胎動・妊娠17週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠17週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠17週目についての質問と回答をご紹介します。

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

chi--(*^^*)

ただいま17wです。最近寝転がってるとお腹の中がむずむずとくすぐったい…

ただいま17wです。最近寝転がってるとお腹の中がむずむずとくすぐったいような感覚があって、胎動なのかな~と気になってます(^o^)皆さんがはっきりと胎動だと確信持てたのって何週頃でしたか?

m.h.a

最近お腹がピクピクする事があります。17週目に入ったのですが、これは…

最近お腹がピクピクする事があります。17週目に入ったのですが、これは胎動でしょうか?(●☌◡☌●)でも、胎動はポコポコとか腸が動くような感じとよく聞くので違うのかなー?とも思います。みなさん胎動を初めて感じ頃は…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

じょにちゃん

経産婦さん、17週ってどれぐらいお腹出てました?お腹ぽっこりするの早い…

経産婦さん、17週ってどれぐらいお腹出てました?お腹ぽっこりするの早いなぁとは思ってましたが、13週頃からほぼお腹の大きさ変わっていません(>_<)1人目より出るの遅い気がします…そんな方いらっしゃいますか?胎…

悠翔mama

17Wの5ヶ月です。子宮の辺りがボコッてしてその部分がかたくなるのは胎…

17Wの5ヶ月です。子宮の辺りがボコッてしてその部分がかたくなるのは胎動なんですかね?仰向けで静かに寝ていると,1日に2,3回感じます。

キティコ

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくら…

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくらいの頻度で感じましたか?今21wの初マタなんですが、17wが初胎動で20wから30分起きに感じるようになり、この2日間は15分起き位に感じてます!歩…

タカムネさん

タカムネさん

臨月入る前、30w以降がすっごいピークでしたよ!夜中に1時間ずーっと動きっぱなしとかありました!普通は予…

ともぷ

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言います…

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言いますよね?初産で17wから胎動が始まり23wの今ぼっこぼこ激しくてたまに「うっ…」となります!週1しか会えない旦那が見ても触っても御構い無しにお腹…

りばてぃん

胎動について教えてください!今18wなんですが、17wから胎動を感じるよう…

胎動について教えてください!今18wなんですが、17wから胎動を感じるようになり、それからは毎日たまにぽこぽこ感じられてるんですが、もっと激しくなるのって何周目くらいからですか?また、外からパパが触ってわか…

Rii

胎動についてなんですが、いま17w6dで、3,4日前からお腹が時々ぽこぽこ…

胎動についてなんですが、いま17w6dで、3,4日前からお腹が時々ぽこぽこします。ガスとはちょっと違うよーな。?言葉では上手く表現出来ないのですが(((;°▽°))軽く内側から皮膚が持ち上げられる感覚と言うか。笑分か…

さくmama

今日で17週目と3日の妊婦です!さっき横になってテレビをみてると太もも…

今日で17週目と3日の妊婦です!さっき横になってテレビをみてると太もも付け根がピクピクと痙攣してるように動きました!これって胎動ですか?はじめての妊娠であまり胎動についてわかりません!みなさんは初めての胎…

もぐりん

17週になりました。体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎…

17週になりました。体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎っと一瞬痛くなったりします。一瞬なので5秒も経てば普通に。まだ胎動は感じられません。今回の妊娠は4度目。今までの妊娠でこんな事あったか…

☆りえもん☆

☆りえもん☆

妊娠9ヶ月に入る2人目ママです。4度めの先輩ママさんへ、アドバイスになるかわかりませんが…同じ経験が…

とと

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッ…

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッキリとした胎動が感じられないのでエンジェルサウンドを聞いて安心しています。ですが最近、お腹にプローブを当てるとなかなか心拍音が聞き取…

らん

胎動と腸の動きについて。経産婦です。16週終わりからぽこっぽこっとは…

胎動と腸の動きについて。経産婦です。16週終わりからぽこっぽこっとはじける感じがお腹のあちこちで横になってる時とくに感じるようになりました。妊娠してないときもときたま感じたりしてました。17週に入ってさ…

lo9

胎動についてです。17週に入った頃から、膣の奥?膣の中の肛門辺り?なん…

胎動についてです。17週に入った頃から、膣の奥?膣の中の肛門辺り?なんかよくわからない所がぶるるんっといったような振動のようなものをたまに感じるようになりました。2.3日あいたりもします。また17週でおへその…

kitty3333

明日から17週。腹筋が筋肉痛…と思ってたんですが、どうやら胎動の模様。…

明日から17週。腹筋が筋肉痛…と思ってたんですが、どうやら胎動の模様。下腹部が時折ピクッとなって気持ち悪いですが、元気に動いてる証拠なので喜ぶべきなんですよね?(^^;

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

あんそにい

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせい…

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせいかお腹がゴロゴロすることがあり、胎動なのか、ガスなのかよくわかりません、胎動はどのあたりでどんな感じでうごきますか?

