感じたと同…

なんてこった。

なんてこった。

硬さによるのですが、赤ちゃんの頭、もしくは背骨あたりが触れたのだと思いました。あと、下腹部での膨ら…

おはな♡

私は妊娠前から85キロ、今も85キロの超肥満なのですが、やはりそのよう…

私は妊娠前から85キロ、今も85キロの超肥満なのですが、やはりそのような場合は胎動を感じにくいのでしょうか?先週あたりから、おへその下のあたりで『ポコッ』というか『ピクッ』という感じが1日に何回かあります…

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

けろす

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大き…

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大きくなったら上に上がるかもしれないと言われましたが、逆に大きくなって下に行くことはないですか?また、17週くらいからずっと逆子と言われてい…

春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

私も前置胎盤と言われましたが、臨月には上に上がりましたよ(*^^*)逆子も38週にしてなってくれました( ̄▽…

ぶち子

初めて質問します!今日で17w5dになりました。まだ日によって気持ち悪い…

初めて質問します!今日で17w5dになりました。まだ日によって気持ち悪い時間が続いたり嘔吐してしまう日が続いてツライなぁ...と思いますが、16w2dからポコポコと胎動を感じるようになり、今では最初感じ始めた時よ…

りえ❤︎

17週後半辺りから仰向けで寝ていると下腹部がウニョウニョ違和感を感じ…

17週後半辺りから仰向けで寝ていると下腹部がウニョウニョ違和感を感じてましたが、今日は何か少ないような気がします。ムラがあるのは気にしないで良いことでしょうか?早くお腹の膨らみ&胎動と分かりやすい動きが…

ぃろはす

17w付近での胎動はお腹のどこら辺で感じるものでしょうか?ヘソの下?がウ…

17w付近での胎動はお腹のどこら辺で感じるものでしょうか?ヘソの下?がウニョウニョしてるような気がして、手を当てるとピコっと動く感覚が手にも伝わるのですが…腸が動いてるからなのか、判断が難しいです(◞‸◟) 因…

じんまま

現在妊娠17週目の初産です。15週の時に、炭酸ジュースの空気が上にプツ…

現在妊娠17週目の初産です。15週の時に、炭酸ジュースの空気が上にプツプツと上がってくる時にコップから空気が離れるような感じの感覚が何回かありました。)その後、シュワシュワする感覚もあったり…現在でもシュ…

きゃきゃママ

きゃきゃママ

説明上手すぎます(^▽^)。!そのシュワシュワウニッは胎動です。

ねすた

17w0dです。昨日からお腹の下の方でポコポコってなります。これが胎動な…

17w0dです。昨日からお腹の下の方でポコポコってなります。これが胎動なんでしょうか?同じ週数で胎動がわかった人いますか?

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

オトッペ♪

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じて…

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じていたのですが、ここ二日、かなりぽこっと強めに胎動を感じます。時間は大体夜から夕方で、ソフーに座っている体勢です。昨日と今日は、あっ動…

退会ユーザー

早くわかる人はそのくらいからわかりますよ(^-^)

ななまる

只今17wの初妊婦です。妊娠中のみなさまに質問なのですが、お腹の赤ちゃ…

只今17wの初妊婦です。妊娠中のみなさまに質問なのですが、お腹の赤ちゃんには話しかけていますか?。そろそろ耳が聞こえてくる時期みたいだし、たくさん話しかけてあげたいなーとは思うんですが、なんかどうも恥ず…

アシカ

アシカ

わかります!私も恥ずかしくって全然ダメ(笑)愛ウサギにはいくらでも話せるってのも同じです✧目の前に存…

さやねぇ

現在妊娠18週です!胎動と腸の動きの違いについてですが、私は16週の終わ…

現在妊娠18週です!胎動と腸の動きの違いについてですが、私は16週の終わりごろにお臍より少し左下の辺りでポコっと中からつつかれるような?感覚を感じました。17週に入りその頻度が増えたような気がします。横にな…

