※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

妊娠17週目で、胎動の感覚がわからず不安です。15週の時に炭酸ジュースを飲んだ時に空気が上がる感覚があり、シュワシュワする感覚も。胎動なのか、初めての経験で分からないです。経験者のアドバイスをお願いします。

現在妊娠17週目の初産です。

15週の時に、炭酸ジュースの空気が上にプツプツと上がってくる時にコップから空気が離れるような感じの感覚が何回かありました。(説明が下手ですみません。)
その後、シュワシュワする感覚もあったり…
現在でもシュワシュワする感覚や、ウニッみたいな感じのものがあったりします。
これって、胎動なのでしょうか?
便通と違いがわらない感じもあります。
胎動がどのようなものなのか、さっぱり分からないので、初めての胎動ってどういう感じなのか疑問に思っています。

同じような体験があった方や、このことについてなにかわかるような事があればコメントお願いします。

コメント

きゃきゃママ

説明上手すぎます(^▽^)♡!
そのシュワシュワウニッは胎動です♡♡

• じんまま

じんまま

コメントありがとうございます!
    これなんだぁーヾ(´︶`♡)ノ
    なんだか嬉しいですね♪
    ひと安心しました♡

• 10月7日
shachi

同じ17wです!が、まだ胎動感じられません(´・_・`)
うらやましいですー!!
ぜひ書いてある感覚探してみます!
回答じゃなくてすみません。。。

• じんまま

じんまま

コメントありがとうございます(^^)
    本当に、炭酸がシュワシュワしてるような感覚でした!笑
    便が動くような、コロンっていう感じもあったりで、ん?これ?って思ってたら…♡
    今では、適度な運動してるとお腹が活発に動いているのがわかります!
    私も全く感じない時もあるので、不安にもなります。
    shachiさんも、あと2~3週くらいで分かるようになるかも知れないので、ゆったり過ごしながら赤ちゃんの動きに耳を傾けてあげると良いかもしれないですね(^^)

• 10月7日
すけ

私もシュワシュワします!
このコメント見て、これも胎動なの?!と思いました!
シュワシュワしてる時って、何してるんだろうって思いますよね(笑)

• じんまま

じんまま

胎動の始まりかなと思います(^^)
    確かに…何をしてるんだろ?笑
    あと2~3週くらいすれば、しっかりと動く感覚が分かるようになるかも!
    私は一昨日くらいから活発に動くのが分かるようになりましたヾ(´︶`♡)ノ

• 10月9日