※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、胃の辺りからも出てきている気がします。夜中に下腹部で胎動のような感覚があるけど、息を吐いている時にも感じることがある。これは胎動なのでしょうか?

17w3dです!
皆さん、お腹ってどこら辺から大きくなってますか?
最近少し早にふっくらしてきたのですが、下腹部だけでなく胃の辺りから出てきてる気がします。
物を食べてなくてもなんですが...

また、最近夜中に寝付けなかったり、目が覚めた時に下腹部の右側でモニョモニョしたりガスが弾けたりする感覚があるのですが、これって胎動なんですかね?
ただ、息を吐いてる時にだけ感じる気もするので勘違いなのかとも思いつつ...(´・ω・`)

ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

❤︎男女ママ♡

私は子宮だけが大きくなってきました
体重キープしていたからか新しく脂肪はついてきてはあまりいないです◡̈

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    私も下腹部が膨らむってイメージだったんですが💦
    そこまで急に体重増えてはないのですが、やはり脂肪なんですかねー?💦

    • 6月18日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    子宮のないところが膨らむのは脂肪ですよー
    後期になってくると内蔵がおいやられて、ふくらむことはあります◡̈
    赤ちゃんのために脂肪がつくのでしかたないです!

    • 6月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ありがとうございます!!

    • 6月18日
deleted user

1人目の時下腹部だけぽっこり出ました!

今回は全然なかなか出てこなくて
21wの今もそんなにわかりません💦

ガスが弾けた時に感じるのは多分
胎動だと思いますよ♡
17wなら胎動感じてても
おかしくないです✧

21wのお腹貼っておきますね!

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    細い!羨ましい...(´・ω・`)
    私の方がやっぱり出てます💦

    胃の辺りから膨らむ人もいるんですかねー?
    私もイメージは下腹部が膨らむって感じだったんです💦

    • 6月18日
kai

おひさしぶりです!(*^^*)
すくすくと成長中で良かったです♪

子宮が大きくなるにつれて、内蔵が押し上げられてるので、全体的に出てきたように見えるかもしれないですね(*´ω`*)

17wなら胎動だと思いますよ♪
私もそのころ、ガスが溜まってるような腸が動いたような、モコモコ?したような感じだったので\(^-^)/
はっきり胎動だ!って分かったのは20W頃でした(*^^*)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    わぁー!!✨
    お久しぶりですー(о´∀`о)
    いろいろありますが、何とか元気に育っております!

    あっ、なるほど!
    そういう事なんですね💡
    この数日、胃も苦しい時があるのですがそゆいうのが原因だったんですかね?

    私も早くハッキリ分かりたいです!!
    Amikaさん、もうすぐですね!!
    楽しみですね(*´▽`*)

    • 6月18日
  • kai

    kai

    何はともあれ安定期突入おめでとうございます(*^^*)

    それも、胃が圧迫されてるからですね💡それなりに子宮が大きくなってるので、胃に違和感があるのだと思います(^-^)
    私も今や、臨月なので少量食べただけで、ウェップってなってます(笑)

    お風呂上がりとかに、仰向けで膝を立てて寝転んで、根気強く手を置いてたら分かる時ありますよ♪
    私は一時間くらい手を置いてた事もあります(笑)

    • 6月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ありがとうございます!!
    やっと辿り着きました!

    臨月だとそうとう圧迫されますよねー(;´д`)
    お腹も重そう!


    一時間ですか!すごい!笑
    私も根気強くやってみます!

    • 6月18日
あゆちぃ

私も胃からです💧
でも、明らかに太ったなーと思うので、脂肪ですね💧
安定期に入ったばかりなのに後期です・・・既に💧

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    やっぱり胃からだと脂肪の確率高いんですね💦 私もお腹回りのお肉は確かに増えたので脂肪ですよね...(´・ω・`)

    • 6月21日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    食べ悪阻と、普通に食べてるからだと分かってはいるんですが・・・
    検診の時にいつ言われるかヒヤヒヤしてます☺💧

    • 6月21日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    体重管理もありますもんね💦
    私も心配です...(´・ω・`)

    • 6月21日
モグラ

私も胃から膨らんでいて
不安でした💦
脂肪にしては体重は変わらないので
先生に聞いてみたら
消化不良かな?と言われました。
確かに食べていないのに
ムカムカしたりします。
少量を数回に分けて食べるように言われました💦

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    胃がムカムカ!
    確かに時々あります!
    元々胃痛もちで、逆流性食道炎だったのもありそんなに気にしてなかったんですが、そこにも原因の可能性もあったんですね!?
    ありがとうございます!!

    • 6月21日