はじめてのママリ🔰

17週です。16週終わりごろから、胎動らしきものを感じますが、かなり下…

17週です。16週終わりごろから、胎動らしきものを感じますが、かなり下のほうです💦足の付け根付近や、陰毛の生え際当たりが多いです😰下すぎますかね?💦特に足の付け根で感じているときは、もはや胎動ではないのかな…

あやmama

17週から胎動かなというものを毎日寝る前だけ感じ、17w6dのとき朝から胎…

17週から胎動かなというものを毎日寝る前だけ感じ、17w6dのとき朝から胎動だ!ってしっかり分かる胎動になりました。18w0dで健診に行き、久々にわが子に会えるとわくわくしてましたが顔もお股も完全に隠されて寝てる…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

ぷくすけママ

初めての胎動の時期と位置について17wに入りましたが、まだ確かな胎動を…

初めての胎動の時期と位置について17wに入りましたが、まだ確かな胎動を感じられずにいます(´△`)皆さんは、どうやってそれが胎動だと、またどの位置で感じましたか?17wでぽこっと感じたような気がしたのですが、そ…

わわわ

17週1日目になったのですが、胎動という胎動を感じられません💦💦みなさん…

17週1日目になったのですが、胎動という胎動を感じられません💦💦みなさんどのくらいで胎動感じましたか?また、お腹はどのくらい出てますか?胎動ってビリビリって電気走ったような感じはしないですよね?下腹部が痛い…

☆パン☆

17w3dです!皆さん、お腹ってどこら辺から大きくなってますか?最近少し早…

17w3dです!皆さん、お腹ってどこら辺から大きくなってますか?最近少し早にふっくらしてきたのですが、下腹部だけでなく胃の辺りから出てきてる気がします。物を食べてなくてもなんですが...また、最近夜中に寝付け…

25(*^▽^*)

これって胎動?17週の5ヶ月です!2日前位から下腹部の真ん中辺りが、押さ…

これって胎動?17週の5ヶ月です!2日前位から下腹部の真ん中辺りが、押されてるような感じがあります。 でも、皆がいう、もにょってした感じではないです。その押されてる感じは痛くなくなんか気持ちのいい感じです!…

はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

胎動ですね!💕私は6ヶ月くらいから感じました!ポコポコ可愛いですよ( ^ω^ )

ゆちゃん

21w5dです!心配から質問です(*_*)胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱…

21w5dです!心配から質問です(*_*)胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱あたりでポコポコ蹴られることが多く、お尻まで響く?ような感覚があることもあるくらいです😢😢どのサイト等を見ても、まだ逆子でも大丈夫な時…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…

ちーこ

17週3日で腸がプルプルっと振動するような違和感があって、これはもしか…

17週3日で腸がプルプルっと振動するような違和感があって、これはもしかして胎動!?と感動していたのですが、先輩に話したら早すぎるし、違うよーはじめはそんな気がするんだよねー胎動ってもっと蹴られたり強いもの…

おもち*

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいから…

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいからお腹の中でポコッとなるんですがそれが本当に胎動なのか、、?(°_°)汚い話ポコッとなったあとにオナラが出たり、、これは胎動ではないですかね…

ジャムおっ

胃?みぞおち?が胎動みたいに動く方いませんか?今20wです。17wから胎動を…

胃?みぞおち?が胎動みたいに動く方いませんか?今20wです。17wから胎動を感じ始めて毎日一日中赤ちゃん動いていて元気そうで😊それは良いのですが、右胸の真下の辺りがなんかピクピク胎動みたいに動くんです💦しょっち…

tt78

今日で21w2dになります。胎動の事で今日知ったのですが、ヘソより上で感…

今日で21w2dになります。胎動の事で今日知ったのですが、ヘソより上で感じるのが普通なのですか⁉︎私はヘソくらいから下の位置なんですが、それって正常な位置にいないって事⁇この時期だから逆子であっても気にしな…

コテツママ☆

コテツママ☆

まだ子宮の大きさもヘソ位までの大きさだと思うのでヘソ下で問題ないですよー私も明日から21wですが胎動は…