※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

お腹を凹ませる癖が治らず、胎動に違和感を感じて不安です。赤ちゃんに影響はありますか?

17週の妊婦です。
昔からの癖でお腹に力を入れて凹ませる癖が治りません。・゜・(ノД`)・゜・。

今日もテレビ見ながら凹ませてしまって、ちょっと違和感を感じたら、凹まて違和感を感じた所で胎動が💦

苦しかったのかな?痛かったかな?と凄く後悔しています。

どーしてもやってしまって、深呼吸したりしているのですが治りません。

お腹を凹ませたせいで、赤ちゃんがつぶれたり、影響がでたりしてしまうものでしょうか??不安です。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

赤ちゃんは羊水があるのでそんな力一杯、思いっきりしなければ大丈夫かと(´ω`)✨

• なお

なお

遅い時間にありがとうございます!昔からの癖で妊娠してからずっと心配で。。。腹圧とは違って自分でお腹の中を凹ませてるので不安でして。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月21日
ぴの

私も普段お腹凹ませて歩いていたりするので、
今でもその癖が治らずです(´×ω×`)
あ!やっちゃった!と思いますが
長時間とかめいいっぱい力を入れてではないので大丈夫かと思いますが、あ!と気づいたら深呼吸してお腹に酸素いっぱい送ってあげてください👌💕

• なお

なお

遅い時間にありがとうございます💦
    同じですね(;´Д`)私もやってから『あぁ!またやっちゃった』と、不安で。。。
    深呼吸して酸素ですね!やってみます!

• 7月21日
エリチン

私もついしてしまったことあって、翌日ちょうど検診で聞いたらちょっとなら大丈夫て言われました☺

• なお

なお

遅い時間にありがとうございます💦ちょっとですか。。。今日のは場所も悪く赤ちゃんが心配です。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月21日
  • エリチン

エリチン

書き方が悪かったです…
    すみません(。>д<)
    長い時間ではなく、少しの時間なら大丈夫みたいです☆

• 7月21日
  • なお

なお

いやいや!謝らないでください!コメントで教えてもらえて凄く嬉しかったです💦私こそ凹んじゃってごめんなさい!
    時間にしたら少しなので、もっと減らせるように頑張ろうと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月21日
なつ♩。

私もその癖ありました!
ついやってしまうんですよね(゚o゚;;
でも、もう少しお腹が出てきたら自然とやらなくなると思いますよ😊
私自身いつやめられたか覚えていないです(笑)今この質問を見て、そういえば私はいつやめられたんだっけな?と思い出しました😁