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

みぽん

17週から胎動を感じるようになり主人にもお腹に手を当ててもらっている…

17週から胎動を感じるようになり主人にもお腹に手を当ててもらっているのですが、わたしの脈?血流?を胎動だと感じてるみたいです…笑主人はチビちゃーん。とメロメロなので本当の胎動を感じさせてあげたいのですがど…

Akimama

Akimama

なんとも可愛い旦那様。私も同じくらいの週数ですがあまり外からは感じないですよね(*_*)中でわかるくらい…

かなちゃ

妊娠17w5dです。先週健診時に、そろそろ胎動わかる?と主治医に言われ、…

妊娠17w5dです。先週健診時に、そろそろ胎動わかる?と主治医に言われ、その時は全然わからなかったのですが今日昼間横になってると、腸がぐにゃっとなったような感覚があったり、空気がぽこんと動いたような感じが…

比奈♡

比奈♡

多分胎動だと思いますよ(*´ω`*)私も初胎動はそのくらいでした!20wにもなればかなりわかるようになります…

kmama

今で17週です!お腹かゴロゴロポコポコするんですが、胎動ってどんな感じ…

今で17週です!お腹かゴロゴロポコポコするんですが、胎動ってどんな感じでしたか?

‎JS

妊娠17週です。数日前からお腹がポコポコグルグルなるのですが胎動と思…

妊娠17週です。数日前からお腹がポコポコグルグルなるのですが胎動と思っていいのでしょうか?

まみぃーたん

今日で17w4dなのですが、胎動をまだ感じません󾭛個人差はあるだろうなー…

今日で17w4dなのですが、胎動をまだ感じません󾭛個人差はあるだろうなーと、思っていますが、みなさんはどれくらいで感じましたか?初産なので、これが胎動!っていうのもわからないんですけどね(。•́•̀。)💦

♪♪ママン♪♪

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。もともと肥満だったのもあ…

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。もともと肥満だったのもあって、即インスリン注射と食事制限が始まりました(._.)💦食事制限とインスリン自体に不安はないのですが、赤ちゃんにどんな影響があるか調べる…

退会ユーザー

妊娠初期に血糖値ひっかかり(祖母が糖尿病で亡くなってるので遺伝かも?)妊娠糖尿病だろうとの事で1日6回…

おもち*

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいから…

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいからお腹の中でポコッとなるんですがそれが本当に胎動なのか、、?(°_°)汚い話ポコッとなったあとにオナラが出たり、、これは胎動ではないですかね…

さぁちゃんママ

妊娠17wになりました。胎動って毎日感じるのでしょうか?まだ、激しくな…

こんにちは。妊娠17wになりました。胎動って毎日感じるのでしょうか?まだ、激しくないので昨夜動いてたみたいですが、今朝は全く動いてないような気がします。

柴之介

柴之介

17週くらいですと、まだベビさんもそんなに大きくないので、ママが感じない胎動もあります(*´ω`*)むしろ…

やっそん

愛着形成について質問です。看護学生時代、母性の実習で実際に妊婦さん…

愛着形成について質問です。看護学生時代、母性の実習で実際に妊婦さんや産婦さんを沢山見たり、お産のシーンに遭遇したこともあります。学校の先生が「お産を見て泣かないとおかしい」と言っていましたが、私は全…

こいもくん

こいもくん

私も胎動感じますが、まだ全然話しかけたりできてません( ・ ・̥ )うちも旦那は毎日楽しそうにたくさん話し…

なお

17週の妊婦です。昔からの癖でお腹に力を入れて凹ませる癖が治りません…

17週の妊婦です。昔からの癖でお腹に力を入れて凹ませる癖が治りません。・゜・(ノД`)・゜・。今日もテレビ見ながら凹ませてしまって、ちょっと違和感を感じたら、凹まて違和感を感じた所で胎動が💦苦しかったのかな…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…